「ほっ」と。キャンペーン

タグ:ランチ ( 46 ) タグの人気記事

Chageの茶会2012で横浜散策

e0003465_1917696.jpg


横浜赤レンガ倉庫1号館3Fホールで「Chageの茶会2012」が21日から明日まで
行われています

明日までやっているので 茶会については 明日以降にアップしようかと思います

今回もひさねえと一緒です

横浜中華街で待ち合わせ ランチです

ところが ランチを予定していたお店が開いてなくて 前にも行ったけれど彩香へ

e0003465_19211312.jpg

以前にも載せていて 食べたものも同じかな・・・・・
クリスピーチャーハンセット!エビチリ・マヨと小龍包

おススメの台湾のお茶が飲みやすく 美味しかったんですよ(迷っていたんですお茶・・・・)

とにかく暑くて暑くて 散策はちょっと無理かなぁ~ってことで

一番暑い時間帯だし 中国茶の美味しい落ち着けるお店に行こうと「悟空茶荘」へ
e0003465_1925135.jpg
e0003465_19244815.jpg


一階はお茶や茶器が売られていて 二階がカフェになっています

e0003465_19265875.jpg

ひさねえは黒茶 私は花茶で造形茶をいただきました

いつ来ても なんか落ち着いちゃう悟空さんです

もちろんお茶も買いました
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2012-08-25 19:38 | 美味しいもの・お店・健康

e0003465_10382083.jpg


結婚して沖縄に行ってしまった旧友が子どもたち(東京在住)のところに来るというので
久しぶりにランチでも一緒にということになった

東京生まれの東京育ちなのに もう全然東京はわからないから任せるというので

新宿ランチをセッティングした

パスタランチのお店はたくさんあるので 新宿のロシア料理か!と思い

スンガリーへ

夜 東口店にはよく行くけれど こちらにランチはないので

スバルビルの西口店へ行った

13時を回っていたけれど店内はいっぱいで 名前と電話番号を言って

近くでコーヒーを飲んで待つこと30~40分 2時近くになってやっとランチだ


e0003465_10474282.jpg


e0003465_1048336.jpg


e0003465_10481091.jpg


e0003465_10482697.jpg


e0003465_10483445.jpg


e0003465_10484953.jpg



土曜・祝日のボルシチランチめにゅーから
・ ボルシチ
(肉野菜の旨みをいかした赤かぶスープ)

・ゴルブッツィ
(ウクライナ風ロールキャベツのオーブン煮込み焼きトマトクリームソース仕立て)

・ライ麦パン

・自家製デザート

・ロシアンティー (バラ・ブラックチェリー・木苺のジャム)


ランチは初めてでしたが 美味しい!!

途中でお腹いっぱいだったけど 完食でした
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2012-06-17 10:53 | 美味しいもの・お店・健康

e0003465_20141943.jpg


ランチは職場でまとめてお弁当を頼んだり コンビニだったり いろいろですが

今日は外に食べに行きました

「円らく」は 夜 飲みに行くことが多かったのですが 数年前からランチを始めたこともあり

ランチで利用することも増えました

お魚御膳 お肉御膳 牛とろ丼と稲庭うどんの 3種類

お魚 お肉は週替わりです

たまに 週の途中で変わったこともあったかな・・・・

人気のお店です 1時近くには ランチ終了の時も時々あります
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2012-06-15 20:30 | 美味しいもの・お店・健康

今日は 中野に何件か用事があったので 雨だけど 日にちがないので出かけました

用事はさっさと済ませて ゆっくりランチ!!なんて思いながら・・・・・

用事を済ませて 中野から 西武新宿線の新井薬師駅方面へ歩きながら

先ず寄ったのはパパブブレ お土産用に買いました

e0003465_20363793.jpg


お土産に喜んでもらえるので 時々利用してます 

姪っ子には リクエストされるものの一つです

お店で実演しているところの写真はOKなんですよ できたての試食もありです


そして 朝から雨の中 9000歩も歩いて ちょっとお疲れ 

お腹も空いたので purpurrotさんに入りました

e0003465_20431653.jpg


バンザイセット やさしい そして可愛いランチです
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2012-05-22 20:49 | 美味しいもの・お店・健康

