ASKAさん 武道館2days

たった2日だけの ASKAさんの武道館ライブ この週末に行ってきました

「昭和が見ていたクリスマス!?」

ビッグバンドをバックに歌うASKAさんのスタンダード ステキです

なんてスゴイのA様ったら!!!!

ほんとに歌が上手いんだと実感!!!!

外の雪は忘れてほっこり・・・・・気持ち良すぎて しばし睡魔も(内緒ですよ)・・・

スタンダード 昭和の歌謡曲 オリジナルのおなじみの楽曲 プラス 待ちに待ってた新曲


なんといっても1年ぶりですから 感動もひとしおです


一日目は 冷たい冷たい 雨 雪も降りました

e0003465_1556512.jpg


雨だし 夜だったから こんな写真です


二日目は 雨も降ったけど ちょっと明るくなりました

e0003465_15575084.jpg


グッズはこの日に購入 ブックカバーとストラップ

開演も早い時間だったので 明るく撮れました

2日目のライブの様子は全国の映画館で生中継されました



今回も ひさねえと一緒

例のごとく 散策編もありますよ
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2012-01-24 16:08 | 音楽・映画・演劇

ASKAさんのホール公演が終わり アリーナ公演が始まりました

e0003465_1753263.jpg
e0003465_17534127.jpg



その初日 武道館公演に行ってきました
でも この日の公演が私のラストでした 寂しい・・・・・・

静岡~横浜~東京と 遠くから地元へ

演出もホールの時とは ちょっと変わっていました

インフルエンザで2本が延期になり 心配でしたが 元気で声も出ていて安心!!
そして 変わらないオチャメさも絶好調でした

次 お会い出来るのはいつになるのでしょうか

この日も ひさねえと歩きましたよ 17000歩 

御徒町~湯島~神田~御茶ノ水~九段下 写真整理が出来次第アップしますね
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2011-01-26 17:57 | 音楽・映画・演劇

e0003465_16325582.jpg
e0003465_1633860.jpg


ASKAさんのツアー 2回目は神奈川県民ホール
浜松の8列目から 横浜は3Fへ・・・・・ちょっと~って感じでしたが 思っていたよりは 見え方に
それほど不満を感じることなく 楽しい素敵な時間を過ごせました

そうそ 今回もひさねえと一緒です

クリスマスという特別な日 もしかしたら チケの争奪戦?
だから3Fでも 当選して このライブに参加できただけで幸せですよね

クリスマスですから 予想どおり 嬉しい事にクリスマスの楽曲ありでした

ASKAさんの声もお茶目度も絶好調で とっても楽しく素敵な時間を過ごしてきました

さあ 残すは 来月の武道館のみです
そして CHAGEさんのCCレモンホールもあります

また 1ヶ月頑張りましょう!



さあて ここからは ひさねえとの横浜散策を

まず中華街で待ち合わせ 早々と買い物をしていたひさねえを見つけ
私も ちょっと買い物をして 早目のランチ

テレビ番組で クリスピー炒飯が有名になったいう≪彩香≫
e0003465_16455223.jpg

石焼きビビンバみたいな感じで
チャーハンの上にカリカリのおこげをのせて海鮮あんかけをジュ~!!って
ピリ辛で 美味しかったです

セットでエビマヨ エビチリ 小籠包 杏仁豆腐がつきました

ランチの後は 中華街をブラブラしながら洋館があるイタリア山庭園までと
歩き出したのですが 道を見違え珍道中
タクシーのお世話になってしまいました そして「遠くまで来ちゃったね」と運転手さんに
言われてしまいました(笑)

