「ほっ」と。キャンペーン

タグ:ライブ ( 24 ) タグの人気記事

e0003465_10221527.jpg


TULIPデビュー40周年を記念してメンバーが再集結し

9月7日、埼玉県川口総合文化センター・リリアホールを皮切りに

約5年ぶりとなる大規模全国ツアー<TULIP “THE LIVE” 40th memorial tour>

いつも小田さんライブに行くメンバーで行ってきました


ビートルズが大好きだった私は デビュー曲の「魔法の黄色い靴」を聞いた瞬間に

チューリップが大好きに・・・・・

もちろんオフコースも好きでしたよ


すっかりオジサマになったメンバーですが 懐かしい楽曲を聴くと

もう 青春時代に戻って楽しんでいるんですね(笑)

ステージ上の彼らもきっと楽しんで演奏していたと思います それじゃなかったら

会場だってあんなに盛り上がらないですもんね

それにしても40周年とは・・・・・ステージの上も客席も平均年齢は・・・・・


時々かかる「頑張って~~!」の客席からの声に みんな苦笑

財津さんたちは どう受け止めたでしょうね


関東での公演はすべて完売だったということで 4月には追加公演も決定したそうです

とっても楽しい時間でした
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2012-10-08 10:46 | 音楽・映画・演劇

e0003465_21342628.jpg


8月24日 この日は C&A誕生33周年イブの日でした

今度の茶会は ちょっと違うぞ!MCないかも・・・・・という情報に 
MCなくてどうするの???
と ちょっと ??気分で参加した茶会でした

松井五郎さんとのコラボのステージ

明治・大正・昭和・平成と一人の女性を綴った松井さんの脚本とChageさんの楽曲が

とってもよく合います

MCなしのライブ・・・・不安でしたが いつの間にか その世界に自然に入りこんでいました

すてきな90分でした

【セットリスト】

01. ブルーライトヨコハマ

02. 花暦

03. 螢

04. 月が海にとける夜

05. 嘘

06. 3月のタンポポ

07. ボクラのカケラ

08. TOKYO MOON

09. &C

10. 悲しみにさよなら

11. ベンチ

12. 永い一日(新曲)

13. Here & There

アンコール. なんなんだろうな〜涙・BOY(松井五郎さんと一緒に)

アンコールで 初めてしゃべったChageさんでした


このイブの日・・・・・・なんと楽屋にはAさまがいらしていたそうです

やっぱりラブラブ???

それなら 早く また ご一緒にやってくださいませ・・・・と願うばかりでございます


そうそ 写真のお茶とパンフはおみやげにいただきました
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2012-08-27 21:52 | 音楽・映画・演劇

e0003465_17131330.jpg


昨年10月末に終わったツアーでしたが 今年にはいって 被災地・宮城で行われ

この週末 6月2日、3日に タイトルにSPECIALとついて

「復興支援コンサート」がさいたまスーパーアリーナで行われました

e0003465_1841678.jpg


私は昨日2日に参加してきました

今日も 今頃は盛り上がっていることでしょう

昨年の今頃は 小田和正・CHAGE・浜田省吾とライブ予定がありましたが

あの震災で もう全部延期 あるいは ないかもしれないという思い

行われたしても やる側も聴く側も複雑な思いでしょう・・・・・

でも やってよかった!参加してよかった!という結果になり

一年後に 小田さんの赤レンガ 省吾のさいたまでのファイナルにまでつながった

ほんとに参加できてよかったです

4時間近いライブ 一緒に走った気がします  

今朝は 少し疲れてました これは年かも・・・・でも 私よりお姉さんもたくさん来ていたことも判明

ライブレポートではないので いつものように詳細は省いちゃいますが

熱い気持ちをしっかり受け止め パワーをもらってきました

なので 明日から また頑張らないといけないですね 

いつもカッコイイ省吾さま 次に会える時まで いい子で待っていることにします

お会いできるのは ライブ会場だけですからね・・・・





mayaちゃんとは 
e0003465_1875422.jpg


会場近くのフェリーチェダイニングで早めの夕食を済ませて アリーナに向かいました
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2012-06-03 18:22 | 音楽・映画・演劇

e0003465_8264199.jpg


朝からスッキリ晴れた 5月26日 土曜日

昨年5月から 約1年かけた小田さんのツアーのファイナルです

「横浜・赤レンガパーク特設野外ステージ」

ファイナル・・・・ 久々の野外・・・・・   どんなステージになるのかワクワクドキドキです

友人4人で渋谷で待ち合わせ 横浜に向かう電車の中から気持ちは小田さんに向いていたのですが

やっぱりその前に腹ごしらえ!!!

