<   2008年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

3月31日

今日で 19年度も終りです
今日で お別れの方たちもたくさんいます

個人的に また会おうねと約束した人もいるけど
2度と会うことはないだろう(笑)という人たちも・・・・・・・・


そんな中で お世話になった方で退職される方から
こんな素敵なお菓子が・・・・・

e0003465_18485383.jpge0003465_18491257.jpg



2つとも 京都の和菓子です
左は 「柳苑」の 葵御殿
右は チョコではありません 「宝泉堂」の 賀茂葵です

上品で とっても 美味しかったです
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2008-03-31 18:54 | 美味しいもの・お店・健康

桜のトンネル・・・・・

e0003465_10551377.jpg
e0003465_10552251.jpg
e0003465_1055519.jpg
職場の近くの桜並木は 
満開で 桜のトンネルになっています

28日 金曜日の夕方(このあと 雨が降り出しました)
仕事の帰り道で撮った写真ですが

昨日は すでに葉桜になりつつある木もありました

あっという間の 桜の季節

今年も桜祭りの関係者の方々は頭が痛いでしょうね



桜が咲くのを待つ気持ち・・・・・・日本人なんだなと
いつも 思うわけですが

このブログ
やっぱり これがなくてはね・・・・・・


e0003465_10574660.jpge0003465_1056361.jpg


桜だんご と 桜ごはん

いつのまにか 花よりだんごの ブログになってしまってますからね
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2008-03-30 11:01 | 自然・植物・景色

咲いてます!

e0003465_20234627.jpg

e0003465_20241940.jpg

e0003465_20244288.jpg


今年も 東京の桜は 入学式までもたないかもしれませんね
すっかり 桜が見頃になっています

でも 横断歩道で止まって写真を撮るのはやめましょう
危ないですよ おばぁちゃん!

トンネルになった 桜並木で おばぁちゃんが道路の真ん中で
写真を撮ってました・・・・・・

仕事帰りに撮ってみました
青空をバックに撮りたかったかなとも思います

まだ 機会があるかもしれないけど 見頃はあっという間なんですよね


e0003465_20413454.jpg


そして 毎年 職場の裏の入り口に咲いている

土佐水木も 黄色いかわいい花を咲かせてます
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2008-03-27 20:32 | 自然・植物・景色

大阪みやげ

e0003465_9315394.jpg


もう 正直笑ってしまいました

先日 友人の送別会がありました
ご主人の転勤で大阪に行く事になった友人がいるのです

その時のメンバーの一人が
偶然 先週末に大阪にいったので・・・と
その席に おみやげを持ってきてくれました

それが この「たこやきキャンディー」

美味しいのかまずいのか・・・・よくわかりませんが
とりあえず 食べる前に写真を撮ってみたのでアップします

赤は紅しょうが 緑は青のり 黒はソースの色なんだと思います

甘いたこ焼き・・・・・不思議な味でした
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2008-03-23 09:37 | 美味しいもの・お店・健康

e0003465_2225020.jpg


またまた登場「ぶんぷく」です

そう あの静岡おでんやカレー煮込みのお店です


今 いる職場のとっても若いお友達と行ってきました

母と娘みたいなものです

ここのカレー煮込みを食べてみたいという希望を叶えてあげたくて

一緒にいきました

静岡おでんも カレー煮込みもいただきましたが

新ごぼうのお通しと

この日の裏メニューの一つで芽キャベツ 串にさしてある緑の可愛いやつです

甘くて とっても美味しかったですよ

珍しく 今日はデザートつきです

チョコレートアイスでした
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2008-03-19 22:32 | 美味しいもの・お店・健康

木蓮のつぼみが・・・・

e0003465_169932.jpg


スタレビの楽曲にありますね・・・・・

昨日 今日の暖かさで 一斉に開いた感じです

散り始めた梅に替わって 白木蓮が目立っています

3月も半分が終り

10日も経つと 桜の花の話題も聞けそうですね

e0003465_16141891.jpg



柊の黄色い花も 可愛くて好きなので

見つけると ついつい撮ってしまいます
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2008-03-16 16:16 | 自然・植物・景色

アイ・キッチン

e0003465_20445623.jpg
最近 近所で本格的なカレーが食べられるのが嬉しい
先日も載せましたが
もう一軒のカレーやさん
「インド料理 アイ・キッチン」に
行ってみました


e0003465_20481148.jpge0003465_20482723.jpg



カレーの種類が とても多くて悩みましたが
野菜カレーを選びました

辛さは 甘口・中辛・辛口・激辛の 4種類から
とりあえず中辛にしてみました

ナンは 大きい!
びっくりする大きさです

完食は無理でした

また 別な種類のカレーを食べに行かなくてわ・・・・・かな
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2008-03-10 20:55 | 美味しいもの・お店・健康

昨日は・・・・・

ひな祭りでしたね

取りあえずは 整体に行くのを我慢して
散らし寿司だけは作りました

e0003465_19395761.jpg


菱餅も美味しかったけど

和三盆のお菓子の模様は お雛様が・・・・・・
食べるのが かわいそう・・・・なんて

しっかりいただきましたけど・・・・・

ただ 今年は お雛様を出さずに3月3日なってしまって・・・・・・

来年は 絶対に出してあげないと

ゴメンナサイね お雛様
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2008-03-04 19:43 | 美味しいもの・お店・健康

ごろっとした・・・・

e0003465_17254438.jpg


アジア系の雑貨類を 売っている『ランパタ』というお店

仕事帰りに  たまにフラッと立ち寄ってみるお店です


そこで ゴロッて感じの大きめのビーズ詰め合わせを買ってみました

大きい=目・肩・首には楽ちん・・・・・・・・

そして 早くできる・・・・・・

e0003465_17274714.jpge0003465_17282887.jpg



ただ つないだだけのブレスレット3つ


それから ペンダントを1つ
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2008-03-02 17:32 | アクセサリー