人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とうがらしの王様

とうがらしの王様_e0003465_2038092.jpg


夏(もう夏じゃないけど)の京野菜
「万願寺とうがらし」
大きくて分厚く 柔らかく甘い
そして 種が少なく食べやすいのがうれしい

その大きさから「とうがらしの王様」といわれているのは知らなかったけど
とうがらしの王様_e0003465_2040565.jpg

ただ焼いて 
おかかで食べるのも好きだけど

今回は素揚げでいただきました
隣に見えるのはエリンギちゃんです

中には辛いものがあると聞きましたが
今のところ 
辛いのに 当たったことはありません




9月のお仕事は終わり
来月からは別なところへ・・・・

今日で終わりますと管理係長に挨拶を済ませて
私のいた係の島に挨拶をして
終わったぁ~~!
これで 暫く肩の激痛に襲われなくてすむかしらと一安心

2月に また戻ってくるけど
その時は 違う係・・もともと私が行ってた係なので
居心地は いいかな?
仕事は忙しいけど でも臨機応変にできるところ
あっ!でも4月から係長が変わってどうなるか・・・・・(^_^;)

仕事も 1時間早くあがれる・・・・・

接骨院の院長が それは良かったと 喜んでくれました
ちょっと 状態ひどかったからね・・・・と
by bluedaisyfelicia | 2006-09-29 20:53 | 美味しいもの・お店・健康