e0003465_1938245.jpg

昨夜は 久しぶりに以前 職場で一緒だったメンバー5人で女子?熟女?会

職場の近くではなく 皆が家に帰りやすい場所で!ということで

野方だったら 帰りは四方に散るにしても 集まり易いし帰りやすいということで 

ず~~っと 夜 行ってみたいと思っていた『La Pomme de pin』さんに決定

美味しいものを いただきながら 美味しいワインで 楽しいお喋り

愚痴もOK!みんなで受け止めて 気持ちを少しでも軽くできれば良し!!

e0003465_200731.jpg


食べました!!!みんな美味しい

e0003465_20147.jpg


ワインもほんとに美味しくて 白は珍しいニュージーランドもの スッキリ飲みやすかったです

赤はスペインだったかなぁ~?あまり重くないものを選んでいただきました

白のラベル かわいいでしょ!
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2012-09-29 20:06 | 美味しいもの・お店・健康

中野・廣畑

e0003465_1027234.jpg


中野の安くてとっても美味しい 宮崎料理のお店です

オリジナル料理というか創作料理なんですけどね

係飲みは ほとんど廣畑です 

おかみさんが とっても元気 

いつも頼むのは ごぼうのから揚げ ピリ辛こんにゃく 鮪ほお肉の生姜焼き キャベツ
宮崎地鶏料理・・・・etc

そして 最後にひや汁かな

10日(今日)が誕生日の私ですが 日曜日なので 金曜日にお祝いの飲み会でした

口実かもしれないけれど 嬉しいですよね

e0003465_10381069.jpg


そして毎年 ケーキを買ってきてくれるF君 ありがとうございます

飲みながらケーキというのも 3回目?  

嬉しかったのは 異動してしまったMさんやI君までもが来てくれたこと

もう めでたくもない年ではあるけど 感謝です
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2012-06-10 10:45 | 美味しいもの・お店・健康

お疲れ様でしたの会

e0003465_203548.jpg


きれいで 若々しくて 華奢なのに とってもバイタリティーがあって
仕事もバンバンこなしていく 素敵なYさん

残念だけど 今年で定年
まだまだ 一緒にお仕事できるかと思ったのに・・・・・・・


そんなYさんを送る会を うまみや上戸(中野)で行いました
係全員が参加できてよかったです



毎年のことですが この時期は 出会いと別れとの繰り返しです

23年度も あと3日です
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2012-03-27 20:16 | 美味しいもの・お店・健康

忘年会

クリスマスも終わってしまいましたね

この週末は クリスマス寒波で寒いこと・・・・・・
今日も寒い!!!!

e0003465_6552827.jpg


私の 大好きな わたせさんのクリスマス絵本が発売されたので自分へプレゼント・・・

わたせサンタさん ありがとう
ほっこりできましたよ

そうそ クリスマスの数日前に ママ友たち7名で忘年会

e0003465_659155.jpg


お店は地元の 私がクーポン券になれるお店『旬』です

故障者が多くて 今年は近場ってことに・・・・

でも お料理が美味しいので ファンの多いお店です

来年の七福神めぐりの場所も決まりました
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2011-12-26 07:04 | 美味しいもの・お店・健康

係で暑気払い

何度か 登場していますが 久々のぶんぷく(京まるbyぶんぷく)

e0003465_10402795.jpg


係の人たちと暑気払い
私の好きなお店のひとつ 夜にならないと このお店の存在には気付かないかも・・・

e0003465_1043193.jpg


静岡の素材が多く 静岡おでんを はじめて食べたのもここでした
写真以外にも生しらす 生桜えび 富士宮焼そば・・・・・etc 
若者がいたので 食べる量もすごい 
係長達は どちらかといったら 飲み・・・・?

私は 前日中華で食べすぎていたので 飲も食もおとなしめ・・・・

でも美味しいので ついついお料理には手が伸びますけどね

うなぎの白焼きは 本日の裏メニューでした


 
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2011-08-09 10:49 | 美味しいもの・お店・健康

中野・香港亭

仕事仲間の妹分たちと暑気払い 女子会です

中華はどう?と連絡すると みんなOKだったので 今回は中華です

香港亭は安くて美味しいので 迷うことなくここに決定です

e0003465_11205311.jpg
e0003465_1121526.jpg


ちょっとずつ いろいろ食べたい!は いつも同じ

写真みながら思い出してみると

フクロダケと青梗菜の炒め
棒棒鶏サラダ
海鮮春巻き
魚の甘酢炒め
豚肉味噌炒めのレタス包み(これは けっこう辛い)
カニ肉と豆腐煮込み
小籠包・・・・・他

最後に 杏仁豆腐でしめ・・・・・よく食べました

お喋りもつきないので 時間が経つのが早いです

次は 涼しくなった頃に・・・・・だそうです(笑)
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2011-08-06 11:30 | 美味しいもの・お店・健康

