雪。。。(((^_^;)

e0003465_11223322.jpg


予報どおり、朝起きると すでに積もっていました

10年に1度の大雪って。。。

嫌いです。大人になってからの雪はね。。。

子どもの頃は嬉しかった気がするけど

雪かきやら、出勤のこと考えると頭が痛いです

そして、寒い!
[PR]
# by bluedaisyfelicia | 2014-02-08 11:21 | 自然・植物・景色

やすらかにね

e0003465_18454142.jpg


リンゴが虹の橋を渡りました。

ママのウランより早く逝ってしまいました

あまりに突然のことで信じられません
[PR]
# by bluedaisyfelicia | 2014-02-02 18:44 | 動物・ペット

ショコラアレンジ

e0003465_8221980.jpg


久しぶりに参加したアトカル、プリザーブドフラワー教室

バレンタインデーも近いので、作ったのはショコラアレンジ

今回は、リボンに苦戦しましたが なんとか完成!

シックで素敵なアレンジです
[PR]
# by bluedaisyfelicia | 2014-02-01 08:21 | カルチャー

今年の七福神めぐり

e0003465_12314133.jpg



e0003465_11581460.jpg


恒例となった地元のママ友たちとの七福神めぐり!

今年は全員揃うのが12日
大体が7日で終わってしまい、12日までやっているのが、東海七福神
品川から大森まで歩きます

途中で、ランチを入ました
e0003465_12192583.jpg


e0003465_12195869.jpg


地ビールあり、焼きたてパンも美味しい天王洲アイルのHARBOR BREWERY

たくさん頼んで全員食べ過ぎでした。

その後、七福神めぐり後半 へ!

昨年は、プチギックリで参加できず!
今年は、途中で腰の痛みと足の痺れが出て
マズイ!思ったら、ゴール寸前で転びました。。(〃_ _)σ∥

アチコチ痛い
アチコチ擦り傷
アチコチ腫れてる
というわけで、朝から整骨院でフルコースでした

何かしら起きる七福神ですが、厄落としになればいいですよね
[PR]
# by bluedaisyfelicia | 2014-01-13 11:57

e0003465_14501139.jpg


昨年はさぼりまくりでしたね(笑)

今年は少しまともに・・・・・・なんて思っておりますが、その時々でペースが変わるかもしれません

そんなぽむですが、今年もよろしくお願い申し上げます



2013年後半の楽しかったこと まとめてアップ(笑)

パワーストーン作り
e0003465_151143.jpg
e0003465_1504093.jpg


箱根ガラスの森美術館
e0003465_1535490.jpg

e0003465_1542884.jpg


ワイヤーワーク
e0003465_1564659.jpg
e0003465_1562455.jpg


友人の作品展
e0003465_1582643.jpg

e0003465_1591710.jpg


プチガレージセールで手作りアクセサリー出品
e0003465_15105449.jpg


他にありますが今年は まとめてアップなんてしなくてもいいようにしましょ!

それでは、健康で楽しい一年になりますように!
[PR]
# by bluedaisyfelicia | 2014-01-02 15:15

山梨ワイナリー巡り

ブログ更新さぼってます・・・・

先月だったのですが、平日の一日、お休みをとって山梨のワイナリー巡りに行ってきました

e0003465_2002227.jpg


新宿から「かいじ」で1時間半「勝沼ぶどう郷」に到着

まずはタクシーでランチのお店「ミル・プランタン」へ

e0003465_2034768.jpg


とってもかわいいお店です。

昼前に入ったので、予約はしていましたが お店も空いていて オーナーにいろんな情報を

いただくことができました

e0003465_208415.jpg


美味しいランチをいただきながら、メニューに「四恩」のワインを見つけて 迷わず注文!

ボトルのラベルもきれいなんです

ランチがすんだら、メインの試飲巡り!いえいえワイナリー巡りです

e0003465_2012452.jpg


五ヶ所ほどワイナリーを巡り、試飲をしながら買うワインを決めて、送る手配をすませ、

一休みして帰路へ・・・・

山梨、近いですね 日帰りで十分楽しめました
[PR]
# by bluedaisyfelicia | 2013-11-11 20:17 | 美味しいもの・お店・健康