「ほっ」と。キャンペーン

タグ:イタリアン ( 9 ) タグの人気記事

e0003465_9565333.jpg


杉並公会堂に声楽を聴きにいきました

オケは好きなので コンサートに行く回数も多いのですが 声楽はほんとに数えるほど・・・・

このコンサートはサロンで行われ テーブルを囲んで ティータイムをもうけたりして

アットホームなコンサートでした

オペレッタの楽曲を気軽に楽しめる 素敵なコンサート

ほんとに すぐ傍まできて 歌ってくれるので とっても感動 目の前とか 隣で・・・っていう感じなのです


*出演者
ソプラノ 大塚京子  新居佐和子
メゾソプラノ 愛甲久美
テノール 齋藤忠生
ヴァイオリン・ヴィオラ 中小路淳美
ピアノ 大島義彰



友人4人で出かけて ランチは荻窪ルミネの『ラ・ヴォーリアマッタ』

e0003465_1095879.jpg


薪釜で焼くミラノピザが人気のお店です

ピザは大きいので 4人で2つマルゲリータとビスマルク 

そしてパスタを一つ 小エビトルッコラの塩味をいただいて お腹いっぱいでした
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2012-04-24 10:17 | 音楽・映画・演劇

花見のランチは

中目黒に行くことに決まったら

ランチは ず~~っといってみたいと思っていたお店がある・・・・

あそこのピザを食べてみたい!!!!≪聖林館≫です

予約ができないと聞いて Mちゃん一人が先発で並んでくれると・・・・感謝

オープンちょっと前に 6人で合流の予定が お店近くで一人でいるMちゃん発見

なんと並んでもいけないと・・・・・


そんな待ち時間に発見したお店が「ハレノヒ」
e0003465_1344563.jpg


ふわふわとろとろのカステラが有名
お店のオープンを待ちきれないLちゃんがさっそく買って食べてました

あらら!振り向くと 並んではいけないというお店の前に行列・・・・
オープン間近になればいいのかしら・・・・

e0003465_13475350.jpg


螺旋階段のある不思議な3階建てのお店

鉄のアーティストのデザインらしい・・・ちょっと冷たい感じだけど

やっぱり食べてよかった!聖林館のピザでした

生地がとっても美味しい

他にパスタも頼んで お腹いっぱいでお花見スタートでした


帰りは代官山へ抜けたので ティータイムは代官山でした

カフェが混む時間帯だけど タイミングよく入れたのは≪ボンベイバザー≫
e0003465_14312880.jpg


藍染めやさんの地下にあります

藍染め屋さんは知っていたけど このお店の存在を私は知らず・・・・

狭い入口と階段からは想像できない広い空間にびっくり

OKURAとコーヒーのセットで ちょっとミスマッチ?

餡は甘すぎず ちょうど良い感じでした 私はKちゃんと半分こでいただきました
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2012-04-08 13:54 | 美味しいもの・お店・健康

地元のイタリアン

家から 3分のところにも美味しいイタリアンのお店があるのですが

最近、駅の反対側にも イタリアンがオープンしたので お隣さんと行ってみました

コラッジオです

e0003465_10245991.jpg


一番乗りの私たちはテーブル席へ

そのうち
おじいちゃまが一人
ママ友かなぁ~と思われる女性が4名
若いカップル・・・・・
カウンターも 若い男性陣でいっぱいになってました

パスタは3種類から選び サラダがつきます
デザートとコーヒーをつけると ちょうど1000円でした


この商店街 小さいのですが
イタリアンが5軒あるかしら?
その他 競争率の高いものは 美容院、 整体・接骨、歯科・・・・けっこう続いているけど

場所なのかなぁ~?・・・・長続きしないところもあり

気づいた時には 変わっていたりするお店も多い

ここ数か月は、この商店街の様変わりが激しくなってます
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2012-04-05 10:41 | 美味しいもの・お店・健康

お祝いの会

先週末は浜省ライブでしたが
今週末は 今春退官された先生のお祝い&お疲れ様の会がありました

残っている先生が少なくなりました
でも 同窓生が現役の先生になっていたりして 月日の流れを感じます

学科の先生ではなく 学生時代所属していたオケの先生
楽器が違ったので 直接には あまり関わっていなかったので

一度はお断りをしたのですが その後3人の先輩から脅迫(笑)され 参加ということに・・・・

地元に帰り校長先生になっていた同級生 教頭先生もいました
老舗デパートで偉くなってなってる先輩 ボクは相変わらず調律やってるよという先輩

お料理はイタリアン

e0003465_1455614.jpg


ワインで乾杯
前菜
グレープフルーツサラダ
ピザ&パスタ
あぶり焼&グラタン
ドルチェ

お二人の先生と当時学生だった10名ほどでアットホームな雰囲気で

学生にもどっての3時間の食事会

先生は学生時代の写真と旧姓が必要だって・・・
よほど優秀か よほどできが悪い生徒じゃないと記憶に残らないらしい

まあ30年もたてばわからなくて当然ですね

2次会なら間に合うというメンバーもいて 場所を移して再びお喋り・・・

お泊まり組も多かったけど 11時の電車で山梨まで帰る先輩もいたので
その時間に合わせて解散

みんなで また会おうと約束してね・・・・

参加してよかったです 楽しかったし・・・半ば強制的に参加させらましたが
参加できて感謝でしたぁ~~~
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2011-07-02 15:15 | 美味しいもの・お店・健康

e0003465_18501027.jpg


ピッツェリア・パラディーソ 2回目の登場です

≪女7人 イタリアンで ワイワイと♪≫暑気払い第二弾です

スタートは 今で言う≪ママ友≫なのでしょうが

知り合って 15年以上になる現在に至っては 熟女の会???

