「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:音楽・映画・演劇( 87 )

e0003465_9461510.jpg


省吾や小田さんよりは短いけど、C&Aよりも 長いことファンしてますCharさまですが

先日ライブに行ってきました

もう 最初から最後までカッコイイ!!のひとことにつきますね


場所は かつしか・・・・青砥駅からちょっと歩きますが なかなか素敵なホールです

e0003465_9521175.jpg


かつしかシンフォニーヒルズ モーツァルトホールです

数日前は 日比谷野音でのライブがあったらしく、同じ楽曲でも雰囲気違ったでしょうね

聴いていて気持ちよく、観ていてかっこよく 時々双眼鏡のぞきながら

指の動きを追いかけて・・・・・

ノリノリのオジサマたちも多かったですねぇ~~

気持ちのいい2時間半でした


日暮里乗り換えだったので、忘れずに買いました

e0003465_1021279.jpg


羽二重団子です

お店に行きたかったけど 時間もないし、雨だったので 駅で買いました
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2013-04-27 10:04 | 音楽・映画・演劇

e0003465_8511878.jpg


3月29日、ASKAさんのコンサートツアー「ROCKET」の追加公演がNHKホールでありました

年度末の最終日です。あきらめていたのですが

いろんな条件がかさなり 行けることに・・・・

もう ほんとに嬉しい限りでした

いつものように、ひさねえの分もチケットをゲットすることができたの一緒です

ただ 私は休むわけにはいかなかったので、終わり次第飛んでいくから

渋谷で合流しましょう!ということにしました

とっても遠いASKAさんではありましたが、もう参加できただけで幸せ

夏には、二人一緒のステージが!

気持ちは ちょっぴり夏に飛びつつ、ASKAワールド堪能してまいりました

今回のツアーは MCの中で 無期限活動停止になった経緯や 解散説が流れた不思議さ等々を

話してくださいました

もちろん、夏の復活公演のこともね❤

さあ!まずは 夏まで頑張れます!
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2013-04-02 09:02 | 音楽・映画・演劇

2013年1月25日

早朝4時過ぎ CHAGE&ASKA復活のニュースにびっくり!夢かと思いましたが
次々と入ってくるメールは 復縁!いやいや復活の文字

みんなの「二人一緒のステージをまた!!!」という強い思いが届きましたね

昨年のインタビュー記事や ライブでの言葉の中に 遠くない未来にとは・・・・と思わせてくれましたが

今年の8月に実現です

嬉しくてテンションあがります。また その日はASKAさんの国際フォーラムでのライブの日

生の声で復活宣言を聞けました

いつも以上に感激のライブです 素敵でした

待ってて良かったです

e0003465_13633100.jpg


ツアーパンフとお煎餅買いました

NHKホールでの追加公演も決まったことも発表されて ぜひぜひ この追加公演も参加したいな

と思い、8月の35周年・・・争奪戦かもしれないけど 絶対参加できると信じて頑張ろうって思います
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2013-01-27 13:13 | 音楽・映画・演劇

2013年は 日生劇場での 鹿賀さんのシラノで幕開け

e0003465_19223768.jpg


日生劇場の向かいにある日比谷公園の中にある松本楼でランチ

こんな寒い季節にお花がいっぱいです

e0003465_19234528.jpg


シラノ・ド・ベルジュラックといえば、ひときわ大きな鼻の持ち主で

詩人の心を持った剣豪の切ないお話

e0003465_19242852.jpg


初演を見逃しているので 今回初めて観るシラノでした

シラノの心意気いいですね 泣けちゃいます・・・・っていうか ラストはボロボロでした

e0003465_19255944.jpg


帰りは丸の内のイルミネーションをみて有楽町出て帰ってきました

ここ数年は、年末年始のどちらかで日生劇場、帝国劇場、あるいは国際フォーラムなどに

行く機会が続いて 丸の内のイルミネーションは、毎年みています

いいですね 落ち着いたイルミネーション
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2013-01-12 19:33 | 音楽・映画・演劇

e0003465_2055593.jpg


約1年ぶりに ASKAさんに会ってきましたよ

2階でしたが 視界を邪魔されない場所だったので 満足です

あ~様 絶好調でしたし アルバムの新曲から懐かしい物まで楽しんできました

e0003465_2123939.jpg


神奈川だったので ひさねえとは いつものように 横浜中華街で待ち合わせ

ランチは 寒いし担担麺もいいねと 前菜もサラダもデザートも美味しい

担担麺は 辛さが 小学生、中学生、高校生、大学生、チャンピョンと辛さが増していき

自分でチョイス

無難に中学生にしておきました

悟空で、またお茶を買い 元町へ行き ウィンドショッピング

元町でのティータイムは、珍しくスィーツなしで コーヒーだけでした

グッズ販売時間に間に合うように 会場に行きCDのみ購入して

あとは、時間まで ひさねえの泊まるホテルで お喋りしてました


ASKAさん、次は来月の国際フォーラム 今回より ASKAさんに席が近づけますように
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2012-12-29 21:19 | 音楽・映画・演劇