中華街の『中華菜館 同發 本館』で ちょっと遅いランチ

e0003465_8425720.jpg


美味しいものを食べて 買い物もしたいところでしたが

以前 このメンバーで 横アリでの小田さんライブに行った時 中華街でのんびりしすぎて

会場まで走った経験が・・・・・・みんな ちゃんと学習したので

今回は余裕をもって 会場の赤レンガに到着です

席は二人ずつ 北と南に別れてしまったので 別々に同じ時間を過ごすこと・・・・・



時間が近づくとドキドキワクワク感が高まります

センターステージの両脇に長~く伸びる花道・・・・あっちに行っちゃった時は取り残された気持ちかしら・・・

まあ その時は スクリーンでね・・・なんて考えながら開演待ち

30分遅れての開演でしたが ロケーションの素敵なこの場所が暗くなっていくと 

自然の演出効果で ますます幸せ気分に・・・

ライトアップされた赤レンガ倉庫 大桟橋 行きかう舟 屋形船のライトも素敵

空には飛行機のライト・・・・

シャボン玉も降ってくれば いきなり真上で「ドーーーーン!!!!」と花火が

野外だから味わえる演出です 

アンコールでは 入場の際に渡されたサイリウムを!・・・・・・

これって小田さんたちには知らされていない演出だったらしく ステージの小田さんは

「あんまりキレイだったから もう一回歌っていい?」って

それって こちらも スゴク嬉しいこと!


震災があって遅れてスタートした このツアーも 小田さんのHOME TOWN横浜でファイナル

このツアーに3回も参加できたこと  そしてファイナルは4人で参加できたことに感謝です

東北ツアーが終わった時点で 身体も喉もきっと 小田さんはヘロヘロ?

でも このファイナルステージをあんな元気に走ってくれた

小田さんの声に また笑顔と元気をたくさんもらいました

ありがとうございました

と言っておきながら
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2012-05-28 09:25 | 音楽・映画・演劇

ASKAさん 武道館2days

たった2日だけの ASKAさんの武道館ライブ この週末に行ってきました

「昭和が見ていたクリスマス!?」

ビッグバンドをバックに歌うASKAさんのスタンダード ステキです

なんてスゴイのA様ったら!!!!

ほんとに歌が上手いんだと実感!!!!

外の雪は忘れてほっこり・・・・・気持ち良すぎて しばし睡魔も(内緒ですよ)・・・

スタンダード 昭和の歌謡曲 オリジナルのおなじみの楽曲 プラス 待ちに待ってた新曲


なんといっても1年ぶりですから 感動もひとしおです


一日目は 冷たい冷たい 雨 雪も降りました

e0003465_1556512.jpg


雨だし 夜だったから こんな写真です


二日目は 雨も降ったけど ちょっと明るくなりました

e0003465_15575084.jpg


グッズはこの日に購入 ブックカバーとストラップ

開演も早い時間だったので 明るく撮れました

2日目のライブの様子は全国の映画館で生中継されました



今回も ひさねえと一緒

例のごとく 散策編もありますよ
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2012-01-24 16:08 | 音楽・映画・演劇

e0003465_18555519.jpg


今回のツアー 2度目参加 さいたまスーパーアリーナです

e0003465_1915742.jpg


席は入場ぎりぎりまでわかりません
どのあたりになるのか ドキドキ・・・・・・

ぴっ!とやってもらった結果は 2階席

代々木など2階というと アリーナ 1階 2階・・・なのですが
ここは アリーナが1階なのですね
だから 2階というと 代々木などでいう1階席

かなり小さな省吾でしたが 正面だったし センターステージに来てくれた時は
ちょっと大きくなって・・・・・(笑)

なにより3時間半以上?も生省吾を聞けて満足です いや大満足です

しかも ハプニングありで2回も聴けた楽曲ありでした

生ですから いろいろありますね
それも また楽しいです

感動を そしてパワーをいっぱいもらいました

感謝です 

まやちゃん ありがとう 

そして Jちゃん よかったね

そうそ 忘れちゃいけませんね 美味しい編も(笑)

さいたま新都心 コクーンで遅めのランチ お店はTO THE HERBS

e0003465_19221071.jpg




今年 最後のライブでした

今年は A様にはじまって Cちゃま 省吾さま 小田さんと それぞれ複数回参加することが
できました

今年のライブは終わりだけど 来月は市ちゃまの「炎の人」が待ってます

来週 天王洲アイル・銀河劇場です

残念ばがら12月は 何も予定がありませんが

1月は決まってるんです A様2daysと 市ちゃま 鹿賀さんのラ・カージュ だからがんばりま~~す
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2011-10-30 19:30 | 音楽・映画・演劇

くずれた小田さん♪

9月29日は小田さんのコンサートでした

先月は代々木でしたが 今回は東京ドーム2日めでした

e0003465_930046.jpg


アリーナの複雑な席ではありましたが 小田さんですから 始まってみないとわからない(笑)

最初から走り飛ばすので とっても心配でしたが

最後まで素敵な歌声は変わらず 感動と感激の素敵な時間でした

音響は気になりつつも 小田さんの世界に入り込んでしまえば もう気になりませんね

東京ドームですから 最初からそのあたりは覚悟していましたし・・・・・


4人で行って 大満足で帰ってきました

いつまでも この余韻にひたっていたいと思いながら・・・・・


小田さんは このコンサートを来年に繋げていくと・・・・そう 今回行けなかった北の地に向けて

ランチ ティータイムはのちほどね




*タイトル・・・くずれたって失礼ですよね

でも とっても楽しかった場面が忘れられなくて・・・・・

小田さんたらっ!って感じなのですが ドーム2日とも 同じ個所で歌詞間違え(笑)


昨日も同じところで・・・・ってステージで崩れました

もうかわいい!!!

