カテゴリ:アクセサリー( 36 )

ビーズ④

e0003465_11221942.jpg


チラッと見ただけでは複雑そうなのですが
意外と簡単に短時間ででききました

久々にリングを作ってみました
午後作って、夕方にはしっかり つけて出かけました


丸小ビーズ2種 スワロフスキー2種 キュービックチャトン石(クリスタル)2種
チェコカット パール
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2005-08-04 11:29 | アクセサリー

ビーズ③

e0003465_13481412.jpg


首が辛くなるかなぁ~~と思いながら
はじめてしまうと なかなかやめられないビーズ・・・・

またネックレスを作ってみました

スワロフスキー5種、パール2種、チェコカット2種
他に丸大ビーズ、スリーカットビーズ
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2005-07-26 13:56 | アクセサリー

ビーズ②

e0003465_12474011.jpg



パーツを作ってチェーンにつないでいくだけのネックレス
あまり時間もかからずにできる

ただやっぱり首が痛くなって
おまけに頭も痛くなってしまった^_^;

スワロフスキーのサファイヤ バイオレット ミディアムサファイヤ使用
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2005-07-22 12:54 | アクセサリー

ビーズ

e0003465_17295550.jpg


整形外科の先生に叱られるので、最近はビーズのアクセサリーを
作ることはお休み中なのですが ちょこちょこ作ったチョーカー

いつも浅草橋まで買いに行っていたのですが
最近はオンラインショップで購入
物によっては実物を見て買いたいのでお店まで行きますが

やっぱり楽です
オンラインショップ・・・・・

このチョーカー 細かくてかなり時間がかかりました
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2005-07-20 17:37 | アクセサリー

ムーンストーン

6月の誕生石 ~moon stone~
e0003465_1845744.jpg


6月の誕生石が
真珠というのは知っていたけれど
ムーンストーンも
そうであることを知りました
写真は、鎌倉の「石ころ館」で
誕生月ごとに並べてあった
ムーンストーン
手ごろな大きさでお値段もこれならOK
ということで買ってしまいました

とてもキレイな色のブルームーンストーンのブレスレットがあったのですが
今回は我慢
今度来た時買えたらいいなということで・・・・

女性らしさを引き出し、男性の中の女性的な繊細な感受性を引き出す
直観力、感受性を高める
状況や、精神的なストレスに対しての過剰反応を静める
などのパワー、効能があるということです

「石ころ館」とっても気にいってしまいました
きっと、また行ってしまいそう
時間を忘れてしまいます
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2005-06-24 18:12 | アクセサリー

クォーツ原石

誕生日の花は、≪ブルーデイジー≫という事は、先日も書いたけれど

誕生日の石は≪クォーツ原石≫石って加工したものやアクセサリーは
たくさんあるけれど、原石って見つからない・・・・
パワー全開の意味を持つ≪クォーツ原石≫探したいと思っています
e0003465_10412261.jpg



ローズクォーツ(紅水晶)のピンクは恋愛、心が暖まる色
恋愛で傷ついたり、寂しい時に心優しく慰してくれる石だそうです

ルチルクォーツ(針水晶)は、繊細な感性が研ぎ澄まされて
集中力をアップさせてくれるらしい。金運の石でもあるようです
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2005-06-21 10:52 | アクセサリー