タグ:ペット ( 14 ) タグの人気記事

おねだり

e0003465_15322388.jpg


あら~~

これは うらんかしら 娘のりんごかしら??????


誰かが 何かを食べ始めると もう大変

あげないわよ!!と言っても 

目を輝かせて 動きません(笑)

あなたたち用の おやつをあげるから さあ「ハウス! ハウス!」ですよ
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2012-02-05 15:37 | 動物・ペット

ワンコたち

ここ数日 涼しい日が続きましたが 今日あたりから また暑さが戻ってくるらしいですね

暑い日の 実家のワンコたち
e0003465_10552682.jpg


うらん(ママワンコ)りんご(娘)ぐり(コーギー柄の息子)
ぐりは甥っ子の家に行っていますが

この日は 甥っ子の娘みぃちゃんと一緒に来ていました


暑い日だったけど くっついてお昼寝してま~~~す
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2011-08-23 11:00 | 動物・ペット

暑いわん

e0003465_11343841.jpg
e0003465_1134554.jpg
e0003465_11352813.jpg


ミニチュアダックス うらん、りんご そして ぐり
みんな毛皮を着て暑そうだけど ふだん うらん&りんご母娘でいる所へ
甥っ子がぐりをつれて帰ってくると 賑やかさ倍増

ちびっ子ギャングたちも増えるが わんこも増えるので エアコンいれても
熱気で暑い・・・・・

嬉しくて 走り回るから 写真なんて なかなか撮れないけど
ちょっと 小休止の間に・・・・・

白が混じった変わった模様のがぐりです
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2010-08-17 11:43 | 動物・ペット

うらん&りんご

e0003465_15395280.jpg


5匹いた子どもたちも それぞれ里親のところへ・・・・

我が家にくるはずだった ぐらも きっと元気にしているでしょ

そして ここに残ったのは りんご

ママととっても似ていて

一緒に駆け寄ってくると どっちがどっちか・・・・・・


りんごは 一緒にじゃれあう仲間が いなくなって 誰でもそばにいる人に

遊んで!遊んで!・・・・って もう大変です

ゲージの中にいても 手足や鼻を出して 触ってこようとします


いたずら盛りでもあるので しょっちゅう怒られてます

うらんも 小さい頃はよくカミカミしたりしてましたっけ・・・・・
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2009-07-16 15:49 | 動物・ペット

もうすぐ4ヶ月

e0003465_1902787.jpg


もう 抱っこでもしない限り 
じっとしている子たちを 撮るのは不可能です

これも 上から撮ったので カメラをなに何と 見上げてるだけ・・・・



ずいぶん大きくなって

一気に ワ~~ッと寄ってくると
ウラン(ママ)が わからないで~す(笑)

よく見ると やっぱり ウランが一番大きいんですけどね
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2009-05-07 19:06 | 動物・ペット

もうすぐ3ヶ月

e0003465_17281668.jpg


この写真を撮ったころは まだ “もうすぐ2ヶ月半” っていう頃だったのに

来月の8日には 3ヶ月なります

今 ベビーワンコたちは4匹です
e0003465_17312157.jpg


男の子は 3匹  女の子は 2匹でしたが

女の子の ももちゃんは この子たちのパパのお家へ行きました
もう一人の女の子 りんごちゃんは このまま残ります

甥っ子の所へ 白が混じってる男の子ぐりが
我が家にも 男の子 ぐらが来る予定です

いろいろあって すぐにはお迎えにいけないので
しばらく 預かってもらいことに・・・・・

もう一人の男の子ちょこも このまま残るのかな?
まだ 未定のちょこです

で一番かわいい顔をしてるのが ちょこなんです
でも すごい やんちゃくちゃぼうずです

うちにくる予定の ぐらは 皆が不細工というけど
一番 性格がおだやかです

まあ マンション生活ですから おとなしい子の方が なにかとね・・・・・・
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2009-03-29 17:44 | 動物・ペット

お待たせ・・・・・

やっと 会ってきました 5つ子ちゃんたち
うらんママも しっかりお母さんをしてました

e0003465_18451343.jpg


さぞや賑やかだろうと思ったら
みんな 静かでいい子たちでした

全員そろって記念写真は無理・・・・・・・・

でもこの時だけは そろいました

ご飯の時間です(笑)

e0003465_18475062.jpg



いずれ この中のどの子かが 我が家に来るかもしれません
とりあえず 予約済みです
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2009-02-16 18:50 | 動物・ペット

わんこたち

e0003465_8201218.jpg


なかなか 会いにいけないワンコたち

うらんは しっかりママ業をしてるようです

とりあえず 写メしてもらったものをアップ

早く会いたいなぁ~~~
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2009-02-11 08:22 | 動物・ペット

いろいろニュース

e0003465_17462264.jpg


何度も登場している ウランですが

先週 とうとうママになりました

赤ちゃんは5匹 早く会いたいけど まだ会えていません・・・・・

ベビーちゃんたちの 写真が早く載せられるといいと思います

待っててくださいね



そして 先週は こんなニュースも・・・・

チャゲアス解散報道・・・・

そういう事実はないとのコメントが 事務所からありましたが

ちょっと まだすっきりしない感じです

二人は今年もソロ活動です

どうなるのでしょうね
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2009-01-14 17:52 | 動物・ペット

ぺーちゃん ありがとう

e0003465_1632253.jpg


今年の初めにインスリノーマを 再発し 高齢でもあった為に
6日 午前3時15分に ペクは虹の橋を渡って行ってしまいました

我が家の次女として 7年半一緒に暮らしました
家に来たその日から 家族になり
たくさんの楽しい思い出を残してくれました

2回もお腹を切っているので 心配もさせられましたけどね

最初は 生後約2ヶ月で
手のひらに 乗ってしまくらい小さかった 赤ちゃんフェレ
フードも ふやかして 離乳食にようにして食べさせ
噛み癖を直すのに かなりスパルタで怒ったなぁ~

でもあっという間にカリカリ食べるようになり
間違って噛むと ごめんなさいというように シュンとした顔をしたり
ゲージの外で遊んでいて トイレに行きたくなると
必ずゲージに戻ろうとしたりと すごい成長ぶりでした

e0003465_16422088.jpg



とっても 好奇心が強くて 面白い性格だったなぁ~
ちょこちょこしていて その辺は長女も一緒
やっぱり 飼い主に似るのね・・・・・





インスリノーマを再発したら もうダメと どこかで思っていたし
先生にも それとなく言われてはいたので覚悟はしていた

今年の初め頃 再発して 
でも 半年も頑張ってくれたんだもの感謝です

今日動物霊園に預け 先生にもお礼の連絡をしました
お花は 動物病院から届きました
届けてくれた お花やさんも ワンちゃんを泣亡くしたことがあるとかで
いっぱい泣いてあげて下さいって渡してくれました


大好きな黄色いお花がいっぱいのアレンジでした
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2008-08-07 17:10 | 動物・ペット