<   2006年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

e0003465_18295114.jpg


いただきものです・・・・・^_^;

1回で何度美味しいんでしょ!

何種類ものフルーツが一度に味わえて幸せです
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2006-01-31 18:35 | 美味しいもの・お店・健康

ビーズの世界

『サロン・ド・ショコラ』を開催している伊勢丹で
30日(月)まで『ビーズ マーケット展』が開催されている
e0003465_10353692.jpg


ビーズ・石好きの私は もちろん こちらにも・・・

今回 5回目のビーズ展
ビーズ作家さんたちの繊細で美しい作品が たくさん展示販売されていて
目移り(チョコレートも同じだったな・・・)しちゃいます
e0003465_10425964.jpg


今回 私の目を引いたのが≪カイヤナイト≫≪カルセドニー≫でした
どんなパワーをくれるんでしょ!

フローライトはブレスレットを作ってみました
オニキスはまだこれから考えて・・・・・

もう少しゆっくり見たかったけど
すごい人気なんですね
人が多くて多くて・・・・・割り込んでいけませんでした

そうそう
以前書いた≪ブルームーンストン≫が 近々ペンダントになりそうです
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2006-01-29 10:57 | アクセサリー

モーツァルト

昨日1月27日は モーツアルトの250歳の誕生日

e0003465_12292742.jpg

生誕250周年

の今年2006年は

あちらこちらで
記念のイベントやコンサートあるのでしょうね

何か一つくらいは行けるといいな!
なんて思ってます

ザルツブルグに行くのは無理だけれど・・・・・
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2006-01-28 12:33 | 音楽・映画・演劇

サロン・ド・ショコラ

「サロン・ド・ショコラ」とは、1995年以来パリで開催されている
世界最大のチョコレートのイベントのこと

今、伊勢丹で開催中
東京では3回目
9カ国 55ブランドが勢ぞろいです

会場に入ると甘いチョコレートの匂いでいっぱい

チョコレートのオブジェが目を楽しませてくれます
e0003465_10283151.jpg
e0003465_10284732.jpg


ショコラティエによるセミナーやデモンストーレーションも
楽しいです
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2006-01-28 10:30 | 美味しいもの・お店・健康

坦々麺

寒いのでお昼は
アツアツで辛い坦々麺を食べました
e0003465_20161741.jpg


一階のロビーに集合したのは5人
(2階から1人、3階から2人、7階から1人、8階から1人かな)

何食べる?
寒いから温かいもの!

ということで坦々麺に決まり!

カーっと熱くなったのに、冷たい空気の中を帰ったら
またまた冷えてしまいました
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2006-01-25 20:25 | 美味しいもの・お店・健康

雪・・ゆき・・・

昨日、東京は

大雪でした
e0003465_10353495.jpg
e0003465_10355316.jpg
e0003465_10361068.jpg

朝の雪景色はなかなかでしたけれど

午後になると
「まだ降ってる・・・」
「まだ止まない・・・」
と 少々うんざり・・・・・・・・・

雪は降っている時はいいんですけれど
後のことを考えると頭がいたくなるんですよね

ほんとに久々の大雪でした
e0003465_10403438.jpg

e0003465_10482957.jpg

[PR]
by bluedaisyfelicia | 2006-01-22 10:41 | 自然・植物・景色

暴露バトン

e0003465_2052310.jpg

『興味のアンテナ』のJARAさんから【暴露バトン】なるものが回ってきました
とにかく 健忘症にかかっているので 即答できないことが
多いのですが・・・・・・

●今やりたい事
やっとこさ きれいで 少し大きな液晶テレビになった我が家
DVDを全部見直したいかな 音も違うし・・・・ね

●今欲しい物
「物」とは言わないけど 私が一人になれる私だけの部屋
 
●現実的に考えて今買っても良い物
今 買ってもというより 買い換えても良いといことで冷蔵庫(うゎ~~~ほんとに現実的!)

