六義園

六義園のしだれ桜は人気です

想像通りの人でした

e0003465_8371214.jpg
e0003465_8371042.jpg
e0003465_8373068.jpg
e0003465_8372947.jpg
e0003465_8375175.jpg
e0003465_8374938.jpg
e0003465_8381026.jpg
e0003465_838654.jpg
e0003465_839359.jpg
e0003465_8391249.jpg
e0003465_8392496.jpg


夜のライトアップも きれいでしょうね
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2012-04-11 08:41 | 自然・植物・景色

桜・目黒川

e0003465_052869.jpg
e0003465_0523395.jpg
e0003465_052115.jpg
e0003465_053857.jpg



花冷えの言葉がぴったりだった今日

今 東京で一番人気!!という 目黒川へお花見に行ってきました

早めのランチをして そのあと ゆっくり散策予定で・・・・

しかし!!

すごい!!!

一番人気のスポットということで 中目黒駅の混雑は想像以上

大学を卒業した○○年前・・・・私が住んでいたところ

あの頃には 想像もできなかった光景が広がっていてびっくり


順番からいうと ランチが先なのですが メインは桜!なのでね・・・・



川沿い何キロになるんでしょう

見事な桜でした ただ やはり土曜日ということもあり人・人・人

カフェや雑貨屋 その他に出店も多く 散策も楽しめそうです(こんなに混んでいなければ)


だらだら歩きは疲れるし きれいな桜も観て満足

どこまで歩いても 景色は さほどかわらないでしょうし 途中から代官山へ抜けて

混雑する中目黒駅をパスして帰ってきました
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2012-04-08 01:12 | 自然・植物・景色

しだれ桜

e0003465_1754370.jpg

今年の4月は 忙しすぎてお花見は無理・・・・・・・
休みもないし 残念だけど 仕方ない・・・・と諦めていたのですが

ちょっと 出かけたついでに近くのお寺に行ってみると
ソメイヨシノは 殆どが葉桜だったけど 枝垂桜が満開でした 

e0003465_1761045.jpg
e0003465_1762361.jpg
e0003465_1763853.jpg
e0003465_177592.jpg
e0003465_1781345.jpg


よかった やっぱり 4月の桜は 元気をくれます
季節のお花を 眺めて 心にも栄養です
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2011-04-17 17:09 | 自然・植物・景色

花散らし・・・・

先日の冷たい雨は まさに花散らしでしたね

ソメイヨシノも 緑の葉が ずいぶん目だってきてます

e0003465_15213187.jpg
e0003465_1521463.jpg


でも 目を楽しませてくれる花がいっぱい・・・・

ミツバツツジ
e0003465_15244748.jpg

枝先に 3枚の葉をつけるのですが これには写ってないですね(笑)

ドウダンツツジ
e0003465_1527013.jpg

壷型の白い花がかわいい
紅葉したドウダンツツジも好きです

乙女ツバキ
e0003465_15282582.jpg

ツバキの中では 遅咲き
幾重にもなった花びらが美味しそう?
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2010-04-14 15:30 | 自然・植物・景色

4月3日 三ツ沢公園

土曜日は 知り合いのお見舞いで横浜へ・・・・・
前の公園の桜がきれいだから ぜひぜひ見てから帰ってと言われ 公園を散策です

横浜の三ツ沢公園の桜です

e0003465_16295623.jpg
e0003465_16301451.jpg
e0003465_16302430.jpg

e0003465_16311672.jpg
e0003465_16313152.jpg


こちらは 大学も近いせいか 若者のお花見組がいっぱい
なんだか 楽しそうでした

なので こちらは 桜を中心というよりは 桜と花見客も一緒にね なんて写真です

他のお花達の写真は また後ほど・・・・・
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2010-04-04 16:35 | 自然・植物・景色

4月1日 哲学堂の桜

まだ春休みの哲学堂公園は 親子づれがいっぱい
おばぁちゃんと孫たち・・・なんて風景も・・・・・

桜 いきます!

e0003465_1615493.jpg
e0003465_1616483.jpg
e0003465_16162653.jpg

e0003465_16171369.jpg
e0003465_16174518.jpg

e0003465_16184057.jpg
e0003465_16191164.jpg

e0003465_16215232.jpg


この日は 昼過ぎから強風・・・・・いい時に見てきました
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2010-04-04 16:25

東京は満開

e0003465_9402850.jpg
e0003465_9404222.jpg


東京は満開

開花宣言のあと 寒い日もあったけど この週末
桜は満開です

e0003465_9412893.jpg


e0003465_9414279.jpg


e0003465_9415651.jpg



満開の木  もう葉がかなり出ている木

風に舞う花びらも

すでに散って 落ちたものも なんだかかわいい・・・・・


なんとか 入学式まで もたせてあげたいですね
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2009-04-05 09:45 | 自然・植物・景色

桜のトンネル・・・・・

e0003465_10551377.jpg
e0003465_10552251.jpg
e0003465_1055519.jpg
職場の近くの桜並木は 
満開で 桜のトンネルになっています

28日 金曜日の夕方(このあと 雨が降り出しました)
仕事の帰り道で撮った写真ですが

昨日は すでに葉桜になりつつある木もありました

あっという間の 桜の季節

今年も桜祭りの関係者の方々は頭が痛いでしょうね



桜が咲くのを待つ気持ち・・・・・・日本人なんだなと
いつも 思うわけですが

このブログ
やっぱり これがなくてはね・・・・・・


e0003465_10574660.jpge0003465_1056361.jpg


桜だんご と 桜ごはん

いつのまにか 花よりだんごの ブログになってしまってますからね
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2008-03-30 11:01 | 自然・植物・景色