「ほっ」と。キャンペーン

e0003465_20512725.jpg


もうだめかと思っていたワイヤープランツが 元気を取り戻して伸びてきました

緑の葉が たくさんでてきて 一安心


葉がかわいくて 大好きです
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2012-09-15 20:55 | 自然・植物・景色

わびすけ椿・・・・小さくてつつましい感じにかわいい椿です
11月~3月くらいまで咲いているのですが

お隣で咲いているので いつも楽しませてもらっています

花が終わると 姫りんごのような実がなります

e0003465_1334491.jpg


実が割れると種がこぼれるわけですが

先週 この実をいただき 5日くらい放置しておいたら

e0003465_13363554.jpg
e0003465_13364314.jpg


こんな風に 固い実が割れて 種がでてきました

そうそ お花はこんなです
e0003465_1338368.jpg


さあ この種を蒔いてみようかと 思うのですが・・・・・・・

ちょっと頑張ってみますね
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2012-08-22 13:40 | 自然・植物・景色

ブラブラしながら見つけたお花たち

このお花はなんでしょ?鮮やかな色です
e0003465_16515474.jpg


ブーゲンビリアかしら
e0003465_1653244.jpg
e0003465_1653188.jpg


クロサンドラとかサマーキャンドルとか かかり火とか言われてますね
e0003465_16542115.jpg



そして スィーツは「HARBS」

e0003465_16594548.jpg

フルーツがしっかり味わえて美味しい!

私は2種類のグレープフルーツを使ったムース すっきりした感触と味で

暑い夏にぴったりでした

カフェオレの大きなミルクのポットが魅力的です 
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2012-08-18 17:04 | 美味しいもの・お店・健康

↓のアサガオもそうですが

うらんやりんごは こんなものも 毎日みているんですね

野菜の花は かわいいものが多いですね 茄子の花も好きです
e0003465_14433037.jpg



そして これは見上げないと無理なので 見ていないかな?
e0003465_14475512.jpg
e0003465_1448574.jpg


そしてミント
e0003465_14491762.jpg

夏は スッキリとしたミントティー美味しいですよね
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2012-07-22 14:50 | 自然・植物・景色

落ちそうな紫陽花

散歩をしていたら 紫陽花がたくさん花をつけていて

e0003465_1692452.jpg


下をくぐるように 通ってきたのですが

離れて見てみると・・・・・

e0003465_16102316.jpg



もう 重そうで 落ちてきそうな感じでした・・・・・
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2012-07-01 16:12 | 自然・植物・景色

e0003465_8562125.jpg


Leiaさんからいただいたローズガーデンのバラ 

花瓶に生けてしばらく楽しんだのですが 命のあるものですから 枯れてしまう

そうだ!今年はポプリを作ってみようと 自己流ですが挑戦してみました

完全に枯れてしまう前に水から上げ、茎から葉っぱや花を取って

メインにあたる花を ひとつ残してトッピングフラワーに・・・

カゴに入れて ベランダで自然乾燥させ 乾いたら袋に入れてエッセンシャルオイルをいれて

香りを付け 3週間ほど 香りを確認しながら エッセンシャルオイルを足したりしながら

もうこのあたりでいいかしら(ここが自己流ですね)ってところで

グラスや箱にいれて洗面所へ・・・・ トイレでもいいかもしれませんね
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2012-06-24 09:08 | 自然・植物・景色

e0003465_1428382.jpg


オクラ・・・・食べるのもいいけれど  花が大好き

ということで ベランダ栽培・・・・・


GWの頃 植えて 先日花が咲き始め

花の落ちたあとには実ができていました


食べられるまで成長するかしら?

ちょっと楽しみです
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2012-06-23 14:32 | 自然・植物・景色

薔薇から紫陽花へ・・・

楽しませてくれたバラの季節も もうおしまいですね

6月・・・・紫陽花の季節へ変わってます

アップしきれずにいたバラです

e0003465_20314360.jpg

バラのアーチが素敵

e0003465_20315629.jpg

かわいいミニバラ



そして紫陽花です
e0003465_2034564.jpg
e0003465_2035139.jpg
e0003465_20384587.jpg
e0003465_2039017.jpg


紫陽花も 種類が多いですね これから まだ撮れるかな
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2012-06-11 20:43 | 自然・植物・景色

1週間遅れのアップです・・・・・

e0003465_92271.jpg


e0003465_924551.jpg



ブドウとひまわり


成長が楽しみです

昨年は瓢箪の大収穫にびっくりしましtが 今年はブドウ

美味しいブドウが収穫できるといいですね

そして真夏には パワフルなひまわりに会えるのを楽しみに待つことにしましょう
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2012-06-09 09:06 | 自然・植物・景色

e0003465_20352118.jpg


私が 勝手に『野ばらの精』」と信じている多肉ちゃんです

エケベリアやザラゴーサで調べると もっとふっくらしてツメが赤いのですが

我が家のは放っておくからなのでしょう・・・・・・

なんかノビノビしちゃって・・・・・・


でも お花は咲くんです 小さくてかわいいのですが 元気な感じ!

5月の初めに花芽ができて 半ばに咲き始め

今は 元気いっぱい咲いてます


多肉ちゃん かわいい!!!!
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2012-06-01 20:43 | 自然・植物・景色