「ほっ」と。キャンペーン

タグ:神楽坂 ( 9 ) タグの人気記事

栗きんとん

e0003465_757945.jpg


季節のお菓子

神楽坂・梅花亭の『栗きんとん』です

和三盆を使った 優しいお味・・・・・・・満足
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2011-10-08 07:58 | 美味しいもの・お店・健康

会場が水道橋なので やはりその近くで・・・・

ということで 神楽坂をぶらぶらです

e0003465_18353990.jpg


何度も登場しているのですが ランチは『カナルカフェ』

ロケーションが素敵なお店は いつも満員ですね・・・・

ピザ パスタ  グリーンカレーと各自好きなものを選び 昼ビーしちゃいました

神楽坂も しばらく行かなかったら けっこうお店が変わっていて

新しいお店を発見したり

今度は 夜ライブの予定がない時に このお店に入りたい!とか・・・・

いろいろ チェック(笑)

お茶は 『紀の善』で・・・・といいながら 入ったのは『茶寮』

e0003465_18445576.jpg


抹茶レアチーズ 京抹茶ババロア? ほうじ茶のティラミス

お茶は 煎茶レモングラス あとは・・・・・忘れました・・・・・・・
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2011-10-03 18:46 | 美味しいもの・お店・健康

神楽坂

アップが遅れてます
ひさねえは すぐにアップしているのに・・・・・・・・

初日は 神楽坂散策です

神楽坂は 何度か登場していて 再々々って感じですけれど

ランチは≪POISSON≫

e0003465_15283713.jpg


まさしくお魚メインのお店です
e0003465_1530348.jpg


その日の朝 仕入れの時にメインのお魚を決めるので 誰もメニューがわからないと

お店の方が言ってました

珍しいお魚が食べられそうです 前菜のカルパッチョは 「ちびき」という初めて聞く名前でした

メインのお魚も 名前をしっかり リピートしてきたのに すっかり忘れてます(笑)

まあ いつものことですが・・・・・


甘いものは また後でも食べるからと パンナコッタにしました


そして Chikoさん ひさねえと3人で 

もう一人のC&Aつながりのまぁちゃんと 会うまで3人で散策です

e0003465_15423714.jpg


神楽坂の裏道の坂や階段 雑貨やさん

そして 和菓子屋さんなど覗きながら 買い物をして やっと会えた神楽坂のニャンコも写真に納め 

「紀の善」の抹茶ババロアをいただきながら お喋りを楽しみ

神楽坂を後にして 新宿へ向かいました
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2010-03-06 15:50 | 美味しいもの・お店・健康

KAMIKURA

e0003465_10213384.jpg


e0003465_10215085.jpg


1週間遅れのアップ・・・・・・

先週末 友人のコーラスのコンサートがあり 会場が飯田橋だったので
神楽坂でランチをしてから会場へ向かいました

女6人 時間がないのに どこそこへ行きたいとわがままをいいながら歩くから

会場へはぎりぎり到着でした


ブログのメインは やはりランチでしょうか

「KAMIKURA」オリジナルフレンチのお店という感じかしら

落ち着いた 感じのいいお店です

e0003465_1022552.jpg


e0003465_10224062.jpg


気持ちはフォアグラ丼だったのですが

残念ながら この日はなくて

もう一つのロティサリーチキンにしました

フランスフランスから直輸入のロースト専用機で焼きあげるチキンです

すごいボリュームででてきたので びっくり
でも骨付きだったので なんとか完食しました

バターやオイルをつかって焼いていないので その分はヘルシーかも・・・
 
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2009-11-22 10:28 | 美味しいもの・お店・健康

古江戸下町酒家 なんな

夏にあった仕事の打ち上げ 第一弾でした

e0003465_12141949.jpg



この宴の予定が 神楽坂だったので
時間まで すこし ぶらぶらしようと ↓のお店に寄ったわけです

サラダ お造り 焼き物は珍しくないでしょうけれど

この日のメインは ハーブ豚のしゃぶしゃぶです

スープが煮だったところへ コラーゲンのかたまりが入った時
女性陣からは 歓喜の声

だって 私たちがすごく必要としているもの
もう殆どないんだから・・・・・

普通にお野菜を食べ 
お肉を しゃぶしゃぶして ゴマだれやポン酢でいただき
美味しい!!って 食べていたのですが

驚いたのは その後の ラーメンでした
へぇ~~ラーメンなんだ! って感じで食べたら スープの美味しさにびっくり

おまけにコラーゲンたぷりですからね スープも 残さずきれいになくなりました
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2009-09-28 12:31 | 美味しいもの・お店・健康

