<   2006年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

まんさく

黄色の☆Bang☆

実家にありました≪まんさく≫
e0003465_14561877.jpg
e0003465_14563648.jpg


sugimamaさんのところで、初めてみましたぁ~~!なんて書きましたが
なんと実家の庭に・・・・

小さな木ですけれど
気付きませんでした(ふぅ~~!)

この時期実家に行ってなかったのかなぁ~~
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2006-02-26 14:57 | 自然・植物・景色

さっちゃんが・・・・

さっちゃん・・・前にも登場しているノラニャンコです
・・・・・が なんか寂しそうです
e0003465_19563933.jpg

実は ダーリンがお引越ししてしまいました

ダーリン
彼もまた以前登場しているター君です
e0003465_2013638.jpg


引越しして 半月
毎日毎日会いにきてデートをしていたのに
ご挨拶もなく行っちゃったら それはさびしいですよね

今朝も門のところにいて
夕方は駐車場にいて

逢いにきても彼はいないんです

何だかかわいそうになっちゃいました

今度は二人の子供たち紹介しますね
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2006-02-22 20:07 | 動物・ペット

飼い主に似てしまったのか
最近は 食欲旺盛なペクちゃんです

平日はなかなか買いにいけないので フードを買いに・・・

娘も一緒だったのですが
「誕生日に何も買ってあげてないから これ買おう!」

と持ってきたのが コレ!
e0003465_2343059.jpg

e0003465_2344634.jpg


      スカジャン・フェレ

       似合うかしら・・・・・

5歳になって おばぁちゃんの域に入ったなんて 先日書きましたが
何故か 毛づやが良くて不思議です

病気をしたから 少しバサバサ感があったのでしょうか?

e0003465_23113222.jpg
お店にはたくさんのベビーフェレが入荷していて 

すごく可愛いのがうじゃうじゃ(言葉が適当でないかもね)・・・・

思わず抱っこさせてもらっちゃいました

まだ歯がむず痒いのか かみかみされました

これも躾で噛まなくなるんですよね

ぺーちゃんもよく噛んでました




今は、全然噛みません そうとう嫌なことをされると噛みますけど
必ず、ごめんなさいとペロペロします

ベビーちゃんも欲しい!!
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2006-02-19 23:18 | 動物・ペット

ペンダントトップ


先日の≪bluemoonstone≫

ペンダントトップになって届きました

この石が
e0003465_11395276.jpg


こんなになりました
e0003465_11402792.jpg


いろんな方法があって

★穴をあける(失敗すると割れることがある⇒困る)
★ビーズで周りを編んでいく(実物を見せてもらったけどよくわからない)
★石にあった台にはめ込む
★粘土を使う(粘土は焼くものと焼かないものがある 中々面白くて興味あり)

いろいろ聞いて私が選んだのはこれ
シルバーのワイヤーで編んでいくものです
チェーンも手持ちのものにあいそうで、この方法に決定

留守中に届き再配達で一日遅れで受け取りましたが

         私のパワーストーンです
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2006-02-18 11:57 | アクセサリー

砂糖胡桃

名前は知りません・・・・・
e0003465_1991180.jpg

田作りを作る要領でといえばいいのかな?

甘いけど

グズグズ煮立ったお砂糖にからめただけではべたつくので

粉糖 をつけてパラパラにすると

食べやすくなりました

でも 胡桃 の殻をむくのは
大変だわね
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2006-02-17 19:17 | 美味しいもの・お店・健康

寒い日は

地元シリーズ・・・(笑)

寒い日はお鍋かラーメンって・・・・?

この辺りでは一番美味しいといわれている『一兆』のラーメン
e0003465_2054427.jpg
e0003465_20542787.jpg


あちこちで ずっと美味しいと聞いていたのに
なかなか行く機会がなく
やっと行ってきました

「まだ行ったことなかったの?遅い!」という声が聞こえてきそうです

はい 美味しかったです
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2006-02-16 20:58 | 美味しいもの・お店・健康

500円day

e0003465_19202045.jpg

2回目の登場の『グランパ』
職場から一番近いパスタやさん

美味しいので すぐにいっぱいになってしまうのに

月に一度 パスタが ほぼ半額の500円になる日がある
今月は今日がその日!

普段でも ランチタイムは混んでいるのに この日はいつも行列

その列を見て諦めていたけど今回は6人で挑戦
ちょっと待っても、3分前にお店を出られれば1時のチャイムには間に合う!

どうかなぁ~と思いながら走る!
なんと20分待ち位でお店に入れた
並んでいる時に注文はとってくれたので 店に入ってからは
あまり待たずにパスタがでてきた

コーヒーを飲む時間の余裕もあって楽勝!

初めて500円の日に入れてラッキーでした
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2006-02-15 19:30 | 美味しいもの・お店・健康

今日は・・・・

バレンタインデイ
今回は珍しく自分の為にもチョコ買ってません
でも こんなもの作ってみました
e0003465_21135727.jpg


娘がチョコレート作りに使った残りのココアがおいてあったので
それを使って・・・・・

柑橘類が沢山あるときは皮を捨てずに再利用です(笑)
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2006-02-14 21:17 | 美味しいもの・お店・健康

本日のコーヒー

地元シリーズ(笑)
e0003465_1925444.jpg


ビーンズショップ『豆いち』で本日のおすすめを・・・
e0003465_19201671.jpg

東チモール・・・・初めて飲む味

東チモールは2002年にインドネシアから独立した国(知りませんでした)
コーヒーの生産にとって理想的な気候に恵まれているそうです

本日のおすすめを注文すると ポットにたっぷり 2杯いただけます

さっぱりとした感じで美味しかったので ポットの分も
しっかりいただいてきました
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2006-02-13 19:27 | 美味しいもの・お店・健康

ストーンショップ

散歩がてら 歩いていけるあたりに
ストーンショップがあるというので行ってみた

ストーンショップ『母岩』というお店
e0003465_12455096.jpg


メインの通りから住宅街に入るので
わかりにくく 何度か入る道をか間違えて やっと探し当てた

母岩以外にもアクセサリーに加工してあるものなども・・・・・・

隕石なんかも並んでいて面白い
あまりお目にかかることのない石なので・・・・・・・・

石の知識があると見方も違うんでしょうけど
知らない石の方が多かったかな
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2006-02-12 12:58 | アクセサリー