クスクス

クスクス・・・って 笑っているわけじゃありません

中野にある なかなか人気のお店です ランチも出遅れると すぐにいっぱいになってしまうので
いつも予約してから行きます

こちらは ブイヤベース
e0003465_9485293.jpg


そしてチキンのやわらか煮
e0003465_950098.jpg


いつも野菜がたっぷりなのが嬉しい

スープかサラダ  ライスかパンを選びコーヒーが付きます
メインのお料理で変わるけど 900円から1000円くらいです

個人でも行くけれど 毎年年度末の3月には 係で行ったりもするお店です
そうそ  この3月にも異動の発表があって お別れになってしまう人もいたので 
行ってました(笑)

e0003465_102156.jpg


たしかこの日は 人数が多かったので 予約の時に メニューも注文してしまいました
係全員が昼休憩中に戻れないと大変・・・・
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2012-04-20 10:05 | 美味しいもの・お店・健康

会場が水道橋なので やはりその近くで・・・・

ということで 神楽坂をぶらぶらです

e0003465_18353990.jpg


何度も登場しているのですが ランチは『カナルカフェ』

ロケーションが素敵なお店は いつも満員ですね・・・・

ピザ パスタ  グリーンカレーと各自好きなものを選び 昼ビーしちゃいました

神楽坂も しばらく行かなかったら けっこうお店が変わっていて

新しいお店を発見したり

今度は 夜ライブの予定がない時に このお店に入りたい!とか・・・・

いろいろ チェック(笑)

お茶は 『紀の善』で・・・・といいながら 入ったのは『茶寮』

e0003465_18445576.jpg


抹茶レアチーズ 京抹茶ババロア? ほうじ茶のティラミス

お茶は 煎茶レモングラス あとは・・・・・忘れました・・・・・・・
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2011-10-03 18:46 | 美味しいもの・お店・健康

お彼岸

暑さ寒さも彼岸まで・・・・・

ほんとに涼しくなりました 朝晩は肌寒いくらいです

おはぎも食べましたが ちゃんとお墓参りにも行ってきましたよ

e0003465_132366.jpg


お彼岸には 毎年 きちんと咲いてる彼岸花

水琴窟に耳をあてると いい響きが聞こえてきます


渋滞でかなり遅れて お寺さんに到着したので お昼もかなり遅い時間になってしまいました

とんかつを食べに行きました

お店は「かつ久無庵」 

e0003465_134001.jpg


お店は 新潟の民家を移築したとか・・・・・

木のぬくもりを感じます

最初にキャベツとお漬物がでてきます

頂いたのは ヒレカツ定食のミニ ミニで充分でした おなかいっぱい

ご飯は 普通の白いご飯 シソご飯 十六穀米から選びます

私は十六穀米にしました

カツは低温で揚げるために 時間がかかると断り書きがありましたが

もいちょっと 衣がカラッとしてたら もっと美味しかったかな・・・・
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2011-09-26 13:49 | 自然・植物・景色

e0003465_1123077.jpg


ランチは串揚げのはん亭

下町情緒あふれる根津で文化財にも指定されている木造三階建て

建物の中もタイムスリップした感じです


e0003465_1131873.jpg


ランチは ワンメニュー

串揚げは8本でしたが ごはんがはいらないかもと思うくらいお腹がいっぱい

でも しっかりお茶漬け デザートまでいただきました


揚げたての串揚げが タイミングよく出されます 美味しかったです

ランチから かなり贅沢しちゃったかな
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2011-09-07 14:02 | 美味しいもの・お店・健康

アロマのあとは・・・・

アロマ講座の後は 先生も生徒も一緒にランチです

仕事の時も 時々食べに行く≪クスクス≫です
付け合せの温野菜が いつもたっぷりで 嬉しいお店です

e0003465_14461964.jpg


はじめてスープカレーにしてみました

骨付きの鶏肉もやわらかく 野菜もごろんごろんとたくさん・・・・

アロマと美味しいランチで 気持ちもお腹も満足でした
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2011-09-02 14:53 | 美味しいもの・お店・健康

ラビエラ -La vie est la-

前橋にあるフレンチのお店です

e0003465_1545253.jpg


e0003465_15452049.jpg


e0003465_15454054.jpg


e0003465_15455673.jpg


何度か来ていますが 美味しいお店です
この日は ランチに行きましたが 時間が遅かったので 本日のランチはおしまい

その他の ランチメニューの中から
おまかせソースのステーキランチにしました

e0003465_15515687.jpg
e0003465_15523640.jpg
e0003465_15525372.jpg
e0003465_15532130.jpg
e0003465_15534356.jpg
e0003465_15535671.jpg



スープもお肉も もちろん美味しいのですが

デザートのグレープフルーツのムースが さっぱりした後味で なかなかでした
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2011-08-20 15:59 | 美味しいもの・お店・健康