Alpage

e0003465_13352639.jpg


ずっと行きたかったチーズ専門店『Alpage』

このお店も神楽坂にあります 

ハードな方は ≪Ossau-Iraty オッソ イラティ≫
フランスのお土産で 頂いて とっても美味しくて 日本で探したけど
なかなかない・・・・・ でも ここで発見!!!!
ピレネーの代表的な羊乳チーズ フレーティーな香りで
ちょっと甘い感じが残ります


やわらかい方は ≪Pave d'Affinois パヴェダフィノワ≫
敷石の名前の通りに四角い 手のひらサイズのかわいいチーズです
ちょうどいい塩味が 美味しい
切ると トロトロでクリームみたいで スプーンですくって食べてOK

白ワインと一緒に あまりに美味しすぎて
また すぐに買いに行ってしまいそうです


チーズの他にも ジャムやドライフルーツ オリーブなどもあって
この日買ったのは クランベリーのドライフルーツ
友達はオリーブを買ったのですが 普通の瓶詰めのオリーブとは違って
かなりの大粒 次はこれだわ~~

ワインのお供にかかせないお店になりそうです
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2009-09-26 13:53 | 美味しいもの・お店・健康

WOODMAN'S CAKE

e0003465_1349214.jpg


神楽坂にある≪WOODMAN'S CAKE≫

ヨーロッパのお菓子を 日本の風土や気候に合わせて作っている洋菓子やさん

お茶を使ったお菓子が有名なので

抹茶のお菓子をあれこれ選んで買ってみました


フィナンシェ・ブラウニー・ダクワーズ・サブレ・・・・・・

神楽坂ロールが欲しかったのですが わけあって (あとでわかります・・・)

この日は持ち歩けないので またの機会にです


お店の周りは お花やぬいぐるみで飾られていて 

とても かわいいです
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2009-09-25 14:01 | 美味しいもの・お店・健康

散策~

神楽坂は 以前にも載せて 同じような所に行ってます

今回は ひさねえに美味しいお土産をと思って選んだのは
やっぱり和菓子・・・・・
e0003465_1584769.jpg



五十鈴の甘納豆
梅花亭の浮き雲を買いました
ひさねえの買った 栗蒸し羊羹を買いたかったけど
コンサート前から 荷物が重くなったのでは・・・・と諦めました


梅花亭の浮き雲は 最近雑誌に載ったりして
とても 人気のお菓子らしいです
雲の形をした メレンゲの ふわふわ焼き菓子です
小倉餡がはさんであります

以前と感じが違うな?と思って レイアウトが変わりました?と聞くと
5月に隣に引越しをしたとのこと
広くなって 作っている所が見えます 安心して買えますよね


「まかないこすめ」にも 案内できてよかった
ひさねえ 頑張って買ってましたね・・・・・・・

そして 紀の善の抹茶ババロア これオススメです
お腹に余裕はなかったのですが
ここで 釜飯も頼んで 早めの夕食です


そして この後が ASKAさんのコンサートです
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2008-10-13 15:35 | 美味しいもの・お店・健康

ランチは・・・・

e0003465_8364224.jpg


ひさねえと待ち合わせたのは 飯田橋駅
お天気もいいので
ロケーションのいい あのお店へ・・・・・・

テレビのドラマにも よく登場している 「CANAL CAFE」 

11時半前についていたので 列の先頭で待つ・・・・・・
案内されて 外のテーブルに座ったけど
途中で 太陽の力に負けて 中へ移させて貰った

オススメはナスとサラミのアラビアータと聞いて パスタに決定
e0003465_845917.jpg


サラダ 飲み物 パンは好きなだけ 持ってこられるので
メインの前にサラダ食べすぎ・・・・・
美味しかったのよね サラダ・・・・・・・・・

桜の季節は なかなか入れない CANAL・・・・・・
この日は ゆっくりできてよかったです

ひさねえも 気にいってもらえたと思うんだけど

満腹になって この後は 神楽坂散策です
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2008-10-13 08:49 | 美味しいもの・お店・健康