<   2005年 10月 ( 35 )   > この月の画像一覧

娘とデート

母娘共にお休みだったので 渋谷で映画を観てきました

映画のあと遅い食事をしたお店です
e0003465_1838973.jpg

ワインがたくさん並んでいるけど飲んでません
ランチを頼んで・・・・ドリンクーバーはコーヒーです
落ちつた感じのお店でした

夜も雰囲気がよさそうです・・・・お値段はわかりませんが
ランチは800円くらい~1500円くらいだったかな

デザートはさっぱり系のベリーベリーなシャーベットでした
e0003465_18425421.jpg


行き当たりばったりで入って
お店の名前がわかりません・・・・・
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2005-10-31 18:45 | 美味しいもの・お店・健康

むらさきしきぶ

≪むらさきしきぶ≫といっても
『源氏物語』の紫式部ではなく・・・・この植物
e0003465_2113023.jpg

好きなんですよね
この色
なぜかひき付けられちゃう
e0003465_2114056.jpg

実がとっても可愛いですよね
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2005-10-30 21:15 | 自然・植物・景色

ペンダント

e0003465_9132715.jpg

レシピはネットで見つけました

このペンダントをしていたら

友達が「私も欲しい」というので
リクエストに応えて作りましたが、長さは自分で調節してねと

最後のところは、友達にもやらせてしまいました

スッキリしたデザインで私も気に入っています

秋の夜長・・・・ビーズ作るのはいいけれど

目が疲れちゃって・・・・

肩も凝るしね・・・・・
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2005-10-30 09:19 | アクセサリー

ウラン

e0003465_1473713.jpg

久々にウランに会った時
この前は、甥の子(4ヶ月)にヤキモチをやいて大変だったけど
今回は、少し成長していたみたい

ただ昼寝の邪魔をしたりして起こしたりはしていたけど・・・

甥の子が、起きて泣き始めてしまった時

私が抱こうとUに手を伸ばそうとしたら
先回りをして私の膝の上に乗ってきてしまった
e0003465_14131478.jpg

も可愛いけど、ウランも可愛いよ!
はバァバに預けて私はウランの相手

ウランは寝てしまいました
e0003465_14145062.jpg

ヤキモチは直っていませんでしたね

ウラン!また会いに行くからね
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2005-10-29 14:18 | 動物・ペット

ジーゲス クランツ

散歩の後は、美登利寿司の近くにある
世田谷のドイツ菓子≪ジーゲス クランツ≫でお茶

お店の写真撮り忘れました(^_^;)

お土産に買ったのは
季節限定のマロンで飾られたシフォンンケーキ
e0003465_741452.jpg

とっても美味しかったです
評判もグーでした

ただ、やっぱり食べ過ぎると体重増加を実感・・・・・・

このお店のケーキはデパートでも買えるのがうれしいです
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2005-10-28 07:46 | 美味しいもの・お店・健康

美登利寿司

雨の中並びました
行列のできるお寿司屋さん
梅が丘の『美登利寿司』です
e0003465_031843.jpg

食べ放題の日ではないけれど、切れることなくお客さんが入ってきます

開店の11時前にはついていたけど、少し待たされました
満足のいく美味しさです そして安心して食べられるお値段がうれしです

お腹がいっぱいになってしまったので
少し散歩・・羽根木公園です
e0003465_071120.jpg

木々が少しずつ色づいてきていました
秋が深まっていくんですね

梅の名所でもあるこの公園
飛梅の碑がありました
e0003465_0161986.jpg


それから、こんな面白い光景初めてみました
ハトが芝生にお腹をつけて休んでいるんです・・・・・・みんなで
e0003465_0173163.jpg

[PR]
by bluedaisyfelicia | 2005-10-28 00:20 | 美味しいもの・お店・健康

歌舞伎鑑賞

何年ぶりになるんだろう?
歌舞伎を観てきました
赤坂から東銀座へ地下鉄で・・・・・・・
e0003465_7464691.jpg

席は、2階の西側の2列目で
花道は見えず・・・・テーブルを上げて前に乗り出せば見えたかも

演目は
■「引窓」・・・・左團次・田之介・菊五郎

■「日高川入相花王」・・・・玉三郎・薪車・菊之介

■「河庄」・・・雁治郎・雀右衛門・我嘗

清姫(人形)の玉三郎のしなやかな身体の動きにびっくり というか 感動でした
雁治郎は雁治郎の名では最後の舞台ということで終幕後に挨拶があったりしました
それもあってか 雁治郎主演の「河庄」の時から、たくさんのTVカメラが入ってました

