おかえりなさいto古民家


「おかえりなさい実行委員会」
http://s.ameblo.jp/okaerinasai2014/entry-11946186691.html


中野区若宮の古民家Week のイベントのblogに掲載していただきました。

今日、明日のイベントが済んだら、こちらの準備にはいります。
e0003465_994314.jpg

[PR]
# by bluedaisyfelicia | 2014-11-01 09:05 | アクセサリー

秋のイベント第一弾!

e0003465_12395224.jpg

明日から2日間(11月1日、2日)
鷺宮の『和かふぇ つゆくさ』さんの秋の文化祭 アート&クラフトバザールに出展させていただくことになりました。
お天気が気になるところですが、本日、夕方からの搬入から頑張りまーす
[PR]
# by bluedaisyfelicia | 2014-10-31 12:40 | アクセサリー

手づくり日和?

台風の影響で朝から雨です
これから もっとひどくなるのでしょうか

でも、こんなお天気の日は手づくり日和かな?(笑)

いろんなイベントがあちこちであり、楽しみも多い季節です
出かけやすい季節ですしね

私も 来月は3つほどイベントに参加することになったので頑張って作らないと

e0003465_9285100.jpg


e0003465_9274595.jpg


e0003465_9271987.jpg


e0003465_927059.jpg


e0003465_9264085.jpg


ちょっとハロウィンっぽいものなんかも・・・・・

クリスマスバージョンも必要かもしれませんね
[PR]
# by bluedaisyfelicia | 2014-10-05 09:31 | アクセサリー

秋ですね

あんなに暑かった夏!でも確実に秋はきてますね

もうすぐお彼岸 曼珠沙華も咲いてました
e0003465_10134429.jpg


この連休、ブレスレットも作ってみました

e0003465_10172860.jpg


e0003465_10174657.jpg


e0003465_1018379.jpg



季節の先取りで、クリスマス用なんて作ってみようと考えてます

パーツもいろいろ買いそろえたいですね
[PR]
# by bluedaisyfelicia | 2014-09-15 10:21 | アクセサリー

帯留め

知り合いに帯留めは作らないの?と聞かれ
帯留め?

普段 着物のあまり縁のない生活をしているので、はてさて作れるだろうか?
と思ったのですが、こんな感じのビーズで編んだものが欲しいと
実物を見せてもらい作ってみました

e0003465_13493811.jpg


ぐるぐる回して どの面が正面にきても使える感じです

後は ボタンを使って、こんな感じに作ってみました

e0003465_13513463.jpg
e0003465_13512086.jpg


気に入ってくれたようで、一安心でした
[PR]
# by bluedaisyfelicia | 2014-09-06 13:53

ボタンでアクセサリー

ボタンアクセサリーが続きますが 友人に頼まれてつくってみました

高校生の双子の姪っ子ちゃんへのプレゼントにブレスレットをということで作りました

e0003465_8445362.jpg
e0003465_8443940.jpg


こちらは小学生の三姉妹の親戚の子にということで作ったヘアゴム

e0003465_8475465.jpg



気に入っていただけるといいのですが・・・・・
[PR]
# by bluedaisyfelicia | 2014-08-03 08:48 | アクセサリー