「ほっ」と。キャンペーン

キモノめりめろマルシェ

e0003465_21212162.jpg


昨年の秋、そして今年の春 私もイベントに参加させていただいた場所、古民家asagoroさんで、友人の蜻蛉玉作家さんYukoさんが参加している『キモノめりめろマルシェ』が今日、明日の2日行われています。
e0003465_21212842.jpg


e0003465_21213468.jpg


素敵な和装小物がたくさん出ています。スタッフのみなさまは全員が素敵に着物を着ていらして、お客様もお着物が多くて、さすが!私は普通に洋服で出掛けてしまいましたが。。。(/。\)

e0003465_21214108.jpg


庭で見つけたほととぎす!




[PR]
# by bluedaisyfelicia | 2015-10-17 20:26 | アクセサリー

巻き巻きしてます

最近、時間があると作っているのが、巻き巻きアクセサリーです
カルサイト(ゴールド)
e0003465_823585.jpg


チャロアイト
e0003465_8243254.jpg


プラシオライト
e0003465_8244537.jpg


カルサイト(ブルー)
e0003465_825340.jpg


アクアマリン
e0003465_8251641.jpg


タンブルや原石をワイヤーで包んでいきます。穴のあいていない石も

こうすると素敵なペンダントになり身に着けることができて嬉しいです
[PR]
# by bluedaisyfelicia | 2015-09-06 08:32 | アクセサリー

このブログを始めたのは 2005年の6月でした
今年で10歳になった「風にのせて」です
誕生月は私と同じ6月 私は10日、このブログは13日

改めまして よろしくお願いいたします

私は前夜祭で「クライズラー&カンパニー」のコンサート
e0003465_20244112.jpg


前から5列目、とっても満足でした。

家では特別何もしていません・・・夫もひどいぎっくり腰の痛みで それどころではありませんでしたから・・・

でも会社ではたまたま誕生日の近い3人でランチに行きました

e0003465_2030010.jpg


e0003465_2030152.jpg


メインの若鶏の写真ですが、サラダ、スープ、コーヒーがつきます

同じ日の夜は、会社の別なメンバー(異動で今は同じ所にはいませんが)が
誕生日のお祝いをしてくれました。

熟成肉のお店です

e0003465_203338.jpg


e0003465_2033148.jpg


e0003465_20332871.jpg


プレゼントもいただきました。こんなかわいいもの いいのかしら

e0003465_203592.jpg


まだまだ頑張らないと!と思った時間でした
[PR]
# by bluedaisyfelicia | 2015-06-19 20:38

いろいろ新作(笑)

5月は古民家でのイベントもあったり、友人にアクセサリーのリメイクをたのまれたりしたので
少し新しいものも作りました

友人のアクセサリーのリメイクはバッグチャームを何かにということで 
ペンダントとブレスレットにしてみました

e0003465_2021735.jpg


e0003465_20212957.jpg


こんな感じです


もう一つは いただきもののトンボ玉をネックレスにという依頼

赤いとんぼ玉を一つお預かりしたので、そのトンボ玉に水晶とローズクォーツをプラスしてみました

印象がかわりました。

e0003465_2019691.jpg





古民家でのイベント参加は2回目でした

e0003465_19593488.jpg


e0003465_2004128.jpg


e0003465_20244219.jpg


e0003465_2071551.jpg


今年は5月でも夏のように暑い日が多く、この日も暑い一日

今回は曜日のせいか、ちょっとお客様少なく、参加メンバー同士で各コーナーにお邪魔して

私たち自身の癒し時間にもなりました。
[PR]
# by bluedaisyfelicia | 2015-06-01 20:25 | アクセサリー

今年も花盛り

今年もバラの季節になり、三岸アトリエのお庭にお邪魔

今年は花の咲く時期が少し早く、いつも満開になるころには、すでに終わってしまう花も・・・

でも種類が違うと 少しずつ時期がずれて咲くので楽しめます

雨上がりの週末でした

e0003465_1924415.jpg


e0003465_19242692.jpg


e0003465_19244087.jpg


e0003465_1925215.jpg


e0003465_19251953.jpg


e0003465_19254448.jpg


e0003465_19255587.jpg



今年は、ミモザを見逃してしまったので、残念でしたが、バラはしっかり見ることができました
[PR]
# by bluedaisyfelicia | 2015-05-23 19:28 | 自然・植物・景色

春?の大掃除

e0003465_20143563.jpg


5月の連休は、大掃除!!

今月末にはフリマもあるので、片付けていらないものを捨て

フリマに出せるものは別にしておかないとね

かなりゴミ袋に捨てたのに、不思議と家の中は片付いた感じがないです

今年は花の時期が早い気がします

e0003465_2023987.jpg


桜が終わってハナミズキが咲き始めたかなと思ったら、もうバラが満開です

e0003465_20232120.jpg



アネモネもバラもご近所のお庭で撮らせていただきました
[PR]
# by bluedaisyfelicia | 2015-05-12 20:26