歌舞伎の知識も中途半端な私は、イヤホンガイドをしての歌舞伎鑑賞でした

お弁当は・・・・
私は「歌舞伎弁当」↓
e0003465_7575564.jpg

友人は「芝居弁当」↓

e0003465_7583857.jpg

をいただきました

写真があまりよくありませんね
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2005-10-27 08:01 | 音楽・映画・演劇

咲かせ鮨

華道家カーリープロデュースだというお店「花回廊」赤坂店へ
e0003465_7351885.jpg

◆≪ 食前酒 ≫
 サングリア
◆≪ 鮨フレンチ ≫
 フォアグラと海老のカナッペ風
 プチトマトとカツオのタタキ香草風味
 九条ねぎとつぶ貝のタルト鮨グリーントマトマリネ添え
◆≪ 季節の茶碗蒸し ≫
 松茸の茶碗蒸し
◆≪ 名物 天むす ≫
 鳴門わかめと春皮の天むすふんわり玉子あん
◆≪ 季節で綴る花のみやび重 ≫
 花細工鮨 菊
 白しめじの手毬鮨
 ずわいかにと三つ葉の小袖鮨
 いが栗 柿豆腐
 小鉢逸品
 南京胡麻豆腐
◆≪ 至高の主菜 ≫
 アトランティックサーモンロティ ポルチーニ茸クリームソース
◆≪ 季節の椀物 ≫
 かに汁
◆≪ ふるまい鮨 ≫
 江戸前鮨や手巻き鮨を心ゆくまでお召し上がり下さい
◆≪ シェフの手作りデザート ≫
 とうふのムース黒蜜ソース

ふるまい鮨はお替り 自由!美味しかったけど
それぞれにお腹の限度あり・・・・・でそうはいただけませんよね
オシャレで美味しいランチコースでした
2000円のお弁当も魅力的だったかな・・・・・

食事が終わると外は雨・・・・・
コーヒーを飲みたいと「しろたえ」
e0003465_7392956.jpg

ケーキも食べたかったけど お腹はいっぱい
コーヒーだけでやめておきました
ケーキのショーケースの前はケーキを買う人でいっぱいだったけど
喫茶のほうはゆっくりできました
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2005-10-27 07:45 | 美味しいもの・お店・健康

風船唐綿が・・・

ハロウィンのお花に使った風船唐綿がこんなになりました

e0003465_10291181.jpge0003465_10293369.jpg



昨日の朝は普通に閉じていたのに
昼頃見ると割れはじめてました「アッ!割れた!」って感じです

e0003465_1036462.jpge0003465_10345048.jpg

夕方近くになって見てみると
なんと種がきれいに並んでいるのが見えました
でも、正直ちょっと気持悪い・・・・・な~~んて(^_^;)

e0003465_1037647.jpge0003465_1039512.jpg
夜から夜中(12時~1時)くらいには種についている綿が
どんどん膨らんできて面白くて・・・
でも、寝ましたけどね(朝、起きられないと困るので)

e0003465_10412672.jpge0003465_10401494.jpg


朝は、もうフワフワです
ちょっと動かしたら一つ飛んでしまいました
思いがけず、「風船唐綿の観察」してしましました(~_~;)
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2005-10-25 10:44 | 自然・植物・景色

スワロフスキーで

色違いで チェーンの長さを変えて
でも 同じモチーフ使ってペンダントを作ってみました
e0003465_9444952.jpg

青系は 涼しそうで 夏向きかな?という感じですが
大好きな色なので 一年中 つけちゃうかも・・・

茶系は やはり 秋という感じでこれからいいかもしれない
・・・なんて

色違いでモチーフを作ってチェーンに通すだけなので
わりと簡単に短時間で製作可能です
私向き・・・・?(笑)
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2005-10-24 09:57 | アクセサリー