きれいな庭園や洋館の様子は また後ほど
早目の夕食 いちゃいます

会場近くの老舗イタリアン≪ホフ ブロウ≫です

e0003465_1741940.jpg
e0003465_1744028.jpg


ここで有名なのは スパピザ ボリュームありすぎ・・・・・
e0003465_177035.jpg


私は普通の懐かしい味のナポリタンにしてみました
e0003465_1775177.jpg

[PR]
by bluedaisyfelicia | 2010-12-27 17:09 | 美味しいもの・お店・健康

ASKA FACEs@浜松 ②

e0003465_8403429.jpg


グッズ販売は2時半からということで 昼食後一度会場へ向かい グッズ販売の列に並びました
約1時間並んで 疲れましたが 無事ゲットしました

ルームフレグランスとブレスレットとしても使えるストラップです


さあ 2日目です

朝8時半にひさねえとHAPPYちゃんのお迎えです
朝起きて 何もしなくていいのも いいですね

お天気は良いけど 富士山はどうでしょ?

まずは朝霧高原の 音止滝と白糸の滝に出発です

e0003465_850243.jpg
e0003465_8502714.jpg
e0003465_8505460.jpg
e0003465_8512292.jpg
e0003465_8514168.jpg
e0003465_8521183.jpg
e0003465_852369.jpg


白糸の滝には 虹がかかってきれいでした
マイナスイオンをいっぱいあびて パワーもフルです
(昨夜のASKAさんからも パワーは いただいていますからね)

そして HAPPYちゃんの 慣れたモデルぶりにもびっくり すれ違う人達のお褒めの言葉に
得意だったかもね


次に向かったのは 田貫湖です ダイヤモンド富士や逆さ富士などで有名な所のようです
ですから 富士山が見えれば とても素敵な景色が広がっているはずでしたが・・・・

e0003465_8584518.jpg
e0003465_8591640.jpg
e0003465_8593494.jpg
e0003465_8595174.jpg
e0003465_903719.jpg
e0003465_905218.jpg
e0003465_91668.jpg
e0003465_913893.jpg
e0003465_92113.jpg
e0003465_923311.jpg
e0003465_94164.jpg



富士山は 時々写真にもあるような感じで ご挨拶程度には顔を出してくれましたが
また すぐに隠れてしまう・・・そんな繰り返しでした

でも 紅葉がとってもきれいで 素敵な景色でした


ちょっと小休止で ランチ以降は また後ほど・・・・
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2010-11-21 09:07 | 美味しいもの・お店・健康

10days 終了です

e0003465_15213072.jpg


東京厚生年金会館での10daysのお祭りが 終わってしまいました

主語が抜けましたね・・・・「ASKAさん」です

≪ASKA 10days SPECIAL グッバイ&サンキュー 東京厚生年金会館 -ここにあなたの足跡を-≫


寂しいです でも しっかり足跡残してきましたよ

この10days 13日 25日 26日のファイナルと3回参加

今月は幸せな時間がいっぱいでした

お天気も雪の日 春一番の吹いた暑いくらいの日 そしてファイナルは雨

3回ともひさねえと一緒 ラスト2回はChikoさんも一緒でライブまでの時間も楽しく過ごしました

寂しいけど 声の調子も絶好調のASKAさんから パワーもたくさんもらって また頑張れそう

e0003465_15304691.jpg


ひさねえと下北沢をブラブラしている時に こんなポスターにも遭遇して

二人で大はしゃぎでした


今回も 幸せな素敵な時間をありがとうございました

客席で聴いている 私たちの感動は当たり前なのですが ステージの上のバンドの方々も

一緒のようです

古川さん 十川さん 鈴川さん 原田さんのブログにもライブの事が・・・

嬉しいです



次は 2010~2011秋から冬のライブ

ライブスケジュールの発表が待ち遠しいです



ひさねえやChikoさんとの東京散歩は次回に・・・・・・・
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2010-02-28 15:43 | 音楽・映画・演劇

