人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピーターラビット展

ピーターラビット展_e0003465_2095823.jpg
8月の終わりに 新宿タカシマヤで開催されていた「ピータラビット展」に
行ってきました
随分日にちがたってしまって・・・・・

ずっと大好きなピーターラビット
今年は作者ビアトリクス・ポターの140周年記念

自然や動物を愛してやまなっかた
そして絵を描くことが大好きだった様子が
よくわかりました

原作本 直筆の手紙 水彩画
たくさんの資料が展示されていました

ほんとうに 湖水地方は素敵なところなんですね

ピーターラビットのお話は 大きなパネルで紹介されていました
子供にもどって スタンプラリーをしたり(まぁちゃんが上手に押してくれましたね)





ピーターラビット展_e0003465_2026750.jpg

当然 ランチもしたのですが
美味しそう!と写真を撮るのは すっかり忘れ お喋りと食べることに専念してしまいました
かろうじて デザートのみの写真となりました
グリーンはメロン 赤はすぐりです
by bluedaisyfelicia | 2006-09-06 20:28 | 本・鑑賞・建物