カテゴリ:アクセサリー( 36 )

ビーズ・・・久々に

e0003465_1012837.jpg

久しぶりにビーズのセットを出して作ってみた

ただ 目も疲れるし 肩もこるし・・・・・

でも新しいものができるのは楽しい

ウェーブワイヤー3本
オレンジムーンストーン・ガーネット・淡水パール等を使って

色は少し秋っぽいかな?
でも まっいいかっ!!

e0003465_102177.jpg

これなら ちょっとこれからの季節もOK?
若いお友達へのプレゼントに作ったターコイズのペンダントとブレスレットのあまりを使って作ってみたもの・・・・・

今回はあまり複雑なの物はなしで・・・・・・
単純にできるもの・・・でも肩は凝るけれど・・・・・・

長時間はしちゃいけない
パソもビーズも休みながらといわれるけれど
はじめると ついつい・・・・・です
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2006-04-23 10:11 | アクセサリー

ペンダントトップ


先日の≪bluemoonstone≫

ペンダントトップになって届きました

この石が
e0003465_11395276.jpg


こんなになりました
e0003465_11402792.jpg


いろんな方法があって

★穴をあける(失敗すると割れることがある⇒困る)
★ビーズで周りを編んでいく(実物を見せてもらったけどよくわからない)
★石にあった台にはめ込む
★粘土を使う(粘土は焼くものと焼かないものがある 中々面白くて興味あり)

いろいろ聞いて私が選んだのはこれ
シルバーのワイヤーで編んでいくものです
チェーンも手持ちのものにあいそうで、この方法に決定

留守中に届き再配達で一日遅れで受け取りましたが

         私のパワーストーンです
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2006-02-18 11:57 | アクセサリー

ストーンショップ

散歩がてら 歩いていけるあたりに
ストーンショップがあるというので行ってみた

ストーンショップ『母岩』というお店
e0003465_12455096.jpg


メインの通りから住宅街に入るので
わかりにくく 何度か入る道をか間違えて やっと探し当てた

母岩以外にもアクセサリーに加工してあるものなども・・・・・・

隕石なんかも並んでいて面白い
あまりお目にかかることのない石なので・・・・・・・・

石の知識があると見方も違うんでしょうけど
知らない石の方が多かったかな
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2006-02-12 12:58 | アクセサリー

ビーズの世界

『サロン・ド・ショコラ』を開催している伊勢丹で
30日(月)まで『ビーズ マーケット展』が開催されている
e0003465_10353692.jpg


ビーズ・石好きの私は もちろん こちらにも・・・

今回 5回目のビーズ展
ビーズ作家さんたちの繊細で美しい作品が たくさん展示販売されていて
目移り(チョコレートも同じだったな・・・)しちゃいます
e0003465_10425964.jpg


今回 私の目を引いたのが≪カイヤナイト≫≪カルセドニー≫でした
どんなパワーをくれるんでしょ!

フローライトはブレスレットを作ってみました
オニキスはまだこれから考えて・・・・・

もう少しゆっくり見たかったけど
すごい人気なんですね
人が多くて多くて・・・・・割り込んでいけませんでした

そうそう
以前書いた≪ブルームーンストン≫が 近々ペンダントになりそうです
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2006-01-29 10:57 | アクセサリー

ブルームーンストーン

e0003465_19493863.jpg

プレゼントに いただいたBluemoonstone
私の誕生石ムーンストーンです

パワーストーンとして持っていてもいいのだけれど
きれいな形だからペンダントのトップにしたいと思っています

でも なかなかできなくて・・・・・・


あぁ~~いつできるかな???
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2006-01-16 19:57 | アクセサリー

ペンダント

e0003465_9132715.jpg

レシピはネットで見つけました

このペンダントをしていたら

友達が「私も欲しい」というので
リクエストに応えて作りましたが、長さは自分で調節してねと

最後のところは、友達にもやらせてしまいました

スッキリしたデザインで私も気に入っています

秋の夜長・・・・ビーズ作るのはいいけれど

目が疲れちゃって・・・・

肩も凝るしね・・・・・
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2005-10-30 09:19 | アクセサリー

スワロフスキーで

色違いで チェーンの長さを変えて
でも 同じモチーフ使ってペンダントを作ってみました
e0003465_9444952.jpg

青系は 涼しそうで 夏向きかな?という感じですが
大好きな色なので 一年中 つけちゃうかも・・・

茶系は やはり 秋という感じでこれからいいかもしれない
・・・なんて

色違いでモチーフを作ってチェーンに通すだけなので
わりと簡単に短時間で製作可能です
私向き・・・・?(笑)
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2005-10-24 09:57 | アクセサリー

ビーズのブレスレット

雨続きの今日この頃
仕事もお休み・・・・・・・・・・
また、少しでビーズでアクセサリー製作してみました
e0003465_7491448.jpg

シンプルなブレスレットです
黄色は娘のリクエストで作りました

肩こりましたけど・・・・・楽しいんです
e0003465_7504983.jpg

これは、浜省のチケを取ってくれたMちゃんにプレセントしようかな
なんて思っています
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2005-10-19 07:53 | アクセサリー

ちょっと温かい色で

e0003465_13385945.jpg

この温かい赤紫系の色も好き・・・・

最近は細かい作業は首は痛い
頭は痛い
肩は痛い
状態になるんですね
整形の先生にも同じ体制は続けないように・・・・
って言われるけど、はじめるとダメなんですね

ここまで・・・ここまで・・・ってやってしまうから
あとで大変
PCも休みながらやってくださいねっていわれても
ついつい・・・です(^_^;)

でも、時間のある時に少しずつ作っていきたい
材料も、わざわざ買いに行かなくてもネットでOKの時代ですもんね
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2005-08-26 13:47 | アクセサリー

夏らしい?

e0003465_21102025.jpg

これは、春先に作ったものなのですが、涼しそうな色が
この暑い時期にはいいかなと撮ってみました

あまりよく写っていないのですが
ウェーブの入ったワイヤーを使ってビーズを通していくので
適当にビーズの間隔があきます

夏っぽくないですか?
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2005-08-19 21:15 | アクセサリー