グッバイ&サンキュー

e0003465_17172335.jpg


東京厚生年金会館での ≪ASKA 10DAYS SPECIAL≫が 10日に幕を開けました

昨日13日は 2日目

ひさねえと参加です

この歴史ある会館も 3月いっぱいで なくなってしまうのです

ASKAさんとしても とっても思い出深い会場ということで このコンサートの企画されたのでしょうね

私も個人的に コンサートやお芝居などを ここで観てきて 赤い階段は記憶に残っています


この10DAYS 3日間参加できることになっていて

チケットを見たら 毎回タイトル文字の色が変わっています

昨日の東京は 雪混じりの寒い一日でしたが 

いつものように あったか~~い気持ちになっての帰路でした


バンドのメンバーには 懐かしい十川さんも

そして 新しくギターで参加の原田さん 彼のお父様は なんと原田芳雄さんです




そうそ 今回ランチは 私の好きなお店に・・・・

あ~~その前に アルタの入り口でASKAさん見っけ!


e0003465_17354677.jpg


e0003465_1731142.jpg


新宿の墨絵です 

私はリゾットとお肉で ひさねえはパスタとお魚で・・・・・

お魚も美味しそうで 1枚カシャと撮らせてもらいました

12時まわると いつも行列なので 11時過ぎには入ってしまいました

食事が終わって出てくると 外はやっぱり並んでました
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2010-02-14 17:37 | 音楽・映画・演劇

e0003465_951576.jpg


クリスマスを1週間後にひかえた17日 東京国際フォーラムに
ASKAさんのクリスマスコンサートに行ってきました

e0003465_953995.jpg


初日は先日15日の名古屋公演
そして2回目 3回目は 東京公演
最終公演は21日の大阪です

たった4回だけのコンサート ひさねえと17日 18日を手分けして申し込みましたが
17日だけ当選

フォーラムはクリスマスムード満点でしたが

入場までにいろいろあって ちょっとね・・・・・・・・・

チケットを渡してはじめて その場で座席がわかる・・・・・えっ どこ?

渡された座席は なんと 2Fのはるか後ろ 天井にとっても近い席で

ASKAさんは 手のひらに乗りそうでした

あ~様 ちいちゃいです・・・・・・・




昭和が見ていた・・・・・というだけあって 選曲は なつかしい曲がたくさんありました



表情などは ぜんぜん分からず とっても残念でしたが

25日放送のテレビで楽しみましょ



今回もひさねえと一日すごしましたよ ランチは

e0003465_973895.jpg



古奈屋さんの カレーうどんです 海鮮かき揚げつきにしました
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2009-12-20 09:10 | 音楽・映画・演劇

SHOOTING LIVE

25日がファイナルだった ASKAさんのコンサートツアー
しかし このツアーにおまけが・・・・

私は外れたんですけどね
ひさねえが しっかりこの28日のチケット当選してくれたおかげで
今回 私も参加です

WOWOWの収録の為のライヴですから
カメラが邪魔?
なんて思ったりしましたが 始まってしまえば それほどでもなくでした

e0003465_12461989.jpg


もうトークにも拍車がかかり MCも長い・・・・・
MCの時間は楽しく 
そして 歌が始まれば すごい勢いで ASKAワールドへ引き込まれてしまいます

写真にある銀色のテープは何?って感じですが
ラストに会場にパ~~ンと飛んできたテープです
私たちは2階席
受け取ることは できなかったのですが
Chikoさんもひさねえも私も 心優しい方からプレゼントしていただきました
ありがとうございました



そして ライヴには 外せない事といえば やっぱり

e0003465_12583219.jpg


午前中は仕事が入ってしまっていたので
Chikoさん ひさねえには新宿で待っていてもらい
終わり次第私がかけつけることにしていました

とりあえず ランチは近くで・・・・・

美味しそうな丼が たくさん並んでるお店
彩箸(ルミネエスト)に入りました
私が食べたのは 鮪アボカド丼 具沢山の味噌汁と 小鉢も2つついてました

そして ライヴが終わった後の食事は
ニャーヴェトナム(渋谷パルコ)です

揚げ春巻きの盛り合わせ 蓮の茎のサラダ 鶏肉と野菜のフォー

蓮の茎・・・・初めて食べました しゃきしゃきサッパリで美味しい
サラダもフォーもサッパリ系だったので
揚げ春巻きで正解でした

ASKAさん 台湾公演を残すのみですが
私の今回のツアーは終わりました

そうそう
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2009-06-29 13:11 | 音楽・映画・演劇

