カテゴリ:アクセサリー( 36 )

秋ですね

あんなに暑かった夏!でも確実に秋はきてますね

もうすぐお彼岸 曼珠沙華も咲いてました
e0003465_10134429.jpg


この連休、ブレスレットも作ってみました

e0003465_10172860.jpg


e0003465_10174657.jpg


e0003465_1018379.jpg



季節の先取りで、クリスマス用なんて作ってみようと考えてます

パーツもいろいろ買いそろえたいですね
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2014-09-15 10:21 | アクセサリー

ボタンでアクセサリー

ボタンアクセサリーが続きますが 友人に頼まれてつくってみました

高校生の双子の姪っ子ちゃんへのプレゼントにブレスレットをということで作りました

e0003465_8445362.jpg
e0003465_8443940.jpg


こちらは小学生の三姉妹の親戚の子にということで作ったヘアゴム

e0003465_8475465.jpg



気に入っていただけるといいのですが・・・・・
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2014-08-03 08:48 | アクセサリー

最近時間があると、つくってます。
手づくりのこんなアクセサリーですが買ってくださる方がいるんですよ

こんなものです

e0003465_17302784.jpg


e0003465_1730228.jpg


e0003465_17292398.jpg


e0003465_17291387.jpg


e0003465_17284427.jpg


e0003465_1728284.jpg




天然石、トンボ玉、ビーズ、ボタンなどを使ったアクセサリーです

手づくりアクセサリー pommepomme
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2014-07-13 17:36 | アクセサリー

ごろっとした・・・・

e0003465_17254438.jpg


アジア系の雑貨類を 売っている『ランパタ』というお店

仕事帰りに  たまにフラッと立ち寄ってみるお店です


そこで ゴロッて感じの大きめのビーズ詰め合わせを買ってみました

大きい=目・肩・首には楽ちん・・・・・・・・

そして 早くできる・・・・・・

e0003465_17274714.jpge0003465_17282887.jpg



ただ つないだだけのブレスレット3つ


それから ペンダントを1つ
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2008-03-02 17:32 | アクセサリー

石のお魚で・・・

e0003465_1239540.jpg
かなり 久しぶりです

ほぼ完成です

随分前に 友達から石とビーズを預かり

ペンダントを作る約束をしていたのですが

なかなかできずにいました


ここまでくるのに4回ほど 作っては壊し 作っては壊しの繰り返しで

時間がかかってしまって・・・・・

なんか 作っても作っても気にいらない・・・・・・・

結局 ウェーブのワイヤーを使って シンプルにしました

こんなで大丈夫かな?

気に入ってもらえるといいのですが・・・・・
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2007-09-24 12:50 | アクセサリー

刺激されて

先日のビーズマ^ケットを見て 久しぶりに作ってみようかな・・・
ということで できました

こんなペンダントと
e0003465_9471347.jpg


こんなリングたちです
e0003465_9481127.jpg

リングは重ねて 2個とか3個とか・・・楽しいかなと

でも首や肩も痛いし
なんと言っても目が疲れますぅ~~~(^_^メ)

目・肩・腰に・・・・なんてCMがありますが 
哀しいかな 私には効き目がないようです

ただ 作り出すと また作りたくなるんですよね^_^;
不思議なことに・・・・・
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2007-02-11 09:54 | アクセサリー

ビーズマーケット

伊勢丹のビーズマーケット展に行ってきました
伊勢丹では年2回行われていますが 今回もSonoさんから
お知らせをいただいて行ってみました

同じデザインのリングが2つになってしまいました

e0003465_1011312.jpg

e0003465_10111913.jpg


上の写真は 一年前のビーズーマーケットでSonoさんにオーダーして作っていただいたもの

下の写真は 今回ターコイズがかわいくて衝動買い・・・・
お安くなっていて(シンデレラです! 安くなっていてもサイズが合わなければ買えない)
これはお買い得^_^;

ここにくると こんなの あんなの作れたらなぁ~~と思いますが
なかなか自分では作れそうにない物がたくさん

今回も素敵なレインボームーンストーンがあったので 
ペンダントヘッドをオーダーしてしまいました

品物が届いたら またアップします

あらっ!下の写真 SonoさんがSONOさんになってますね<(_ _)>
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2007-01-30 10:32 | アクセサリー

届きました

e0003465_14552716.jpg

以前 『ブルームーンストーン』をペンダントヘッドに作って下さった方に
オーダーして ブレスレットも作っていただきました

やはりムーンストーンを使ったものです

カイヤナイト・レインボームーンストーン・アリゾナターコイズ・アイオライトで

展示してあったものは レインボームーンストーンとピンクの石(ローズクォーツのような)
だったのですが 
私はやはりブルー系の石が好きなので ピンクをブルーに代えて・・・と
お願いしました

すごく素敵に仕上がって とても気に入りました(^^♪
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2006-07-25 15:03 | アクセサリー

ビーズマーケット展


1月にもお邪魔した伊勢丹新宿店のビーズマーケット展に行ってきました
あらっ!その足で?
なんて言われそうですが 新宿までは乗り換えナシで行けるし
エレベーターとエスカレーターを上手く使ってで行ってきました
歩くのは多少遅くなるけど歩けるので・・・・・
電車に乗って通院もしてるわけですから大丈夫!

e0003465_15613100.jpg
自由が丘や浅草橋に行った時は 時々お邪魔している
天然石やパールをたくさん扱っている「ジェニュイン」でターコイズとカーネリアンを購入
ターコイズは↓のようになりました
e0003465_15113461.jpg

ブレスレットを一つオーダーしてきたので それが出来上がるが楽しみ!
すごくきれいだったんですよ
展示されいたものと 石の色を ちょっと替えていただくことに・・・・・・
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2006-06-19 15:19 | アクセサリー

夏っぽい感じで・・・

e0003465_14133399.jpg

先日行った自由が丘の天然石やさんで

丸いカイアナイトを買ったので

家に残っていたビーズと組み合わせて
作ってみました




下の2点も残りビーズで作ってみました
e0003465_141967.jpg
e0003465_14191972.jpg





ビーズは昼間の明るい時にできるといのですが
夜 時間ができた時とかにやるので
目・首・肩にず~~んときます
パソコンもね・・・・・

翌日、接骨院で「首が~~~~」なんて言って・・・・・・
でも 始まるとやめられないんですよね^^;
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2006-05-27 14:28 | アクセサリー