「ほっ」と。キャンペーン

タグ:阿佐ヶ谷 ( 8 ) タグの人気記事

数日前は 雨の降る寒い日もありましたが 日差しはもう初夏

ジェラートが美味しい季節です

e0003465_8222553.jpg


阿佐ヶ谷のバス通り(中杉通り)から一本裏の道沿いあるシンチェリータ

世界3位のお味です  ↓で紹介したラベイユの蜂蜜を使っているところも嬉しい

歩いたあとだったので小休止気分だったのですが

お店の近くまで行った時に 奥様たちの団体様が入っていくのが見えたので

少し時間をおいて入り テイクアウトにしました

テイクアウトに決めると やっぱり数種類選んじゃいますよね

宇治・バナナミルク・ピスタチオ・フロマージュフレを買ったので

家でゆっくり 違う種類を4回楽しめることになりました

待ている間に 試食をさせてくれたので 和の味トウフを選んでみました
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2012-05-25 08:36 | 美味しいもの・お店・健康

昨日 土曜の朝8時過ぎ Leiaちゃんから 「整理券2枚あります 行く?」ってメール

「行く!」って即答

雨で寒いけど 一度は経験しておきたい味です

何の整理券?って それは手作りお菓子のガレージセールです

e0003465_10462995.jpg


最近はテレビでも紹介されすごい人気のお店 手作りお菓子のお店~chiffon chiffon~

ご自宅で 毎週ではありませんが土曜日にガレージセールがあります

朝 整理券をもらって 11時から販売でした Leiaちゃんが8時前に行って整理券をゲットしてくれました

中野の白鷺と杉並の阿佐ヶ谷の ちょうど境くらいの住宅街です

運よく 個数に制限なしだった昨日 友人の分も買って帰ってきました

貴重なシフォンケーキですから もちろん喜んでもらえました

シフォンはもちろん美味しかったけど 一緒に買った焼き菓子も美味しかった

20種類近くあったシフォン・・・・全部食べてみたいですよね

でも 全部買ったら大変なので 珍しいものをチョイスしてきました
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2012-04-15 11:10 | 美味しいもの・お店・健康

阿佐ヶ谷たまご

e0003465_16562079.jpg


世田谷の「カフェラカム」が 阿佐ヶ谷にオープンしたパティスリカフェ

カフェラカム「彩果房」の 阿佐ヶ谷たまごです

ふわふわなたまごちゃん

阿佐ヶ谷とはいっているとお土産にいいかもしれませんね

今度はロールケーキを買ってみようか・・・・・

阿佐ヶ谷駅周辺が変わっているのですが

パンやさん『エディーズブレッド』が せまくなった感じで買いにくいのが残念
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2012-02-12 17:09 | 美味しいもの・お店・健康

草の花~うさぎや

阿佐ヶ谷の小さなパン屋さんです

e0003465_23354384.jpg


ハード系のパンが美味しいときき行ってみました

小さなお店にバゲットから菓子パンまでいっぱい並んでます

「Aさんの庭から」阿佐ヶ谷駅方面に向かって裏道を歩いていくと

「草の花」と書かれたかわいいお店がありました

パンを買って駅に向かう途中で私を誘惑するお店は『うさぎや』さん

e0003465_22135564.jpg


どら焼きが美味しいんです

相変わらず 並んで待っているお客さんが たくさんいました

いつも 人気のお店ですね
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2011-09-30 22:17 | 美味しいもの・お店・健康

Aさんの庭

『トトロが住みそうな懐かしい家』として 宮崎駿監督からデザイン提案を受けた公園だそうです

e0003465_1021356.jpg


阿佐ヶ谷北5丁目にあります

Aさんの庭には 昭和初期の杉並の文化や生活を伝える住宅があったそうですが

取り壊される際に 保存して欲しいとの声がたくさんあり 区で公園として残すことに

なったのですが 平成21年に不審火で住宅はなくなってしまったそうです

火災を知った宮崎監督からの公園のデザイン提案 基本構想 イメージをもとにできたのが現在の公園


赤い屋根の家は かつて住宅の使われていた赤い屋根瓦の一部を使っているそうです

中を覘くと 防災倉庫とトイレでした
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2011-09-29 10:34 | 本・鑑賞・建物

e0003465_18501027.jpg


ピッツェリア・パラディーソ 2回目の登場です

≪女7人 イタリアンで ワイワイと♪≫暑気払い第二弾です

スタートは 今で言う≪ママ友≫なのでしょうが

知り合って 15年以上になる現在に至っては 熟女の会???

仕事の関係で一人遅れたものの 全員集まったのは久しぶり



子ども達の話もしなくなったねと言いながら

話の中心は健康に関することかしら・・・・・・・・・

年のせいにはしたくないけど みんないろいろ大変なお年頃ですからね


上手に子離れもして これからの人生楽しく過ごす為には必要な仲間です(笑)

そして この日は
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2009-08-09 19:09 | 美味しいもの・お店・健康

PIZZERIA PARADISO

仕事で病んでる知り合いを 励まそうと計画したのですが
逆に 私がたくさんパワーをもらってしまったのです


美味しいピザが食べられるお店が 
阿佐ヶ谷駅近くにできたということで 行ってきました

e0003465_16532951.jpg


焼き釜があるお店ということで ピッツァはもちろん頼んだのですが
あとのお楽しみということで

まずは チーズ ピクルス 温野菜などを頼んでワインで乾杯
ワインが美味しくて 気が付けば・・・・・(笑)

チーズに蜂蜜という 初めての食べ方も体験してきました
意外に美味しくて ちょっとびっくりでした

メインのピッツァの写真がありませんが
いつものことですので つっこまないように・・・・・・

実は
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2009-06-23 17:07 | 美味しいもの・お店・健康

忘年会第三弾

忘年会第一弾は ほとんど写真を撮っていない
第二弾は 写真は撮ったけど 人物ばかり しかもひどい・・・・
だから 載せられず

なので 第三弾 載せます

e0003465_842049.jpg


小澤です
そういえば 希須林も久しく行ってない・・・

女7人 個室で お喋りを楽しみながら 食べる食べる

e0003465_8471182.jpg



旬を大切にした 中国家庭料理
前半の食べるスピードの早い事 お腹すいてたし
出てくるのが遅かったので あっという間に お皿はからっぽ

しかし 中盤から 頼んだものが どんどん出てくるので
もう 食べる方が おいつかない

だんだんペースも遅くなって 焼きそばや おかゆが出てきたころには
もう苦しい

ちょっと食べすぎ

帰りは ちょっと散策しながら 歩きました
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2008-12-06 09:02 | 美味しいもの・お店・健康