「ほっ」と。キャンペーン

e0003465_7132575.jpg


中野の上鷺宮の住宅街に天然酵母の美味しいパンやさんがあります

「Blanc chien」というお店です

住宅街でわかりにくいということもあって 以前友人が行くという時に買ってきてもらったことがありました

美味しかったので 行ってみようと思ってはいたのですが

水曜日と木曜日の11時~16時のオープンということで

とっても残念なのですが お休みの時だけしか行けません

でも 先日Leiaさんと会ったのが 偶然水曜日 車で連れて行ってくれました

道を教えてもらいながら行ったけど  あまり自信がありません

物覚え悪いし 物忘れも得意ですからね

まちのパーラーでパンを買い Blanc chienでもパンを買い・・・・・

なので 冷凍庫に一つ入れました(笑)


白いお家のかわいいパン屋さんです
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2012-09-07 07:30 | 美味しいもの・お店・健康

練馬区小竹町の「まちのパーラー」です

e0003465_1646441.jpg


春先だったでしょうか アトカルの教室のカフェタイムに 小竹町に美味しいパンやさんがあると聞いたのは・・・・・

Leiaさんや友人のTさんと 行ってみようと一度行ってみたのですが

その時はお休みでした

そんなわけで 今回はリベンジ!

e0003465_1653158.jpg


こちらは まちの保育園に併設されています

かわいいイラストが迎えてくれます 店内に入ると 美味しそうなパンが とても見やすく

並んでいます

カフェでランチをしたかったのですが 車が止められないのでは仕方がないので

パンだけを買って帰ることに・・・・・

リベンジは半分だけ(笑)

ハード系のパンが多いのですが キッシュや食パンもありました

家で食べても美味しかったので  次は絶対カフェでランチしたいです


「パーラー江古田」の2号店とのことですが こちらもまだ行っていないので

行きたいお店の一つに追加です
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2012-09-06 17:03 | 美味しいもの・お店・健康

昨日は アトリエで銅版画展の取材(?)したあとは ラッキーなことに土曜日だったので

よもぱんさんへ

e0003465_19431475.jpg


「もう出てるだけなんですよ~」と言われて ↑の2種類をお買い上げ!!!

ライ麦のプレーンと フォカッチャです

買うまでに かなりお喋りしちゃいました(笑)


そのあとは お腹がすいていたので 茶屋つゆくささんでランチです

e0003465_1955423.jpg


実は この日はラベンダー紅茶があるというのを 朝ツイッターに発見し

絶対行くぞ!って・・・・・

ちょうどお腹もすいていたので ランチもいただきました

つゆ草さんのランチは とってもヘルシーなんです

食後には 朝から待っていたラベンダー紅茶!!!! 優しい香りで癒されました


家に着いてからは ラベンダーが効いたのか とっても眠くて眠くて・・・・・・(*_*)
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2012-04-29 20:03 | 美味しいもの・お店・健康

Honey's Bagel(鷺宮)

e0003465_1316335.jpg


数日続いている頭痛の原因は首!ってことで整体へ・・・・

昼は 久しぶりに Honey's Bagelのベーグルサンドにしようと 帰りに買ってきました


BLTとあんずクリームチーズ・・・・半分ずつ食べたけど

けっこうなボリュームでした

お腹いっぱい!

ごちそうさまでした

私が行くのは鷺宮(中野)ですが 井草(杉並)にもあるんですね 知りませんでした
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2012-04-25 13:21 | 美味しいもの・お店・健康

吉祥寺

久しぶりの吉祥寺

ひさねえのリクエストで ぶらぶらしてきました

雪と雨で寒いので 井の頭公園方面はパス

ほんとに久々に ダンディゾンへ  パン屋さんです
e0003465_10861.jpg

とっても おしゃれなお店です


カレルチャペックの紅茶店
e0003465_101157.jpg

自由が丘や恵比寿では行ったことがあるのですが 吉祥寺店は初めて
スィートオレンジのお茶を買いました
いつみても かわいいイラストです

ランチは ラバン・アジルへ
e0003465_10144334.jpg

コースも美味しそうだったけど 限定の(何食だったかなぁ~?)お弁当にしました
人気店なので 早めに入り お弁当ゲットできたのかも

ランチのあとは少しぶらぶらして 多奈加亭でティータイム
e0003465_1027820.jpg

私が頼んだ お茶にはクッキーもついていたので ケーキは頼まなくてもよかったかも・・・
ランチにもデザートついていたし・・・・・

でも ライブが終わるまで お腹いっぱいでした

そうそ 2日めのランチは 予定していたお店(九段のファクトリー)がお休みだったために
市ヶ谷方面にあるいていたら 「ぱく森カレー」をみつけたので
迷わずはいりました
e0003465_1032824.jpg