先週は 青山劇場で 「家康と按針」を観てきました

初演とは キャストも変わりました

3列目のど真ん中! すごくいい席で文句なし ただ前の人の頭が邪魔!って場面も・・・・

私って3列目でも見えないことがあるんだぁ~~!って ちょっと悲しい気持ちになったりしながら

すぐそこに市ちゃまを観ながらの3時間でした

時期が時期なので イルミネーションもきれいでした

表参道はやっていなかったのですが 青山通りで ちょっと撮ってきました

e0003465_21543362.jpg


最近は こんな落ち着いた色のイルミが好きです
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2012-12-18 21:58 | 音楽・映画・演劇

e0003465_10221527.jpg


TULIPデビュー40周年を記念してメンバーが再集結し

9月7日、埼玉県川口総合文化センター・リリアホールを皮切りに

約5年ぶりとなる大規模全国ツアー<TULIP “THE LIVE” 40th memorial tour>

いつも小田さんライブに行くメンバーで行ってきました


ビートルズが大好きだった私は デビュー曲の「魔法の黄色い靴」を聞いた瞬間に

チューリップが大好きに・・・・・

もちろんオフコースも好きでしたよ


すっかりオジサマになったメンバーですが 懐かしい楽曲を聴くと

もう 青春時代に戻って楽しんでいるんですね(笑)

ステージ上の彼らもきっと楽しんで演奏していたと思います それじゃなかったら

会場だってあんなに盛り上がらないですもんね

それにしても40周年とは・・・・・ステージの上も客席も平均年齢は・・・・・


時々かかる「頑張って~~!」の客席からの声に みんな苦笑

財津さんたちは どう受け止めたでしょうね


関東での公演はすべて完売だったということで 4月には追加公演も決定したそうです

とっても楽しい時間でした
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2012-10-08 10:46 | 音楽・映画・演劇

e0003465_16232511.jpg


行ってきました 氷川神社のジャズフェス
5th Anniversary NUNO JAZZ FESTA 2012

“こどものチカラ”と競演! 
日本が誇る精鋭JAZZプレーヤーによるスペシャルライブ

e0003465_16192357.jpg


沼袋・野方のまちおこしではじまったイベントも5周年だそうです

ご当地グルメも充実していて楽しいイベントでした

e0003465_1625954.jpg


e0003465_16272770.jpg


e0003465_16274236.jpg


暑さの中 時々感じる涼しい風

ワインをいただきながら  神楽殿から聞こえてくる 心地よいジャズに耳を傾けて・・・・・

ワインは 野方「La pomme de pin」さんが参加しているとのことで こちらで買いました

ちょっと辛口のスッキリした 美味しい白ワインでした

今度は お店でゆっくりかな

素敵な時間でした
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2012-09-09 16:46 | 音楽・映画・演劇

e0003465_821512.jpg


7月に幕を開けた 新演出の『ミス・サイゴン』 行ってきました
青山劇場です

e0003465_8222296.jpg
e0003465_8222592.jpg
e0003465_8224185.jpg
e0003465_8224346.jpg


ダブルキャスト、トリプルキャストの多い中 一ちゃまは ずっと出てる・・・・

タムを抱っこする一ちゃまは パパそのもの

おうちでも あんな風にお子ちゃまたち抱っこしてるんだ!なんて(笑)

アメリカンドリーム歌ういっちゃま 市村ワールドに吸い込まれていきます

いつも 涙なしでは観られない ミス・サイゴンですが 今回も泣いちゃいましたね


そういえば しばらく祐一郎様にお会いしてない気がします



帰りは渋谷に出てヒカリエをぶらぶら 

お腹が空いたので

e0003465_8394010.jpg


利休で牛たん定食食べちゃいました
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2012-09-01 08:37 | 音楽・映画・演劇

e0003465_21342628.jpg


8月24日 この日は C&A誕生33周年イブの日でした

今度の茶会は ちょっと違うぞ!MCないかも・・・・・という情報に 
MCなくてどうするの???
と ちょっと ??気分で参加した茶会でした

松井五郎さんとのコラボのステージ

明治・大正・昭和・平成と一人の女性を綴った松井さんの脚本とChageさんの楽曲が

とってもよく合います

MCなしのライブ・・・・不安でしたが いつの間にか その世界に自然に入りこんでいました

すてきな90分でした

【セットリスト】

01. ブルーライトヨコハマ

02. 花暦

03. 螢

04. 月が海にとける夜

05. 嘘

06. 3月のタンポポ

07. ボクラのカケラ

08. TOKYO MOON

09. &C

10. 悲しみにさよなら

11. ベンチ

12. 永い一日(新曲)

13. Here & There

アンコール. なんなんだろうな〜涙・BOY(松井五郎さんと一緒に)

アンコールで 初めてしゃべったChageさんでした


このイブの日・・・・・・なんと楽屋にはAさまがいらしていたそうです

やっぱりラブラブ???

それなら 早く また ご一緒にやってくださいませ・・・・と願うばかりでございます


そうそ 写真のお茶とパンフはおみやげにいただきました
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2012-08-27 21:52 | 音楽・映画・演劇