人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鷺ノ宮の小さなおうちカフェ

何度か登場している「Cafe Cozzy」さんは 名前の前に≪鷺ノ宮の小さなおうちカフェ≫とつきます

なんか メルヘンチックでかわいいですね

そんなかわいいカフェのアロマセミナーに参加してきました

鷺ノ宮の小さなおうちカフェ_e0003465_1056580.jpg


いつものアロマ教室とは ちがうところに行ったの?なんて思った方がいらっしゃるかと思いますが

場所が違うだけで 先生は同じなんです(笑) 

何度も参加しながら 忙しい時期と重なって 毎回参加できなかったリップバーム作り・・・・・・・・

今回は Cozzyさんでやるからいかが?と誘っていただき行ってきました

Cozzyさんでは3回のうち2回参加してますが romi先生も教室が増えて忙しくなりそうですね


前置き長いです・・・・・

いつものように 香りのイメージからはいります

一つの香りを体に取り込みながら イメージを言葉にしていきます

それから リップバーム作りに入ります

リップバームは シアバター 蜜蝋 オイルを混ぜて そこに好きな香りの精油を加えるのですが

すぐに固まるので 湯銭しながら作ります 

小さな容器で3種類 3つの香りのリップバームができました


今回 人気はイランイランとネロリだったかしら

私は ジュニパー、マジョラム、フランキンセンスの3種類を作りました

香りで癒されたあとは お茶で癒されて・・・・・

鷺ノ宮の小さなおうちカフェ_e0003465_11193899.jpg


かわいいグラス!!!

カステラも美味しい!!!
 

夜のアロマは初めて・・・・楽しい時間でした
by bluedaisyfelicia | 2012-05-13 11:22 | カルチャー