「ほっ」と。キャンペーン

e0003465_20141943.jpg


ランチは職場でまとめてお弁当を頼んだり コンビニだったり いろいろですが

今日は外に食べに行きました

「円らく」は 夜 飲みに行くことが多かったのですが 数年前からランチを始めたこともあり

ランチで利用することも増えました

お魚御膳 お肉御膳 牛とろ丼と稲庭うどんの 3種類

お魚 お肉は週替わりです

たまに 週の途中で変わったこともあったかな・・・・

人気のお店です 1時近くには ランチ終了の時も時々あります
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2012-06-15 20:30 | 美味しいもの・お店・健康

中野・廣畑

e0003465_1027234.jpg


中野の安くてとっても美味しい 宮崎料理のお店です

オリジナル料理というか創作料理なんですけどね

係飲みは ほとんど廣畑です 

おかみさんが とっても元気 

いつも頼むのは ごぼうのから揚げ ピリ辛こんにゃく 鮪ほお肉の生姜焼き キャベツ
宮崎地鶏料理・・・・etc

そして 最後にひや汁かな

10日(今日)が誕生日の私ですが 日曜日なので 金曜日にお祝いの飲み会でした

口実かもしれないけれど 嬉しいですよね

e0003465_10381069.jpg


そして毎年 ケーキを買ってきてくれるF君 ありがとうございます

飲みながらケーキというのも 3回目?  

嬉しかったのは 異動してしまったMさんやI君までもが来てくれたこと

もう めでたくもない年ではあるけど 感謝です
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2012-06-10 10:45 | 美味しいもの・お店・健康

今日は 中野に何件か用事があったので 雨だけど 日にちがないので出かけました

用事はさっさと済ませて ゆっくりランチ!!なんて思いながら・・・・・

用事を済ませて 中野から 西武新宿線の新井薬師駅方面へ歩きながら

先ず寄ったのはパパブブレ お土産用に買いました

e0003465_20363793.jpg


お土産に喜んでもらえるので 時々利用してます 

姪っ子には リクエストされるものの一つです

お店で実演しているところの写真はOKなんですよ できたての試食もありです


そして 朝から雨の中 9000歩も歩いて ちょっとお疲れ 

お腹も空いたので purpurrotさんに入りました

e0003465_20431653.jpg


バンザイセット やさしい そして可愛いランチです
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2012-05-22 20:49 | 美味しいもの・お店・健康

クスクス

クスクス・・・って 笑っているわけじゃありません

中野にある なかなか人気のお店です ランチも出遅れると すぐにいっぱいになってしまうので
いつも予約してから行きます

こちらは ブイヤベース
e0003465_9485293.jpg


そしてチキンのやわらか煮
e0003465_950098.jpg


いつも野菜がたっぷりなのが嬉しい

スープかサラダ  ライスかパンを選びコーヒーが付きます
メインのお料理で変わるけど 900円から1000円くらいです

個人でも行くけれど 毎年年度末の3月には 係で行ったりもするお店です
そうそ  この3月にも異動の発表があって お別れになってしまう人もいたので 
行ってました(笑)

e0003465_102156.jpg


たしかこの日は 人数が多かったので 予約の時に メニューも注文してしまいました
係全員が昼休憩中に戻れないと大変・・・・
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2012-04-20 10:05 | 美味しいもの・お店・健康

お疲れ様でしたの会

e0003465_203548.jpg


きれいで 若々しくて 華奢なのに とってもバイタリティーがあって
仕事もバンバンこなしていく 素敵なYさん

残念だけど 今年で定年
まだまだ 一緒にお仕事できるかと思ったのに・・・・・・・


そんなYさんを送る会を うまみや上戸(中野)で行いました
係全員が参加できてよかったです



毎年のことですが この時期は 出会いと別れとの繰り返しです

23年度も あと3日です
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2012-03-27 20:16 | 美味しいもの・お店・健康

