カテゴリ:動物・ペット( 52 )

やすらかにね

e0003465_18454142.jpg


リンゴが虹の橋を渡りました。

ママのウランより早く逝ってしまいました

あまりに突然のことで信じられません
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2014-02-02 18:44 | 動物・ペット

カヤバ珈琲・平櫛田中アトリエ・市田邸・丁子屋・根津神社・アタンウエスト・寺町美術館と

散策しましたが

途中途中で出会うニャンコたちも撮ってきました

雨模様の 肌寒い日でしたから どれだけ会えるかと思いましたが

これだけです

e0003465_8332132.jpg


雨の中のにゃんこたち

晴れた日に撮りたいですね


猫まちカフェ
e0003465_8421874.jpg
e0003465_8422529.jpg


その他の景色
e0003465_8571913.jpg
e0003465_8572737.jpg
e0003465_8573510.jpg


よし房 凛(手打ち蕎麦)
e0003465_844642.jpg


かわいい雑貨の展示販売
e0003465_8562535.jpg
e0003465_8563425.jpg

[PR]
by bluedaisyfelicia | 2012-10-18 08:58 | 動物・ペット

暑い連休です

三連休もラスト・・・・・土日は 実家に父の様子をみにいってきました


e0003465_9454852.jpg


いつも 歓迎してくれる うらん(ママ)とりんご(娘)ですが

さすがに暑そう


うらんは 子どもの頃から 昼寝をしていると よくお腹の上に乗ってきて 一緒に寝ていましたが

おばぁちゃんになりつつある 今でもお腹の上に乗ってきます


この前は お腹にうらん 隣にりんご・・・・・身動きできずでした(笑)

でも この時期は さすがに遠慮いたいかな 冬は歓迎だけど・・・・・
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2012-07-16 10:10 | 動物・ペット

ヤギの子はなちゃん

先日 訪問した鴨川のSちゃんから  里山便りがとどきました(笑)

裏のお宅の古民家に ヤギの子≪はなちゃん≫が きたようです

e0003465_982591.jpg
e0003465_99714.jpg



ゆずちゃんとはなちゃん 初めてのご対面

なにをして遊んだのでしょう

成長が楽しみです


そうそ キョンは???

聞いてみると 近くで赤ちゃんを生んだとか・・・・・赤ちゃん見た~~~~~い!!

キョンの写真も届くといいな!
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2012-04-26 09:15 | 動物・ペット

おねだり

e0003465_15322388.jpg


あら~~

これは うらんかしら 娘のりんごかしら??????


誰かが 何かを食べ始めると もう大変

あげないわよ!!と言っても 

目を輝かせて 動きません(笑)

あなたたち用の おやつをあげるから さあ「ハウス! ハウス!」ですよ
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2012-02-05 15:37 | 動物・ペット

降りられない・・・・・

e0003465_9241063.jpg


このにゃんこ・・・・・・

川越のお菓子横丁にいたのですが・・・・・・

ちょっと 変わってます・・・・・

だって 塀から降りられない・・・・・・


e0003465_9254998.jpg


普通 猫って 高いところから 平気で飛び降りりますよね?

もう ニャオ ニャオ鳴いて 「誰か助けて!おろして!」って言ってるみたいでした

それとも「みんな 見ないで!邪魔よ!」とでも 言っていたのでしょうか?
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2011-09-22 09:30 | 動物・ペット

ワンコたち

ここ数日 涼しい日が続きましたが 今日あたりから また暑さが戻ってくるらしいですね

暑い日の 実家のワンコたち
e0003465_10552682.jpg


うらん(ママワンコ)りんご(娘)ぐり(コーギー柄の息子)
ぐりは甥っ子の家に行っていますが

この日は 甥っ子の娘みぃちゃんと一緒に来ていました


暑い日だったけど くっついてお昼寝してま~~~す
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2011-08-23 11:00 | 動物・ペット

まったり・・・

姫と息子だそうです・・・

e0003465_10464535.jpg
e0003465_10465332.jpg
e0003465_104714.jpg
e0003465_10471135.jpg
e0003465_1047208.jpg


ある日 友人から「お茶しにこない?」とお誘いがあり

私も予定がない日だったので 10時ごろお邪魔すると

玄関で出迎えたくれたのは 白と黒の息子ちゃん

姫はソファーの上で マイペース でも人好きらしく いくらでも触らせてくれます

息子ちゃんは 一定距離をおいたまま近いづいてきません

性格があって面白いですね

あ~~~ もちろん ちゃんと名前はあるんですよ

プチ&ゴンです
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2011-05-12 10:53 | 動物・ペット

ある秋の日 とある所で見た光景です

e0003465_1111596.jpg



説明はいりませんよね

なんて人慣れした“にゃんこたち”でしょ

思わず微笑んじゃいますよね
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2010-12-07 11:27 | 動物・ペット

暑いわん

e0003465_11343841.jpg
e0003465_1134554.jpg
e0003465_11352813.jpg


ミニチュアダックス うらん、りんご そして ぐり
みんな毛皮を着て暑そうだけど ふだん うらん&りんご母娘でいる所へ
甥っ子がぐりをつれて帰ってくると 賑やかさ倍増

ちびっ子ギャングたちも増えるが わんこも増えるので エアコンいれても
熱気で暑い・・・・・

嬉しくて 走り回るから 写真なんて なかなか撮れないけど
ちょっと 小休止の間に・・・・・

白が混じった変わった模様のがぐりです
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2010-08-17 11:43 | 動物・ペット