●現実的に考えて欲しいし買えるけど買ってない物
レーザープリンター

●今欲しい物で高くて買えそうに無い物
安全な家かな

●タダで手に入れたい物
食べても食べても太らない何か・・・・とか

●恋人から貰いたい物
『元気』

●恋人にあげるとしたら  
『元気』
 
●このバトンを5人に回す 
「風の谷の・・・いろいろ」のkatherineさん
「すきなこと」のちこさん
「Happyな気分」のひさねえ
「花畑と激魂」のsugi_mamaさん
「毎日がスペシャル」の亜季さん
             受けていただけたら嬉しいです

●このバトンを無視したら?
何も起こらないと回ってきたので たぶん何も起きないでしょう

●昔やったいたずらで未だに忘れられないのは?
学生時代、よく大勢で遊びに行った先輩ご夫婦の家で、
男性軍がマージャンをしていると 女性軍はいつも何か作らされて・・・・・
おにぎりとかよく作ったけど、中の具に辛子を入れたりして遊んでました

●今まで付き合った異性の数
さあ忘れました!なんて言ってみたい・・・・

●生まれ変わるとしたら?
もう1回「女性」 又は あ~様宅のワンちゃんもいいかな・・・・

●私は○○のファンです
ここは やはり≪CHAGE&ASKA≫でしょ

●今だから言える恥ずかしい事
えっ!何だろう?改めて考えると思い出さないものです
なんでもない時には あんなことあったなんて思い出すのに・・・・
思い出したらね・・・・ということで

●デート中の失敗談
あるんでしょうけど、デートなんてしたのは 遠い遠い昔のことで
み~~んな忘れてしまったのかも

●変なクセはありますか?
何だろ?教えてくださいな

●質問以外になにか暴露して下さい。
内緒!!!!

●朝何時におきますか?
平日は6時
土日祭日は7時~7時半(予定がないときね)


●○○ファン歴?
長いのだけね・・・
オフコース時代も入れて小田和正ファン歴約30年
市村正親ファン歴も約30年
CHAGE&ASKAファン歴約20年
・・・・すべて『約』がついているのが曖昧で私らしいとこかも・・・・
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2006-01-18 20:21

江戸前寿し『つね乃匠』

職場の近くでは一押しのお寿司やさんです

e0003465_19223331.jpg初めてこのお店に連れていってくれたのは 先日の吉祥寺や小田さんのライブに一緒に行った友達(?)です

何度かご馳走になっています・・・・ありがとうございます

お店の雰囲気が落ち着いているし 
何といっても 美味しいです

教えていただいた後も 何度か行きましたが
(ランチのみですが・・・・・)

誰もが美味しいというから 絶対お味は保障ですね

ランチは1000円以下からあります
予約をいれておくか、誰か早めに行ける人がいないと
昼休みの1時間では無理かな
並んでいます

ぜひ夜の部も経験してみたいですが お高くついちゃうでしょうね
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2006-01-17 19:37 | 美味しいもの・お店・健康

ブルームーンストーン

e0003465_19493863.jpg

プレゼントに いただいたBluemoonstone
私の誕生石ムーンストーンです

パワーストーンとして持っていてもいいのだけれど
きれいな形だからペンダントのトップにしたいと思っています

でも なかなかできなくて・・・・・・


あぁ~~いつできるかな???
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2006-01-16 19:57 | アクセサリー

OLD CROW

吉祥寺の『OLD CROW』
ちょっとしたお祝いの会に参加しました

e0003465_9535312.jpgバーボンの名前からとったオールド クロウ
カジュアルで気軽な感じのお店です
日本では珍しいまき火がまで焼く本格的なピザ早く食べてみたい!

入り口には お店の名前のアルファベットを
ボトル一本づつにつけて並べてあり 遊び心も・・・・・
たまたま 私たちが見た時 順番が間違っていたので
(誰かの悪戯でしょうけれど)
直してから入りました

入り口の階段からは想像できないくらいの広~いスペース

マグロのカルパッチョ
トマトのサラダ
フランスパン(カナッペ風)
こだわりの石釜で本格的に焼くピザ2種
キノコとベーコンと・・・・・のパスタ

広い店内はグループがいっぱい
皆にぎやかに楽しそうな雰囲気でした

「私たちかなりうるさいです」と予約の時に言ったら
「大丈夫です」と言ってくれたらしいので安心して行ったのですが
確かに目立つことなく楽しい時間を過してきました

肝腎の美味しいピザもパスタも
写真を撮ることすっかり忘れてしまいました

2次会はカラオケ
○○ちゃんオンステージを堪能して帰ってきました
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2006-01-14 10:14 | 美味しいもの・お店・健康