久しぶりに 5人全員そろったミーハーの会

ヘルシーな中国家庭料理の墨花居です ぼっかっきょと読みます

e0003465_1515522.jpg


ランチで一度行ったことがあるのですが 夜ははじめて

メニューには 美味しそうなものがいっぱいです

*ラタトゥイユ
e0003465_15205220.jpg


幻のラー油かけ・・・・人気らしく この一皿がラストでした

*水餃子 ピリ辛ゴマソース
e0003465_15223534.jpg


*バーニャカウダ
e0003465_15255355.jpg


よくいただくのは アンチョビのソースだったりしますが 墨花居のバーニャカウダは
オリジナルの海老みそソースでした

*ブリのスモーク
e0003465_15302730.jpg


葱と山椒のソースをつけて・・・・ さっぱりしていて美味しい

*ライチ巻の黒酢酢豚
e0003465_15323130.jpg


肉団子に見えますが これが果物のライチを豚ばら肉を巻いて揚げたものを
味は黒酢のタレ

*ホタテとブロッコリーの黒豆炒め
e0003465_15385570.jpg


*海鮮あんかけ御飯
e0003465_15394045.jpg


お腹はいっぱいだけど 海鮮おこげが美味しいそうで食べちゃいましたね

さすがに デザートはやめました(笑)

アルコールでカロリーはとり過ぎている感もありますし

まあ 言い訳としては  野菜がいっぱいだから いいかなってことで・・・・
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2011-09-15 15:44 | 美味しいもの・お店・健康

アロマのあとは・・・・

アロマ講座の後は 先生も生徒も一緒にランチです

仕事の時も 時々食べに行く≪クスクス≫です
付け合せの温野菜が いつもたっぷりで 嬉しいお店です

e0003465_14461964.jpg


はじめてスープカレーにしてみました

骨付きの鶏肉もやわらかく 野菜もごろんごろんとたくさん・・・・

アロマと美味しいランチで 気持ちもお腹も満足でした
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2011-09-02 14:53 | 美味しいもの・お店・健康

係で暑気払い

何度か 登場していますが 久々のぶんぷく(京まるbyぶんぷく)

e0003465_10402795.jpg


係の人たちと暑気払い
私の好きなお店のひとつ 夜にならないと このお店の存在には気付かないかも・・・

e0003465_1043193.jpg


静岡の素材が多く 静岡おでんを はじめて食べたのもここでした
写真以外にも生しらす 生桜えび 富士宮焼そば・・・・・etc 
若者がいたので 食べる量もすごい 
係長達は どちらかといったら 飲み・・・・?

私は 前日中華で食べすぎていたので 飲も食もおとなしめ・・・・

でも美味しいので ついついお料理には手が伸びますけどね

うなぎの白焼きは 本日の裏メニューでした


 
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2011-08-09 10:49 | 美味しいもの・お店・健康

中野・香港亭

仕事仲間の妹分たちと暑気払い 女子会です

中華はどう?と連絡すると みんなOKだったので 今回は中華です

香港亭は安くて美味しいので 迷うことなくここに決定です

e0003465_11205311.jpg
e0003465_1121526.jpg


ちょっとずつ いろいろ食べたい!は いつも同じ

写真みながら思い出してみると

フクロダケと青梗菜の炒め
棒棒鶏サラダ
海鮮春巻き
魚の甘酢炒め
豚肉味噌炒めのレタス包み(これは けっこう辛い)
カニ肉と豆腐煮込み
小籠包・・・・・他

最後に 杏仁豆腐でしめ・・・・・よく食べました

お喋りもつきないので 時間が経つのが早いです

次は 涼しくなった頃に・・・・・だそうです(笑)
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2011-08-06 11:30 | 美味しいもの・お店・健康

「魚々楽」で誕生日

6月10日 係+同志で 誕生日のお祝いをしてくれました

まあ めでたいという歳ではないのですが 飲むいい口実には・・・・

お店は 過去にも何度か登場している「魚々楽」(ととらく)

大人なお店といってもいいでしょうね 私の好きなお店の一つです

写真は あまり撮っていないのですが 珍しいので≪ウニのオムレツ≫だけ

e0003465_16181578.jpg

はじめて食べました

よく食べ よく飲む係長たち3人と若者3人+私の7人で 肴は課長だったりして・・・(笑)


美味しいものをご馳走して頂いた上に プレゼントまで

e0003465_16225248.jpg

私の好きなアンテノール  焼き菓子の詰め合わせが・・・・・

そして なんと
e0003465_16234933.jpg

誰もが 知っているミルキー・・・・(笑)

これは 今年異動で 今は別な職場のMさんから みんなに差を付けたら悪いから
そこでね・・・・って
いつも 楽しいMさんです


途中で ケーキカットもあったのですが 写真忘れました
お酒飲みながらのケーキ???? みんな以外に食べられるなぁ~んて
生クリームのケーキじゃなかったからかもしれませんね
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2011-06-12 16:30 | 美味しいもの・お店・健康