仕事の関係で一人遅れたものの 全員集まったのは久しぶり



子ども達の話もしなくなったねと言いながら

話の中心は健康に関することかしら・・・・・・・・・

年のせいにはしたくないけど みんないろいろ大変なお年頃ですからね


上手に子離れもして これからの人生楽しく過ごす為には必要な仲間です(笑)

そして この日は
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2009-08-09 19:09 | 美味しいもの・お店・健康

PIZZERIA PARADISO

仕事で病んでる知り合いを 励まそうと計画したのですが
逆に 私がたくさんパワーをもらってしまったのです


美味しいピザが食べられるお店が 
阿佐ヶ谷駅近くにできたということで 行ってきました

e0003465_16532951.jpg


焼き釜があるお店ということで ピッツァはもちろん頼んだのですが
あとのお楽しみということで

まずは チーズ ピクルス 温野菜などを頼んでワインで乾杯
ワインが美味しくて 気が付けば・・・・・(笑)

チーズに蜂蜜という 初めての食べ方も体験してきました
意外に美味しくて ちょっとびっくりでした

メインのピッツァの写真がありませんが
いつものことですので つっこまないように・・・・・・

実は
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2009-06-23 17:07 | 美味しいもの・お店・健康

イタリアンで・・・・

沖縄料理の1週間後は イタリアン

e0003465_22193765.jpg


ここでも 有名になったミーハーの会(笑)
久々でした

年度末や新年度はバタバタですし 
受験生のママは やはり決まって安心しないと落ち着かない・・・とか

そんなで やっと集まれたのですが
いつもは5人が 今回は 4人でした

時々 お昼を食べに行く イタリアンのお店『グランパ』
ランチはパスタだけしか食べてなかったけど
夜は 夜で美味しそうなメニューが・・・・・・・・・・

ワインも美味しくて 食も お喋りもすすむすすむ・・・・・・

写真は 4枚だけです

途中で「写真は いいの?」 と言われ

またまた「あーーーーー!!!!」 って具合です

これ以外にも サラダ系数類 パスタも2種類とお腹いっぱい

話題は なんと言っても ミーハーですから・・・・・
それぞれ愛するアーティストたちの事だったのですが

清志郎さんの死を残念に思う気持ちは
みんな一緒で 告別式の列に並んだJちゃんが

その時の話をしてくれて 一人一人に渡された写真を
見せてくれました

次回は 何処で いつ頃になるのでしょうね
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2009-06-03 22:46 | 美味しいもの・お店・健康

落ち着いて イタリアン

e0003465_18171221.jpg


ワインをいただきながらのイタリアンは久々

大きな通りから 路地に入って 
もう そこは住宅街

ホタテとキノコのマリネ
鯛のカルパッチョ
ピッツァはマルゲリータ
パスタは イイダコ セロリと・・・・・(忘れた)のトマトソース


ワイワイにぎやかにイタリアンというよりは
ちょっと落ち着いた雰囲気でイタリアンかな

このお店も 行ってから 時間がたっていて・・・・・・
いろいろ忘れてます(笑)

もう 写真は ほとんど手をつけてから撮ってますよね

お腹が空いていて 写真より 先に食べたい!
そんな感じだったのです






 
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2009-02-24 18:33 | 美味しいもの・お店・健康

SALVATORE CUOMO

今年に入って
手術をして入院していた友人が無事退院して
そのお祝いを!ということで 赤坂のイタリアンへ・・・・・

e0003465_18304959.jpg


3月末には 職場復帰をしていたのですが
本人が美味しく食べて飲めないことには・・・・ということで 今になりました

≪PIZZA SALVATORE CUOMO≫
ナポリピッツァを 日本に広めたシェフ サルヴァトーレ・クオモが
プロデュースのピッツェリア です

前菜も ピッツァも チーズも パスタも 琉球豚も美味しかったです
写真にはないけどライスボールもアツアツで・・・・・・・

ワインもボトルがあっという間にカラになって・・・・・
最初は赤だったので 次は白で・・・・
その後は それぞれ 好きなものをグラスでね・・・・・・
あー 最初はビールでスタートでした

そうそ 小田さんのライブに行ったメンバーです
会ったばかりなのに 話題も途切れる事なく 口の方は大忙し



そういえば チーズの盛り合わせを食べていて
ちゃんと 説明を聞いていたはずなのに
羊のチーズを5人全員が山羊のチーズと思いこんでいて・・・・・

山羊なのに 全然臭くないし 美味しいぃ~なんて言っていたら
たまたま テーブルの傍を通ったお店の方が
「山羊じゃなくて 羊ですよー」って明るく言われてしまいました


聞いてるはずなのに 聞いてない・・・・・よくあることで みんな得意みたい

イタリア語が飛び交って 明るくて楽しい そして美味しくて満足でした
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2008-06-07 18:46 | 美味しいもの・お店・健康