横浜~いよいよです

e0003465_1745425.jpg


ひさねえが 会場の隣のホテルを予約できたことで
散策に出かける時には 荷物をおかせてもらったりと
とても重宝させてもらったりだったのです

ツアートラックをすぐに発見できたり
グッズ販売の時間の確認もね・・・・・・・

実は ここで 2つ目のラッキー!!に遭遇

なんとなく 見える人だかり・・・・・
「えっ!!!いり待ちしてる????」

時間的には 早い気がしたけど
スタッフも出ているし・・・・・

こちらへどうぞ!と言わんばかりに 空いている場所
そこへ二人でしっかり陣取り
待つこと 何分でもなかった気がします


スタッフの一人が走って道路側へ・・・・・・
そこに入ってきた車の後部座席には きゃ~~~生ASKAさん!!!です


それも 肉眼で しっかり見えた普段着のASKAさん

手を振って応えてくれるASKAさんに 二人で興奮です
入り待ち・・・する予定もなかったのに
偶然に その場所に居合わさせてくれた 神様がいたのでしょうか?


これから まだ続くので 内容には触れないでおきますね

今年は30周年だというのに
二人では やらないの?
ソロなの?

と悲しい気持ちで 予約をしたチケットでした

CHAGEさんの声のない C&Aの楽曲を聴くのは やっぱり寂しい
でも きっとまた 二人一緒にステージに立ってくれることを祈りながら

2週間後は CHAGEさんソロに行きます




まだ 桜も歓迎してくれいた横浜でした

e0003465_172817.jpg

[PR]
by bluedaisyfelicia | 2009-04-13 17:30 | 音楽・映画・演劇

お疲れ様でした

なにが?・・・・・・ってASKAさん お疲れ様でしたってことです
武道館行ってきました

ひさねえと会い ランチ お茶タイムにはまぁちゃん母娘も合流
この辺は 美味しいもの編で詳細を!

今日は メインのコンサートから・・・・

e0003465_9304288.jpg


武道館 2DAYSの2日目 10月10日です
休みを取るのに 4連休になってしまったけど ASKAさんですから・・・・・・

福岡でのハプニング(喉の調子が悪く再公演をすることになったというもの)があったので

オープニングでオケの音が聞こえてきた時
「どうか 声が出ますように!」と 思わず祈ってしまいました

席は1階席 ASKAさんは遠いけど オケだから この辺りがもしや最高かも!

今回は東京シティーフィルハーモニック管弦楽団がバックのシンフォニックコンサート

数年前 服部隆之さんの指揮で行われたコンサートがあり
ASKAさんの シンフォニックコンサートは2度目
ASKAさんとオケって すごくいい感じです

フルオーケストラとピアノの澤近さん、ギター古川昌義さん
澤近さん 古川さんのお2人見ると 何だかホッとしますね
そして 今回お初でしたパーカッション小野かおりさん
小野さんもカッコよかったです


ASKAさんの喉は完治してはいなかったのかもしれません
でも そんなことは忘れさせてくれ しっかりASKAさんの世界に
連れていかれた感じです

オケのピッチとASKAさんの声がほんとに一体になって
ゾクゾクしました

そして 早くも来年のソロツアーの予定が出ていて・・・・・・・・
これは かなり複雑な心境ですが・・・・・

とっても 素敵な いいコンサートでした

でも どうして 武道館は 毎回言うけど空調がうるさいんでしょ

そして 真上から噴出してくる風が直接私に・・・・・
上着を着こんで聞いてました
あんな暑い日だったのに・・・・・・



次回は食いしん坊編かな・・・・
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2008-10-12 09:54 | 音楽・映画・演劇