いつまでも応援します 歌い続けて 私たちを歌い倒してくださいませ





そうそ 忘れてません

あ~様も早くね!!!!きりんの首になってますよ
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2011-10-02 09:46 | 音楽・映画・演劇

Chageの細道2011

行ってきました 所沢です

e0003465_18313618.jpg


市民文化センター ミューズ マーキーホール
新しいきれいな会場です
椅子も 座りやすくて 楽・・・・・これ 大事なことなんです


元気でハッピーなステージです
今年の夏は 某ドーナツのCMで 何度もお会いできましたが

日曜日には 「遠くへ行きたい」でも 旅人してました

相棒のAさまは何をしてるの?と気になるところでした

ライブあとに イベントがあったからでしょうか・・・・・・・

いつものライブと比べると 短い!!!!!と ひさねえと ちょっとね!!!

という感じでありましたが

昼間の川越散策も 楽しかったので よし!としますか
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2011-09-12 18:40 | 音楽・映画・演劇

ど~も ど~も@代々木

PCが壊れ 10日以上ログインできない状態でした
昨日やっとPCを購入
まだまだ完全に設定やら終わったわけではないのですが
なんとかネットはできるように・・・・

ただ100%バックアップしていなかったので なくなってしまったデータも(泣)

PCの話はこの辺で・・・・
≪ど~も ど~も≫ 小田さんのライブです

e0003465_9153195.jpg
e0003465_916401.jpg


3月の震災で5月3日の予定が8月9日に延期になりました
ダメもとで申し込んだチケットでしたが 運よく当選

いつも一緒にいくJUNちゃんは 仕事の関係でぎりぎりの到着の予定と聞いていたので
私も 適当な時間に出かければと思っていたら

まやちゃんから連絡があり ルラちゃんも一緒にお茶とお喋りの時間ができました
そして C&A仲間のまぁちゃんも行けることになり 久々にお話できました

ライブの前のお喋りも楽しいです

5月にちゃげさん 6月は省吾さま 7月なくて 8月に小田さんと・・・・
素敵な時間を過ごすことができて ほんとに幸せです

来月は 再び ちゃげさん 小田さん

それぞれの素敵な世界に入り込んで 過ごす時間は ほんとに幸せです

小田さんのパワーのある歌声に元気をもらって
小田さんより若いんだから 私も頑張らなくちゃ!って(笑)


e0003465_9334731.jpg
e0003465_934418.jpg

 

遅いランチの写真も・・・・
4時近い時間だったので ランチができるお店も限界があり
原宿駅近くのウルフギャング・パック エクスプレスで・・・

パスタやバーガーが中心です

e0003465_940636.jpg
e0003465_9401763.jpg
e0003465_9402832.jpg


一番上は 私の頼んだチキンサラダ すごいボリュームでお腹いっぱい
まやちゃん ルラちゃんはパスタでした
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2011-08-19 09:44 | 音楽・映画・演劇

e0003465_15172658.jpg


6月最後の土曜日 久々に訪れた代々木第一体育館

≪SHOGO HAMADA ON TFE ROAD 2011≫

久しぶりの浜省にテンション上がってます

ツアートラックは左右 うしろと違いうので 写真撮るのにみなさん忙しい

ほんとにカッコいいおじ様(失礼・・そんなに歳変わらないです)です


席は17列の12番 ステージに向かって左よりです

前の席の人たちが普通だったら まずまずのいい席です

しかし 喜びはつかの間

私の前の2~3列の人たち デカッ!!!! ちょっと不安

でも なんとか隙間から 省吾様のお顔は拝めましたよ(笑)

前回の代々木は6年前ときいて 私も浜省ライブは6年ぶりってことが判明

いい汗かいて ストレスも発散

パワーもらって また頑張りましょ!


先月 チャゲちゃまのライブが終わった後の 通勤のお供は 毎朝省吾さま

知ってる楽曲ばかりで嬉しい

省吾ワールドに浸れた3時間半 満足です

まだ続くツアー 詳しくは述べません・・・・・


今回はお世話になりましたね mayaちゃん ありがとう

感謝です

ライブの時に いつも思うこと
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2011-06-26 15:41 | 音楽・映画・演劇