<   2006年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

(その他の)自由が丘

どうしても 食べることを中心に載せてしまうために
こんな 写真が残ってました

自由が丘はおしゃれな雑貨屋さんも多いのですが
↓ここは素敵な食器がたくさんあります
e0003465_19184351.jpg


↓大倉陶器があるので 行ってみました
e0003465_1920217.jpg

e0003465_1920328.jpg


今度 自由が丘に行った時は
ぜひぜひ≪ピーターラビット ティー ガーデン≫へ行きたいと
思っています
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2006-06-30 19:23 | 美味しいもの・お店・健康

ヴィタメール

最近 お気に入りのお店の一つ≪ヴィタメール≫

e0003465_12443987.jpg

ベルギー王室御用達のチョコレートやさん
ということなのですが
まだ チョコレートは食べていません(^_^;)

ケーキと焼き菓子は数種類・・・・・・

お土産用に 少し日持ちのするブラウニー
チョコとオランジュと2種類あるのですが

私の好きなオランジュを買いました

美味しいんですよ

実家ではウランが おかわりの催促をするんです



Kちゃん&Yちゃん、今度はチョコブラウニーを買っていきますね
Ⅰちゃんは まだ食べられませんね(なじょ~)

*******************************

e0003465_1259912.jpg

皆さんにご心配いただきましたが 無事に足の包帯から解放されました

多少痛みはありますが ここまで3週間
ここ2~3日の暑さは ちょっと辛いものがありましたから・・・・

接骨院でも「何かあったら すぐに言うこと」ということで 解放です^_^;
これで 少し動き易くなります

でも 手抜きしていた掃除や片付けが
待っているんです
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2006-06-29 13:07 | 美味しいもの・お店・健康

ひとめぼれ

e0003465_1753563.jpg


この可愛いオレンジの実に一目ぼれして買ってしまいました

≪コケサンゴ≫
といってもコケの仲間ではないようです
葉っぱが コケっぽい?

どんな風に増えていくのか?成長していくのか?
ちょっと調べてみましょうか・・・・・

「やや湿気を好みます」なんて お店の注意書きにかいてありました
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2006-06-27 17:58 | 自然・植物・景色

スイーツフォレスト

e0003465_736019.jpg
自由が丘でもう一つ

「スイーツフォレスト」に行きました

ここができた時は 随分話題になってましたね
でも 落ち着いたのか 平日の昼は随分空いてました 

モンサンクレールでケーキとチョコを食べた私たちは
アイスクリームを・・・・・

「ミキシン ミクスリーム」です
冷た~い大理石の上で作られるアイスクリーム
作るの見てるだけでも楽しいです


e0003465_743362.jpg
右はアジアン
タピオカ、ココナッツ、ピスタチオが入ったもの

左は1日10食限定 名前は・・・・?何とかフルーツ
パッションフルーツのゼリーとブルーベリー、アップルのコンポート
ラムレーズンが入ったものです

3人で2つにしました
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2006-06-24 07:49 | 美味しいもの・お店・健康

モンサンクレール

この前は ≪自由が丘ロール屋≫を載せましたけれど
今日は≪モンサンクレール≫を・・・・・
e0003465_144115.jpg

両方とも辻口さんのお店で
とにかく混んでいます・・・・・・
待つのは覚悟でいかないと・・・・・・
待っている間にケーキを選ぶわけですが 最初は2つくらいいけそう!
なんて言っていながら やはり美味しくいただけるのが1つかな
3人だったので3種類まとめて
e0003465_1475517.jpg

目移りしてしまって 一つ選ぶのは大変な仕事
正直言って全部食べたい!
ケーキが決まって 席が空くのを待っている間には飲み物のメニューが渡されます
それと一緒に ショコラのメニューも・・・・見たら頼んじゃうでしょ!
ってことで
e0003465_1415302.jpg

