「ほっ」と。キャンペーン

タグ:スィーツ ( 33 ) タグの人気記事

荻窪に シュークリームのお店ができたとの情報を得たLeiaさんに連れられ

[PR]
by bluedaisyfelicia | 2012-09-06 08:44 | 美味しいもの・お店・健康

ブラブラしながら見つけたお花たち

このお花はなんでしょ?鮮やかな色です
e0003465_16515474.jpg


ブーゲンビリアかしら
e0003465_1653244.jpg
e0003465_1653188.jpg


クロサンドラとかサマーキャンドルとか かかり火とか言われてますね
e0003465_16542115.jpg



そして スィーツは「HARBS」

e0003465_16594548.jpg

フルーツがしっかり味わえて美味しい!

私は2種類のグレープフルーツを使ったムース すっきりした感触と味で

暑い夏にぴったりでした

カフェオレの大きなミルクのポットが魅力的です 
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2012-08-18 17:04 | 美味しいもの・お店・健康

シュガーバターの木

e0003465_9593048.jpg


いただきました

銀のぶどうの「シュガーバターの木」

美味しいですよね  


でも カロリーは・・・・・・・・・
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2012-08-09 10:02 | 美味しいもの・お店・健康

季節ですね

収穫時期は7月の半ばぐらいまででしょうか

たくさん 頂いた時には ジャムを作ったりしますtが

今年はbonbonheurさん
の ゼリーとタルトで楽しみました


e0003465_11393912.jpg


e0003465_11391687.jpg


ゼリーには ままる一つ 大きな杏が入ってます

美味しそうでしょ!

甘酸っぱさが いいですね
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2012-07-29 11:42 | 美味しいもの・お店・健康

再び仙太郎の和菓子

e0003465_1551439.jpg


ボストン美術館展や小田さんのライブは できるだリアルタイムに近い時間にアップ!なんて思っていたら

すっかり遅くなってしまった 仙太郎の和菓子たち

ここからだったら 一番近いのは伊勢丹と思っていたら なんと練馬に仙太郎の工場があると・・・・

教えてくれたのはLeiaさん

さっそく連れて行ってもらいました 「ご存じ最中」は食べたばかりだったので

「老玉」(うばたま)と「黒むし」を買いました

老玉は あん玉を黒糖の羊羹でくるんだ感じで 食べやすい大きさ

黒むしは 黒糖カステラって感じかな これも中に餡をくるんであります

コーヒーにも合いそうです

どちらも緑茶で頂きましたけど・・・・・・・

今までデパートで並んで買っていたので もっと早く知っていれば・・・・と

これから 仙太郎はこちらで買うことになりそうです
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2012-05-30 15:24 | 美味しいもの・お店・健康

数日前は 雨の降る寒い日もありましたが 日差しはもう初夏

ジェラートが美味しい季節です

e0003465_8222553.jpg


阿佐ヶ谷のバス通り(中杉通り)から一本裏の道沿いあるシンチェリータ

世界3位のお味です  ↓で紹介したラベイユの蜂蜜を使っているところも嬉しい

歩いたあとだったので小休止気分だったのですが

お店の近くまで行った時に 奥様たちの団体様が入っていくのが見えたので

少し時間をおいて入り テイクアウトにしました

テイクアウトに決めると やっぱり数種類選んじゃいますよね

宇治・バナナミルク・ピスタチオ・フロマージュフレを買ったので

家でゆっくり 違う種類を4回楽しめることになりました

待ている間に 試食をさせてくれたので 和の味トウフを選んでみました
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2012-05-25 08:36 | 美味しいもの・お店・健康

仙太郎 ご存じ最中

バラが咲いたという知らせに すっかり忘れてしまってました

まして お腹の中に入ってしまって 見えるところにはないもので・・・・


e0003465_1085911.jpg


先日伊勢丹に行ったときに あっ仙太郎だ 並んでるけど買いたい!と友人たちを待たせて

並んで買いました

『ご存じ最中』は たっぷり餡がはいって すごいボリュームなんですが 美味しですよね

添加物などが一切使われていないので お腹がくるしくなっても その日のうちに!


もう一つは 『みなづき』 

もう来月は6月・・・水無月です 季節のお菓子ですね  白砂糖と黒糖と2種類あります


洋菓子も好きだけど 和菓子も好き

お茶と和菓子は な~~んか ほっこり気分 落ち着いちゃいますね





 
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2012-05-18 10:22 | 美味しいもの・お店・健康

e0003465_055199.jpg


今日もアトカルオーナーLeiaさんの手作りカフェタイム

パンはベーコンとタマネギ ケーキはアプリコットです

いつも美味しいカフェタイムをありがとう


教室が終わったあと お喋りしながらの このカフェタイムもまた楽しいのです
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2012-05-09 01:01 | カルチャー

Cafe RAGBAGのマシュマロ

e0003465_8295528.jpg


Cafe RAGBAGの店主(姪っ子の旦那ちゃま)からのプレゼント

パステルカラーで きれいでかわいい!!!!


イベント用だったのかも・・・・・・


ありがとう&ごちそうさま
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2012-05-01 08:32 | 美味しいもの・お店・健康

昨日 土曜の朝8時過ぎ Leiaちゃんから 「整理券2枚あります 行く?」ってメール

「行く!」って即答

雨で寒いけど 一度は経験しておきたい味です

何の整理券?って それは手作りお菓子のガレージセールです

e0003465_10462995.jpg


最近はテレビでも紹介されすごい人気のお店 手作りお菓子のお店~chiffon chiffon~

ご自宅で 毎週ではありませんが土曜日にガレージセールがあります

朝 整理券をもらって 11時から販売でした Leiaちゃんが8時前に行って整理券をゲットしてくれました

中野の白鷺と杉並の阿佐ヶ谷の ちょうど境くらいの住宅街です

運よく 個数に制限なしだった昨日 友人の分も買って帰ってきました

貴重なシフォンケーキですから もちろん喜んでもらえました

シフォンはもちろん美味しかったけど 一緒に買った焼き菓子も美味しかった

20種類近くあったシフォン・・・・全部食べてみたいですよね

でも 全部買ったら大変なので 珍しいものをチョイスしてきました
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2012-04-15 11:10 | 美味しいもの・お店・健康