「魚々楽」で誕生日

6月10日 係+同志で 誕生日のお祝いをしてくれました

まあ めでたいという歳ではないのですが 飲むいい口実には・・・・

お店は 過去にも何度か登場している「魚々楽」(ととらく)

大人なお店といってもいいでしょうね 私の好きなお店の一つです

写真は あまり撮っていないのですが 珍しいので≪ウニのオムレツ≫だけ

e0003465_16181578.jpg

はじめて食べました

よく食べ よく飲む係長たち3人と若者3人+私の7人で 肴は課長だったりして・・・(笑)


美味しいものをご馳走して頂いた上に プレゼントまで

e0003465_16225248.jpg

私の好きなアンテノール  焼き菓子の詰め合わせが・・・・・

そして なんと
e0003465_16234933.jpg

誰もが 知っているミルキー・・・・(笑)

これは 今年異動で 今は別な職場のMさんから みんなに差を付けたら悪いから
そこでね・・・・って
いつも 楽しいMさんです


途中で ケーキカットもあったのですが 写真忘れました
お酒飲みながらのケーキ???? みんな以外に食べられるなぁ~んて
生クリームのケーキじゃなかったからかもしれませんね
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2011-06-12 16:30 | 美味しいもの・お店・健康

中野「ブリック」

e0003465_9174253.jpg
e0003465_9175075.jpg


中野のお店は よく行きますが
なかなか機会に恵まれず やっと行く事ができました

仕事の打ち上げがあり 2次会で念願かなって・・・・です

懐かしい感じで雰囲気があります
1階はすでに満席 2階へ・・・・・
5人いたので ばらばらかなと思ったら つめてくれたり 席を換わってくれたり
カウンターに座れることができました

バーテンダーさんに それぞれ飲み物を注文し 待っている間に
テーブル席があいたので 移りました
5人ですから テーブルの方が話しやすいですもんね

e0003465_924453.jpg
e0003465_9245355.jpg


肝心の飲み物が写っていませんね

満足です
また 行きたいです
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2011-05-28 09:28 | 美味しいもの・お店・健康

ひだまり農園

e0003465_1093785.jpg


お店の名前に惹かれて決めた女子会
共通する仕事の愚痴が言える そして聞いてもらえるメンバー

赤い木のドアが目印 ほんとに女子会にぴったり
ひだまり農園・・・・有機野菜中心のメニューが嬉しくて

開店と同時に入って 一番のり
e0003465_10122043.jpg
e0003465_10123270.jpg
e0003465_10124043.jpg


メニューや本日のオススメを書いた黒板もかわいい

e0003465_10134577.jpg
e0003465_1013524.jpg
e0003465_1014324.jpg
e0003465_10141967.jpg
e0003465_10142924.jpg
e0003465_10145560.jpg
e0003465_1015661.jpg
e0003465_10153665.jpg
e0003465_10154797.jpg
e0003465_10155765.jpg


たくさんいただいたのに お腹にもたれることもなく元気

お通しのスティック野菜は美味しくて 別に注文しちゃったくらい
白菜と豚肉の生姜煮 オーブン焼 大根おろしたっぷりのナス
里芋をつかった和風コロッケ など美味しい野菜をいっぱい食べて満足

最後は飯蒸しを すこしずつ頂いて〆

またまた 美味しいくて楽しい時間でした
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2011-02-19 10:28 | 美味しいもの・お店・健康

La Branche

大正13年からやっている中野の小西酒店

よくランチをするお店ですが
去年の夏くらいから 個々にいろいろあってのびのびになったミーハーの会
ほんと久々に集まりました

通りにめんしているガラス張りのカウンターがあり ワインや日本酒が並んでいる奥には
テーブル席があります

ぜったいワインが飲みたくなるメニューがいっぱいです

e0003465_12352274.jpg
e0003465_12353014.jpg
e0003465_12354296.jpg
e0003465_12355269.jpg
e0003465_1236359.jpg
e0003465_12361536.jpg
e0003465_12362814.jpg



からすみがまぶしてあるイカリングとポテトのフライ
温野菜のサラダをアンチョビソースで チーズの盛り合わせ
鴨肉とポテトサラダ キノコたっぷりキッシュ

よく食べました
ワインも美味しかったです

ランチは曜日で 和食の日やカレーの日 丼の日 ビストロごはんなんて決まっていて
ワンメニューです
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2011-02-12 12:45 | 美味しいもの・お店・健康