茶会は 今日が楽日 お出かけの皆様 暑いのでお気をつけて!

茶会ライブの前に 中華街でのランチとティータイムを済ませたわけですが

もう一つティータイムを過ごすしたいお店が・・・・・

何度か訪れている 神奈川県民ホールの裏手にある『Cafe FLOWER』

っと その前に船を見ようと山下公園へ行ってみました

前回は「飛鳥Ⅱ」が迎えてくれましたが 今回は 残念ながら・・・・

e0003465_10222228.jpg


日陰は風が気持ちいい!

あざやかな百日紅もきれい!

e0003465_1024940.jpg


もう このくしゅくしゅ感がたまらなく好きです

どこでも見られる花だけど 思わず撮ってしまいました


そしてFLOWERへ
e0003465_10451698.jpg


今回は このお店でChageちゃんの写真展とカフェラテならぬチャゲラテがあるというので

同じ目的の人たちで混んではいるだろうけど時間に余裕をもって行ってきました

お店の前で並ぶ人が見えて あ~やっぱり・・・と思いましたが

お店の方が 中でどうぞと 店内で待たせてくれました

e0003465_10304495.jpg


早めの夕飯にホットサンド そしてチャゲラテの注文です

ひさねえは 顔を崩さず上手に飲んでいたのに 私はいきなり目(サングラス)から いっちゃいました

思わず Chageちゃんごめんなさいです

さあ!中華街から山下公園と歩いて 次は赤レンガに向かって歩きます

e0003465_1035461.jpg


っとその前に 美味しいパンやさん情報が・・・・・
e0003465_1037746.jpg


紫のこんなかわいい車で売っています お店の名前は「Lotus」

お隣のお店でいーとインもできます 私はフランスパンを買ってみました

オリーブオイルかジャムのサービスつき!

翌日の朝食にいただきましたが もちもち感のフランパンでした
代官山・中目黒にもあるようです


これで ラストの目的 ライブ会場へ・・・・・
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2012-08-26 10:46 | 美味しいもの・お店・健康

Chageの茶会2012で横浜散策

e0003465_1917696.jpg


横浜赤レンガ倉庫1号館3Fホールで「Chageの茶会2012」が21日から明日まで
行われています

明日までやっているので 茶会については 明日以降にアップしようかと思います

今回もひさねえと一緒です

横浜中華街で待ち合わせ ランチです

ところが ランチを予定していたお店が開いてなくて 前にも行ったけれど彩香へ

e0003465_19211312.jpg

以前にも載せていて 食べたものも同じかな・・・・・
クリスピーチャーハンセット!エビチリ・マヨと小龍包

おススメの台湾のお茶が飲みやすく 美味しかったんですよ(迷っていたんですお茶・・・・)

とにかく暑くて暑くて 散策はちょっと無理かなぁ~ってことで

一番暑い時間帯だし 中国茶の美味しい落ち着けるお店に行こうと「悟空茶荘」へ
e0003465_1925135.jpg
e0003465_19244815.jpg


一階はお茶や茶器が売られていて 二階がカフェになっています

e0003465_19265875.jpg

ひさねえは黒茶 私は花茶で造形茶をいただきました

いつ来ても なんか落ち着いちゃう悟空さんです

もちろんお茶も買いました
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2012-08-25 19:38 | 美味しいもの・お店・健康

e0003465_8264199.jpg


朝からスッキリ晴れた 5月26日 土曜日

昨年5月から 約1年かけた小田さんのツアーのファイナルです

「横浜・赤レンガパーク特設野外ステージ」

ファイナル・・・・ 久々の野外・・・・・   どんなステージになるのかワクワクドキドキです

友人4人で渋谷で待ち合わせ 横浜に向かう電車の中から気持ちは小田さんに向いていたのですが

やっぱりその前に腹ごしらえ!!!

中華街の『中華菜館 同發 本館』で ちょっと遅いランチ

e0003465_8425720.jpg


美味しいものを食べて 買い物もしたいところでしたが

以前 このメンバーで 横アリでの小田さんライブに行った時 中華街でのんびりしすぎて

会場まで走った経験が・・・・・・みんな ちゃんと学習したので

今回は余裕をもって 会場の赤レンガに到着です

席は二人ずつ 北と南に別れてしまったので 別々に同じ時間を過ごすこと・・・・・



時間が近づくとドキドキワクワク感が高まります

センターステージの両脇に長~く伸びる花道・・・・あっちに行っちゃった時は取り残された気持ちかしら・・・

まあ その時は スクリーンでね・・・なんて考えながら開演待ち

30分遅れての開演でしたが ロケーションの素敵なこの場所が暗くなっていくと 

自然の演出効果で ますます幸せ気分に・・・

ライトアップされた赤レンガ倉庫 大桟橋 行きかう舟 屋形船のライトも素敵

空には飛行機のライト・・・・

シャボン玉も降ってくれば いきなり真上で「ドーーーーン!!!!」と花火が

野外だから味わえる演出です 

アンコールでは 入場の際に渡されたサイリウムを!・・・・・・

これって小田さんたちには知らされていない演出だったらしく ステージの小田さんは

「あんまりキレイだったから もう一回歌っていい?」って

それって こちらも スゴク嬉しいこと!