ずっと気になっていたお店だったのに ちょっと忘れていました
素揚げしたカリフラワー サツマイモ おくら ニンジン等が入っていてプチトマトののった
野菜カレーにしました
かなりのボリューム!!!!でした
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2012-01-26 10:39 | 美味しいもの・お店・健康

草の花~うさぎや

阿佐ヶ谷の小さなパン屋さんです

e0003465_23354384.jpg


ハード系のパンが美味しいときき行ってみました

小さなお店にバゲットから菓子パンまでいっぱい並んでます

「Aさんの庭から」阿佐ヶ谷駅方面に向かって裏道を歩いていくと

「草の花」と書かれたかわいいお店がありました

パンを買って駅に向かう途中で私を誘惑するお店は『うさぎや』さん

e0003465_22135564.jpg


どら焼きが美味しいんです

相変わらず 並んで待っているお客さんが たくさんいました

いつも 人気のお店ですね
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2011-09-30 22:17 | 美味しいもの・お店・健康

お花は載せましたが この日は ブリザードフラワーの教室の日
私は 週末の教室に参加の予定です

それで この日は お花の写真を撮らせてもらっただけだったのですが
なんと カフェタイムはご一緒してしまいました

もう美味しそうでしょ

レイアちゃんのお庭のローズマリーを使ったフォカッチャと洋ナシのケーキです

e0003465_1135310.jpg
e0003465_11353233.jpg
e0003465_11354758.jpg


フォカッチャは プレーンとガーリックもあり 少しずつ全種類食べちゃいました
お天気もよいので お庭でのカフェタイムでした

いつもながら Leiaちゃんはスゴイ!!!

ご馳走様でした

週末も楽しみにしてますね
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2011-05-26 11:38 | 美味しいもの・お店・健康

和良・・・米粉のパン

e0003465_17415119.jpg


最近ブームですね  米粉のパン
そんな米粉のパンの専門店 自由が丘散策中に見つけて立ち寄りました


普通のパン屋さんにも 一部米粉のパンがおいてあるけど
専門店は 初めて行きました

小麦のかわりに米の粉主原料として作ったパンが、米粉パン
もちもち食感と ちょっと甘みを感じます

焼きたてを直ぐには食べられなくても トースターなどで温めると
また美味しく食べられます

カロリーもおさえられて うれしいかも・・・
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2011-01-31 17:47 | 美味しいもの・お店・健康

お出かけした時に 必ず寄ってしまうのがパンやさん

ライブの前だと言うのに また買ってしまいました

e0003465_11172641.jpg
e0003465_11173975.jpg


九段下と市谷の中間くらいでしょうか 靖国通り沿いにある≪FACTORY≫です
まだ行ったことがないのですが 半蔵門の麹町カフェの姉妹店だそうです

ハード系でずっしり 一番人気はベーグルとか・・・・
4種類ほど買ってから ASKAさんに会いにいきました(笑)

e0003465_11274191.jpg


ここでもランチができるのですが 麹町カフェに行ってみたくなりました
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2011-01-27 11:30 | 美味しいもの・お店・健康

世田谷のパンやさんへ

e0003465_08628.jpg

環七から梅が丘通りに入ってすぐのところにあるパンやさん
お店の名前は≪パン焼き人≫

e0003465_095283.jpg
e0003465_010164.jpg


石窯で焼いています
料理の鉄人 坂井宏行氏のお店で腕を磨いたパティシエが焼いているそうですよ

無添加 三温糖 ミネラル塩 アルカリイオン水と素材にもこだわって・・・・

カフェがあるので ランチを頂いてきました
e0003465_0154828.jpg
e0003465_0155628.jpg
e0003465_016337.jpg


田舎風ポトフ パンはバイキングで好きなものを食べられます
デザートのプリンは石窯で焼いてあり キャラメルソースは ほろ苦です
コーヒーはブルーマウンテンブレンド

アホのパンとか クスクスのパンとか耳なれないパンがあります 
どんなパン?って思いますよね

アホって スペイン語でニンニクのことだそうです
買ってきて 家で食べてみましたが ニンニクが練りこんであって 何だかワイン合いそうでした

そうそ お店の入り口には かわいいペットちゃんたちが待っていられるよなスペースがあって

こんなです 

e0003465_0292733.jpg


世田谷区代田のパンやさんです
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2010-12-24 00:31 | 美味しいもの・お店・健康