人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴェニスの商人

ヴェニスの商人_e0003465_1650487.jpg


三連休のラストの日
天王洲アイル 銀河劇場で『ヴェニスの商人』を観てきました

実は このチケット諦めていたんです

上演されるのは知っていたのですが なんかバタバタしていてチケットは取りそびれれる
当日券を求めるか・・・・でも劇場がちょっ遠い
それじゃネットで探そうかなんて 思っていたら

C&Aのファン仲間「興味のアンテナ」のJARAさんより朗報
「前から3列目が1枚あるの」
私「行く 行く!」といことで 即決でした 何も予定の入っていない休日でしたし・・・

↑の写真のカクテルは ロビーでいただけるんですよ

ロビーでは こんな楽しい事も・・・・・・・




ヴェニスの商人_e0003465_1452483.jpgヴェニスの商人_e0003465_16565534.jpg


ヴェニスの商人_e0003465_16581452.jpgヴェニスの商人_e0003465_16582780.jpg


ヴェニスの商人_e0003465_16584487.jpg
出演者がマスクをして ロビーに出ているのです
全員ではないけど とても楽しい企画で嬉しかったです
誰か分からないのが残念でした

でも 気軽に写真に一緒におさまってくれたり 撮ろうとすると立ち止まったりしてくれていました
私もお願いすれば もう少し ちゃんと撮れたかもしれないのですが

シェークスピアの「ヴェニスの商人」 お話は有名ですよね

どうしても 悪人のイメージになってしまうシャイロック

けして悪い事をして入るわけではないのにと・・・・・思えました

今回は
ユダヤ人の高利貸・シャイロックに市村正親
"ヴェニスの商人"アントーニオに西岡徳馬
貴公子バサーニオに藤原竜也
才色兼備なポーシャに寺島しのぶ


舞台全体が暗いために ちょっと疲れましたが カーテンコールは
さすが3列目 市さんのお茶めぶりも よ~~く見ることができました

入り待ちで タクシーから降りた藤原君も間近で・・・・・笑顔がかわいかったです

そして 客席には蒼井優ちゃんを発見

何だかおまけがいっぱいでした

JARAさん ありがとう
by bluedaisyfelicia | 2007-09-19 17:13 | 音楽・映画・演劇