ショコラは左から和三盆・ライチ・シャパーニュです

ケーキもショコラも大変美味しくて満足しました

毎日150種類ものお菓子をつくり 教室・イベント・講演・テレビ出演と
とても忙しい辻口さん 
また 違うケーキを食べに行きたいと思います
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2006-06-23 14:22 | 美味しいもの・お店・健康

またも・・・

名前のわからないお花が・・・・・・・
何という名前なんでしょうね?
e0003465_20293536.jpg

↑かわいいピンクの花がいっぱいくっついてます
e0003465_20303111.jpg

↑実家の庭にあった花なんですけどね とても上品な感じでした

e0003465_20343171.jpg

これは わかりました≪アザミゲシ≫
葉がアザミで 花はケシ・・・・まさしくアザミゲシですね

e0003465_20391630.jpg

ラストはよ~~く知ってる花「ムラサキツユクサ」
真ん中の ほわほわ感が 不思議で撮ってしまいました
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2006-06-22 20:41 | 自然・植物・景色

さくらんぼ

e0003465_17192620.jpg
旬のものは沢山あるけど

今日 生協で届いた「サクランボ」

色がきれいで美味しそう!!

洗ってそのまま食べられる果物がいいですね
皮をむいてとか ないものが・・・・・・
出す側としては とっても楽です

あっという間になくなりそう




そういえば この前
ソメイヨシノにも こんなに・・・・・・・
e0003465_17242281.jpg

これは 鳥がつついちゃいますね
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2006-06-21 17:33 | 美味しいもの・お店・健康

忘れてました

e0003465_13472051.jpg
以前、娘に「お昼 あそこのお店に食べに行きたいよー」と言われて
娘と私がお休みで 暇だった平日に
食べに行ったお店なのです その時にブログにUPしようと思っていたのに
すっかり忘れていていました

ってなわけで 遅ればせながらUPです(かなり・・・・)

e0003465_13544936.jpg
ここは ガーデニング スクウェアーと言われ 
園芸店でもあるので
緑と花に囲まれて食事ができます

レストランは2階部分 
1階にはカフェもあります

私が頼んだ「鯛とキノコのソースのペンネ」を
娘が味見をすると
どうも 自分が頼んだトマトソースのパスタよりも
私が頼んだ方が美味しかったらしく 
最終的にはお皿は交換されてました
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2006-06-20 14:06 | 美味しいもの・お店・健康

ビーズマーケット展


1月にもお邪魔した伊勢丹新宿店のビーズマーケット展に行ってきました
あらっ!その足で?
なんて言われそうですが 新宿までは乗り換えナシで行けるし
エレベーターとエスカレーターを上手く使ってで行ってきました
歩くのは多少遅くなるけど歩けるので・・・・・
電車に乗って通院もしてるわけですから大丈夫!

e0003465_15613100.jpg
自由が丘や浅草橋に行った時は 時々お邪魔している
天然石やパールをたくさん扱っている「ジェニュイン」でターコイズとカーネリアンを購入
ターコイズは↓のようになりました
e0003465_15113461.jpg

ブレスレットを一つオーダーしてきたので それが出来上がるが楽しみ!
すごくきれいだったんですよ
展示されいたものと 石の色を ちょっと替えていただくことに・・・・・・
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2006-06-19 15:19 | アクセサリー

e0003465_1740172.jpg

学校やお寺が多い小石川
茗荷谷の播磨坂に 
こんなにかわいいお店があります
≪パティスリー・マリアージュ≫

最近ではロッテリアのシェーキをプロデュース
しているという高崎亨シェフ
池袋の『アトリエ・ドゥ・テテ』の姉妹店です

店内には生菓子以外にも焼き菓子などがたくさん

とてもかわいいお菓子がディスプレイされいました


e0003465_17444866.jpge0003465_17453286.jpg


ここもイートインはテラス席になっています
桜並木なので 桜の季節は素敵な景色でしょうね
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2006-06-17 17:51 | 美味しいもの・お店・健康