カテゴリ:アクセサリー( 36 )

e0003465_19364656.jpg


今回で3回目の参加になります。
和かふぇ つゆくささんでのイベント
アート&クラフトバザール
頑張って制作中でーす!

一部紹介しちゃいます

e0003465_19365386.jpg


e0003465_19370045.jpg


e0003465_19370945.jpg


e0003465_19371827.jpg


ペンダント、帯留め、マグネット、天然石のワイヤーアートなど。。。
もう少し作らないとね!頑張りまーす




[PR]
by bluedaisyfelicia | 2015-10-19 19:23 | アクセサリー

キモノめりめろマルシェ

e0003465_21212162.jpg


昨年の秋、そして今年の春 私もイベントに参加させていただいた場所、古民家asagoroさんで、友人の蜻蛉玉作家さんYukoさんが参加している『キモノめりめろマルシェ』が今日、明日の2日行われています。
e0003465_21212842.jpg


e0003465_21213468.jpg


素敵な和装小物がたくさん出ています。スタッフのみなさまは全員が素敵に着物を着ていらして、お客様もお着物が多くて、さすが!私は普通に洋服で出掛けてしまいましたが。。。(/。\)

e0003465_21214108.jpg


庭で見つけたほととぎす!




[PR]
by bluedaisyfelicia | 2015-10-17 20:26 | アクセサリー

巻き巻きしてます

最近、時間があると作っているのが、巻き巻きアクセサリーです
カルサイト(ゴールド)
e0003465_823585.jpg


チャロアイト
e0003465_8243254.jpg


プラシオライト
e0003465_8244537.jpg


カルサイト(ブルー)
e0003465_825340.jpg


アクアマリン
e0003465_8251641.jpg


タンブルや原石をワイヤーで包んでいきます。穴のあいていない石も

こうすると素敵なペンダントになり身に着けることができて嬉しいです
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2015-09-06 08:32 | アクセサリー

いろいろ新作(笑)

5月は古民家でのイベントもあったり、友人にアクセサリーのリメイクをたのまれたりしたので
少し新しいものも作りました

友人のアクセサリーのリメイクはバッグチャームを何かにということで 
ペンダントとブレスレットにしてみました

e0003465_2021735.jpg


e0003465_20212957.jpg


こんな感じです


もう一つは いただきもののトンボ玉をネックレスにという依頼

赤いとんぼ玉を一つお預かりしたので、そのトンボ玉に水晶とローズクォーツをプラスしてみました

印象がかわりました。

e0003465_2019691.jpg





古民家でのイベント参加は2回目でした

e0003465_19593488.jpg


e0003465_2004128.jpg


e0003465_20244219.jpg


e0003465_2071551.jpg


今年は5月でも夏のように暑い日が多く、この日も暑い一日

今回は曜日のせいか、ちょっとお客様少なく、参加メンバー同士で各コーナーにお邪魔して

私たち自身の癒し時間にもなりました。
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2015-06-01 20:25 | アクセサリー



e0003465_10404411.jpg


ゴールデンウィークも今日でおしまい!!
あっという間です・・・・・

今月も後半にイベントがあるために、ちょこちょこ材料を仕入れに行ってはいましたが

ちょっとわたし用の物も・・・・・と思いブレスレットを2つ作ってみました。

アメジストとラブラドを使ったものと、以前使っていたペンダントについていた肉球ちゃんを使ったもの

飽きてしまったアクセサリーもいろいろリメイクすると楽しいですね




肉球❤です・・・・・・
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2015-05-06 10:46 | アクセサリー



25日、26日と第三回「つゆくさ春の文化祭 アート&クラフトバザール」が開催され、
今回もアクセサリーを出させていただきました

寄せ植えあり、絵画あり、編み物、布もの、ちょっと不思議な世界のオルゴナイトと盛りだくさん

一部ですが、こんな感じです

e0003465_20505241.jpg


e0003465_20523257.jpg


e0003465_20521454.jpg


e0003465_20515158.jpg


e0003465_20514056.jpg


e0003465_20512233.jpg


e0003465_2051958.jpg


二日間とも お天気に恵まれ、たくさんのお客様にきていただきました

作品もたくさん お嫁にいくことができ 感謝です
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2015-04-27 21:00 | アクセサリー

連休のイベント終了!

鷺宮「和かふぇ つゆくさ」さんでの アート&クラフトバザールが
11月1日・2日の2日間開催されました

私も参加させていただき 喘息と腰痛と闘いながらでしたが 楽しい時間を過ごしてきました

一緒に出展された方々も素敵な方たちでした

e0003465_2052886.jpg


e0003465_2055299.jpg


e0003465_2061153.jpg


e0003465_206382.jpg


e0003465_2072158.jpg


e0003465_2073819.jpg


e0003465_2082461.jpg


e0003465_2084233.jpg


e0003465_2085999.jpg


初日は雨で寒くて・・・・人出も少なくて 寂しい時間帯もありましたが

2日目はお天気もよく 出足好調!たくさんの方々に来ていただきました

大成功です!

打ち上げも盛り上がりました

さあ!次のイベントに向けて体調 完全復活させないといけないですね・・・・・
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2014-11-03 20:13 | アクセサリー

おかえりなさいto古民家


「おかえりなさい実行委員会」
http://s.ameblo.jp/okaerinasai2014/entry-11946186691.html


中野区若宮の古民家Week のイベントのblogに掲載していただきました。

今日、明日のイベントが済んだら、こちらの準備にはいります。
e0003465_994314.jpg

[PR]
by bluedaisyfelicia | 2014-11-01 09:05 | アクセサリー

秋のイベント第一弾!

e0003465_12395224.jpg

明日から2日間(11月1日、2日)
鷺宮の『和かふぇ つゆくさ』さんの秋の文化祭 アート&クラフトバザールに出展させていただくことになりました。
お天気が気になるところですが、本日、夕方からの搬入から頑張りまーす
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2014-10-31 12:40 | アクセサリー

手づくり日和?

台風の影響で朝から雨です
これから もっとひどくなるのでしょうか

でも、こんなお天気の日は手づくり日和かな?(笑)

いろんなイベントがあちこちであり、楽しみも多い季節です
出かけやすい季節ですしね

私も 来月は3つほどイベントに参加することになったので頑張って作らないと

e0003465_9285100.jpg


e0003465_9274595.jpg


e0003465_9271987.jpg


e0003465_927059.jpg


e0003465_9264085.jpg


ちょっとハロウィンっぽいものなんかも・・・・・

クリスマスバージョンも必要かもしれませんね
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2014-10-05 09:31 | アクセサリー