震災があって遅れてスタートした このツアーも 小田さんのHOME TOWN横浜でファイナル

このツアーに3回も参加できたこと  そしてファイナルは4人で参加できたことに感謝です

東北ツアーが終わった時点で 身体も喉もきっと 小田さんはヘロヘロ?

でも このファイナルステージをあんな元気に走ってくれた

小田さんの声に また笑顔と元気をたくさんもらいました

ありがとうございました

と言っておきながら
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2012-05-28 09:25 | 音楽・映画・演劇

横浜散策

ランチが終わって ライブまでの間の時間は・・・・

クリスマスの飾りが展示されているという イタリア山庭園の外交官の家とブラフ18番館へ

まずは外交官の家
e0003465_1719105.jpg
e0003465_17192535.jpg


素敵でしょ

e0003465_17202246.jpg



そして ブラフ18番館

e0003465_17275453.jpg
e0003465_1728915.jpg


1階は 青とシルバーを基調としてあるお部屋です
e0003465_1722439.jpg


赤が基調とした2階
e0003465_1723219.jpg


テーブル 廊下 壁 暖炉やデスクの上などとってもセンスよく飾られていました

そうそ お庭は花が少なく残念な季節でしたが お花のきれいな時期に来たら
もっと感動していたでしょうね

e0003465_17265939.jpg

[PR]
by bluedaisyfelicia | 2010-12-28 17:29 | 本・鑑賞・建物

桜のほかにも・・・・

桜に木の下にも お花がいっぱい

ミツマタ
e0003465_1613911.jpg
e0003465_1613183.jpg



雪ものこってました?・・・・・
e0003465_1614837.jpg
e0003465_16142278.jpg
e0003465_16144138.jpg



紫の花も好き ムスカリ スミレ はなだいこん
e0003465_16172026.jpg


e0003465_16185197.jpg


柊南天の黄色い花も好き 柊の仲間じゃなくて南天の仲間なんですね

チューリップはこれからですね 
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2010-04-07 16:22 | 自然・植物・景色

4月3日 三ツ沢公園

土曜日は 知り合いのお見舞いで横浜へ・・・・・
前の公園の桜がきれいだから ぜひぜひ見てから帰ってと言われ 公園を散策です

横浜の三ツ沢公園の桜です

e0003465_16295623.jpg
e0003465_16301451.jpg
e0003465_16302430.jpg

e0003465_16311672.jpg
e0003465_16313152.jpg


こちらは 大学も近いせいか 若者のお花見組がいっぱい
なんだか 楽しそうでした

なので こちらは 桜を中心というよりは 桜と花見客も一緒にね なんて写真です

他のお花達の写真は また後ほど・・・・・
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2010-04-04 16:35 | 自然・植物・景色

横浜~散策編

e0003465_11142727.jpg


ランチが終わって 散策編です

散策の前に すごいラッキーがあったのですが
ちょっと後に・・・・(笑)

散策は山下公園から赤レンガ倉庫へ

e0003465_11193281.jpg



赤レンガ倉庫の広場は お花がいっぱい

夏の様な 暑い陽気だったけど お花を見ると春ですね

e0003465_11191380.jpg


ここで また買い物 そしてお茶をしてひと休み

ワンコ連れが多くて ワンコたちを見てるのも楽しい



16時から グッズ販売を確認済みだったので

その時間に間に合うように 赤レンガ倉庫を出発


山下公園へ向かっていくと

なんと そこで出会ったのは 『飛鳥 Ⅱ」です

これが 3つ目の ラッキー!!なんです

e0003465_11254684.jpg


ASKAさんの ライブに横浜にきて そこで 「飛鳥 Ⅱ」にも会えて・・・・


なんだか どんどんテンション上がって

ひさねえと 大喜びでした

2つ目のラッキー!は またあとで(しつこい?)
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2009-04-12 11:29 | 自然・植物・景色

横浜~ランチ編

4月9日 ひさねえと一緒に横浜へ・・・・・・
≪ASKA CONCERT TOUE 2009  WALK≫です

会場が横浜なので 待ち合わせは中華街
ランチは ここで・・・

e0003465_12402656.jpg


おかゆのお店 『謝甜記』です
お昼前に入ったことで 行列になる前に入れてラッキー

もしかしたら 今回のラッキー続きは ここがスタートだったかも・・・・・

それは後々・・・・

e0003465_12451660.jpg



おかゆは 五目肉がゆ 
点心セットと餃子は二人で・・・・・

餃子は かなりのボリュームでした

デザートは 杏仁豆腐

お腹いっぱい!!!! 

夕食も ライブ前に早めの食事になりそうなので

時間まで 散策しながら 歩くことにしました


                        * 散策編に   続く・・・・・・・・・・
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2009-04-11 12:50 | 美味しいもの・お店・健康

横浜 桃花

e0003465_1348425.jpg


横浜中華街の上海料理のお店「桃花」です

以前yumixさんに連れていってもらって 美味しくてとても気に入り
もう一度と・・・と行ってきました


e0003465_13525735.jpg

今回も写真を撮る前に食べてしまったものも多くて・・・・

中華街・・・あれだけ たくさんのお店があるとホントに迷います

いつものことですけどね・・・・・

時々 無性に食べたくなる 美味しい中華ですけど

そうは しょっちゅう横浜までは行っていられないのが残念です
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2008-04-28 14:00 | 美味しいもの・お店・健康