<   2007年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

まずはおめでとう

昨年の夏から就活を始めている大学3年の娘
(4月からちゃんと4年生になれるんだろうか?)

取りあえず 一つ内定をもらった
e0003465_10494447.jpg


これは お祝いの海鮮丼

といっても私が作ったのではなく 夏までお世話になっていたバイト先に

いろいろ心配してくれているマスターご夫妻や常連さんたちに報告に行った時
マスターがお祝いに作ってくれたものです

特大海鮮丼だったので 他のお客さんたちがいるお店では
食べられず お持ち帰りでした

何しろ特大・・・一人では食べ切れず 私もご馳走にありつけました
「○○ちゃん 内定おめでとう」の旗がついてました

ただ本命は これからということで まだまだ 娘の就活は続きます
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2007-02-25 10:58 | 美味しいもの・お店・健康

すずかけの木

すずかけ・・・プラタナスですよね?

e0003465_19245281.jpg

e0003465_19251325.jpg

e0003465_19253776.jpg


もみじ葉すずかけというそうです
何種類かあるようですけど これが一番一般的?

かなり大きな木で 一生懸命撮りましたよ
どんな実なのかよくわかりませんね・・・・

落ちているのを 探して撮ればよかったなんて 後で思いました

↓と同じく新宿御苑です
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2007-02-20 19:29 | 自然・植物・景色

ほわほわ

e0003465_17401366.jpg

e0003465_17403511.jpg


温室でみた『カリアンドラ』です
マメ科のようです 
ネムノキの仲間だったかなぁ~~?

ほわほわな感じですけれど わりとしっかりしているように見えました
何だかパフみたいですよね

始めて出会った花かな・・・・・・・

温室の中は未知の世界がいっぱい詰まってますね
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2007-02-17 17:53 | 自然・植物・景色

kokoro

以前にも紹介した 高田馬場の「kokoro」です
e0003465_18184495.jpg


隠れ家的で落ち着きます
女3人 平日仕事帰りに待ち合わせをして行きました

e0003465_182018100.jpg

e0003465_18202850.jpg


たくさん食べたのに 写真を撮ったのは2枚だけ・・・・・・
サラダとつくねです

つくね・・・・こんな大きいのが一つ 「どん!」と・・・・・

すべての物を三等分するのは難しいので 適当に3つに分けて
ケンカにならないように・・・・・

サラダはアボカドと揚げのり・・・・揚げた海苔はパリパリで美味しかったです

他に食べたものは エリンギとしめじのてんぷらを抹茶塩で・・・
青豆のお豆腐・おでん・牛たたき・ジャガイモと明太子のほにゃらら
あとは・・・・まあ この辺で考えるのはやめておきます

とにかくお腹いっぱい食べました
平日なので アルコールはホドホドで・・・・・ちょうどいいかもしれないですね 
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2007-02-15 18:31 | 美味しいもの・お店・健康

巻き巻きランチ

新宿御苑の向かいという 
とっても素敵なロケーションの「オリオール」というお店です
e0003465_2216617.jpg



e0003465_2223153.jpg
ランチは、ラップ2種類、パスタ2種類、玄米プレート1種類
以前テレビでみて「ラップ」というものを
食べてみたいと思っていたので
迷わずラップにしました

ほうれん草を生地に練りこんで野菜などを巻いたものです

かなりのボリュームでした
スープとサラダもついていましたしね・・・

店内はいっぱいで 6人という人数ではバラバラになると言われ
写真にも写っているテラスでいただきました

お天気も良くストーブもあって 外でも全然寒さを感じることなく
食事ができました

美味しかったし 今度はおしゃれな店内で食べてみたいな
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2007-02-13 22:28 | 美味しいもの・お店・健康

満開

いいお天気でお出かけ日和
友達6人で散策にでかけました
e0003465_1921761.jpg

e0003465_1933897.jpg

e0003465_193089.jpg


梅も寒桜も満開でした
e0003465_1952868.jpg


福寿草もいっぱい咲いていたのに 近くで見ることができず残念

時々 冷たい風にも吹かれましたが 2月とは思えない暖かさ
お出かけにはいいけれど ちょっと不気味な陽気です・・・・・・・・・

いっぱい花芽をつけた木々も 寒の戻りなどでダメにならないといいですね

天気予報では 雪が降る前に 春一番が吹くかもしれないと言ってましたよ^^;
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2007-02-12 19:15 | 自然・植物・景色

刺激されて

先日のビーズマ^ケットを見て 久しぶりに作ってみようかな・・・
ということで できました

こんなペンダントと
e0003465_9471347.jpg


こんなリングたちです
e0003465_9481127.jpg

リングは重ねて 2個とか3個とか・・・楽しいかなと

でも首や肩も痛いし
なんと言っても目が疲れますぅ~~~(^_^メ)

目・肩・腰に・・・・なんてCMがありますが 
哀しいかな 私には効き目がないようです

ただ 作り出すと また作りたくなるんですよね^_^;
不思議なことに・・・・・
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2007-02-11 09:54 | アクセサリー

オーボエ


e0003465_1926225.jpg
先月末に ピアニスト小山実稚恵さん
プロデュースのコンサート
『トップランナー 小山実稚恵&宮本文昭』
を聴いてきました
昨年 リニューアルした杉並公会堂です

宮本氏は 
この3月でオーボエの演奏活動にピリオドを
うってしまいます

もうそれがとっても寂しかったのですが
聴きにいけて良かったです

3月のファイナルコンサートは諸事情で行けないので
これが最後です


宮本氏のオーボエを初めて聴いたのはいつだったかなぁ~~
ちゃんと覚えてはいないのですが
彼のオーボエの音に魅せられて ずっと聴き続けていました。もちろん これからも聴き続けますよ

お二人のトークをまじえてのコンサートで楽しかったのですが
プログラムに載っていた楽曲が終わる頃に すでに感動でいっぱいだったのに

アンコールでサンサースの『白鳥』 そして テレビドラマ「あすか」のテーマ『風笛』
と続いたら もうダメ・・・・・・・・・・

感動が溢れてしまいました


Yoshimiさん お会いできて嬉しかったです
チャゲアスつながりなのに・・・・・不思議ですね
Yoshimiさんがアップしてあったので 私も刺激されて 感動が続いている間に早くアップ!!
ということでした(笑)
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2007-02-07 19:47 | 音楽・映画・演劇

おめでとう6才

e0003465_1084194.jpg

2月3日
e0003465_10111255.jpg


今日は我が家のフェレちゃんの6才の誕生日です
フェレットの6才は もう おばぁちゃん 寝てる時間が長くなって
遊ぶ時間が減ったかな・・・・・・・

あとで 好物のバイト(甘いおやつ)でも買ってきてあげましょうね

そして今日は
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2007-02-03 10:27 | 動物・ペット

カロリーオーバー

先日 デパートで北海道展をやっていたので仕事帰りに寄ってきました
大好きなLeTAOのチーズケーキが食べたくて・・・・・
e0003465_21401917.jpg

e0003465_21403680.jpg


『ドゥーブルフロマージュ』
クリームチーズケーキとマスカルポーネチーズケーキのダブルの美味しさ

二層になっていてきれい!
って写真撮ってないですね・・・・・・・

濃厚なのですが けっこういけちゃいます
娘も大ファンのドゥーブルフロマージュです

もう一つは
e0003465_214619.jpg


北菓楼のシュークリームでした

カロリーオーバーです

物産展・・・・・特に北海道と京都は行ってしまいます^^;
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2007-02-02 21:48 | 美味しいもの・お店・健康