<   2005年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

魚魚楽

e0003465_9362.jpg

週末に出かけたお店、『ととらく』と読む

メインからちょっと入っているが、曲がる所を間違えなければ
わりと分かりやすい
この看板も目立つので・・・・・

e0003465_9164663.jpg

この階段を上がったところにある
広いお店ではないから、3人いたら予約かしら・・・
お料理が美味しいのは最高

この日珍しかったのはサラダの中のアボカドかと思ったものが
茄子・・・それも生・・・
でも柔らかくて美味しくて・・・・・
聞いてみると「水茄子」だった
新しい美味しい味に出会えるのって嬉しい
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2005-08-28 09:26 | 美味しいもの・お店・健康

ちょっと温かい色で

e0003465_13385945.jpg

この温かい赤紫系の色も好き・・・・

最近は細かい作業は首は痛い
頭は痛い
肩は痛い
状態になるんですね
整形の先生にも同じ体制は続けないように・・・・
って言われるけど、はじめるとダメなんですね

ここまで・・・ここまで・・・ってやってしまうから
あとで大変
PCも休みながらやってくださいねっていわれても
ついつい・・・です(^_^;)

でも、時間のある時に少しずつ作っていきたい
材料も、わざわざ買いに行かなくてもネットでOKの時代ですもんね
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2005-08-26 13:47 | アクセサリー

26年前、私の大好きなCHAGE&ASKAがデビューしました
今日は、その記念日
去年の今頃は、25周年イベントお台場での『熱風コンサート』
野外ライブのカウントダウンしてました
その当日も台風で、準備が大変だったなぁ~~
でも、直前に雨は上がったんですね
そんなことがこの二人にはたくさんあって・・・・・

そして、今日の記念日も台風
彼らのデビューのキャッチが≪九州から大型台風上陸≫ですからね
ですから、台風とは縁があるのかも・・・・・
お二人に出会えたことに感謝です

そして明日は
e0003465_1145777.jpg

日本テレビ系列で ジブリの『猫の恩返し』の放送時に
C&Aの『On Your Mark』」のプロモーションフィルムが放送されるんです
95年のライブ「スーパーベスト3」で上映されました
映画館では「耳をすませば」と同時上映されましたよね、確か・・・
最近、記憶がね・・・(^_^;)
宮崎 駿さんの世界の中にいるお二人かっこいいです!
ビデオあるのに、録らなくちゃと思ってしまうんです・・・・・・・・(笑)
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2005-08-25 11:16 | 音楽・映画・演劇

いちじく

e0003465_1432777.jpg

生協で≪いちじく≫が届きました

いちじくって、西アジア、アラビア南部が原産だそうです

一月にして熟す=一熟(いちじゅく)
また、一日一果ずつ熟す=一熟
が変化して、「いちじく」となったらしいですよ

漢字で「無花果」と書きますが、花が咲かないわけでなく
実の中に無数の白い花を咲かせるようです

実に包まれて外から見えないので、花が咲かないように思われているが
果実の中の赤い小さな粒が花ということ・・・・

さてジャムにするか
甘煮にするか
そのまま食べるか・・・・・・どうしましょ
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2005-08-24 14:39 | 美味しいもの・お店・健康

あま~~い^_^;

e0003465_189574.jpg


娘と出かけた時、歩き疲れてちょっと甘い物が欲しくなり頼んだ
アイスココアにホップクリームのトッピング

もともと甘すぎるのは苦手な母娘
生クリームは半分ずつにして調度良かったかも・・・

でも美味しかったんですけどね
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2005-08-23 18:14 | 美味しいもの・お店・健康

ウチに入れてよ・・・

e0003465_1017241.jpg

もともとがノラちゃんのター君
必ず一日に一度は外に出ないといられない
さっちゃんも会いにくるし・・・・ネ!

でも いったん外に出ると家の人がいないと
帰ってきても、家に入れなくて
外で「いれてよ~~~!」とニャオニャオしてる

この日もそうだったけど
どうも お隣のママは洗い物でもしていたのか
ター君の声に気づかずだったらしく 随分待っていたようだ

誰もいないと 我が家の前で鳴いていたりするのだけれど
「私は、開けてあげられないのよ!」
何度も言ってるけどね・・・・ター君、学習しようね
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2005-08-22 10:26 | 動物・ペット

アボカド・・・その後

e0003465_2142020.jpg

留守をして、暫くほったらかしにしていても
しっかり、新しい葉を出して・・・・

どこまで育つか・・・・
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2005-08-21 21:06 | 自然・植物・景色

夏の花

そろそろ終わっていくんだね
夏の花・・・・

e0003465_17154016.jpg


e0003465_17151651.jpg

[PR]
by bluedaisyfelicia | 2005-08-20 17:16 | 自然・植物・景色

夏らしい?

e0003465_21102025.jpg

これは、春先に作ったものなのですが、涼しそうな色が
この暑い時期にはいいかなと撮ってみました

あまりよく写っていないのですが
ウェーブの入ったワイヤーを使ってビーズを通していくので
適当にビーズの間隔があきます

夏っぽくないですか?
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2005-08-19 21:15 | アクセサリー

ぶどう

e0003465_1528525.jpg

兄の家に行ったら、庭にぶどうが・・・・・
一昨年くらいまでキィウィがなってた気がしたけど・・・・
気分は秋・・・・・

甘くなって食べられるのかな?
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2005-08-18 15:33 | 自然・植物・景色