人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Alpage

Alpage_e0003465_13352639.jpg


ずっと行きたかったチーズ専門店『Alpage』

このお店も神楽坂にあります 

ハードな方は ≪Ossau-Iraty オッソ イラティ≫
フランスのお土産で 頂いて とっても美味しくて 日本で探したけど
なかなかない・・・・・ でも ここで発見!!!!
ピレネーの代表的な羊乳チーズ フレーティーな香りで
ちょっと甘い感じが残ります


やわらかい方は ≪Pave d'Affinois パヴェダフィノワ≫
敷石の名前の通りに四角い 手のひらサイズのかわいいチーズです
ちょうどいい塩味が 美味しい
切ると トロトロでクリームみたいで スプーンですくって食べてOK

白ワインと一緒に あまりに美味しすぎて
また すぐに買いに行ってしまいそうです


チーズの他にも ジャムやドライフルーツ オリーブなどもあって
この日買ったのは クランベリーのドライフルーツ
友達はオリーブを買ったのですが 普通の瓶詰めのオリーブとは違って
かなりの大粒 次はこれだわ~~

ワインのお供にかかせないお店になりそうです
by bluedaisyfelicia | 2009-09-26 13:53 | 美味しいもの・お店・健康