「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:カルチャー( 68 )

ショコラアレンジ

e0003465_8221980.jpg


久しぶりに参加したアトカル、プリザーブドフラワー教室

バレンタインデーも近いので、作ったのはショコラアレンジ

今回は、リボンに苦戦しましたが なんとか完成!

シックで素敵なアレンジです
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2014-02-01 08:21 | カルチャー

ヒーリングフェスタ

e0003465_10241178.jpg

癒しのカフェ、Cozzy さんでヒーリングフェスタがありました。
2回目のかいさいですが、二日間とも大盛況!

タロット、アロマヒーリング、サンキャッチャー、カラーセラピー、リップクリーム作り、整体、養生茶と盛りだくさん

e0003465_1033741.jpg


なかでも、岩塩詰め放題は大人気!
私もしっかりやってきました。
家のあちこちにおいてます。そしてお風呂のお供としても毎日お付きあいいただいています
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2013-10-20 10:22 | カルチャー

もうすぐハロウィン!

e0003465_0284447.jpg

ハロウィンのアレンジ作ってみました。

日本でも、ハロウィンが市民権を得るようになって
街はハロウィンのデコがたくさん

これが終わると、すぐクリスマスの景色になり

そしてお正月の装いに。。。
慌ただしいですね

ほんとに1年が早いです
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2013-10-20 00:27 | カルチャー

いつもは 三岸アトリエでやっていたプリザーブドフラワーですが ここ最近は平日が多くて
参加できませんでした

でも 5月はカフェヨガやパワーストーンのワークショップでお馴染みのcozzyさんで土曜日に
開催ということで、半年ぶりに参加しました

e0003465_17351086.jpg


場所は違っても 先生は同じでしたので 緊張することもなく参加できました

先生が緊張していたらしいですが・・・・・

参加者も 私以外は全員初めてという方ばかりでしたが

出来上がった作品は みんなとっても素敵でした

e0003465_17375915.jpg


同じ材料でも個性がでます



そして夜の部は

e0003465_1739792.jpg


お料理の写真はないのですが、地元のイタリアン「ボッカさん」で Cozzyオーナー優子さん、、
パワスートンのゆうこ先生、 ヨガの恵先生、ワイン仲間のMさんと一緒でした

Cozzyさんを通じて 新しく出会った方々の楽しい時間でした
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2013-06-02 17:45 | カルチャー

e0003465_130291.jpg


現在、アトリエにはレイアさんの従弟である 本宮健史氏の作品を展示・販売しています

一部を紹介!

一つずつアップすると こんな感じです タイトルは後程・・・・・


e0003465_1395029.jpg
e0003465_1394367.jpg
e0003465_13102631.jpg
e0003465_13102071.jpg
e0003465_1311883.jpg


ちょっと 曲がって撮れちゃったのがありますね~ごめんなさい。修正すればよかった~

レイアさんの従弟ですから 三岸好太郎さん、節子さんのお孫さん

血ですね!

レイアさんは 描かないのかなぁ~?・・・・・・・・


詳しくはアトカルサイトまでお問い合わせくださいね
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2013-05-19 13:16 | カルチャー

e0003465_11283285.jpg


Cozzyさんでの パワーストーンワークショップです

2回目の参加 今回はちょっぴり(ちょっぴりじゃないでしょ!なんて声が聞こえてきそう・・・・)欲をだして

こんなの作りました

e0003465_1131328.jpg


はい!見る方が見れば わかってしまいますね(笑)

前回は、健康やコミュニケーションメインに石を選んだけど 

これからの季節にぴったりな色合いの石を選びましたが お願いは金運です

さあ!お仕事頑張りますよ


そして ブレスが出来上がったあとは お茶で一息

e0003465_11372243.jpg


ぶどう紅茶をいただきました
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2013-04-20 11:38 | カルチャー

e0003465_19434630.jpg


Cozzyさんでパワーストーンのワークショップップに 初めて参加してきました

e0003465_1947336.jpg


石の意味を知って 自分で石を決め並べてみます

健康、仕事運、人間関係、金運、恋愛運・・・・・さあ 何を願って選びましょう

並べながら 先生にアドバイスをいただき 足したり取ったり・・・・・・

並べ変えたりして 作っていきます

私が作ったのはこれ

e0003465_19524887.jpg


健康と人間関係にイライラした時に落ち着けるように作りました

仕事上の人間関係が 今、大変なんです・・・・

この石が変わっていくのを楽しみながら・・・・・・・
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2012-12-06 19:57 | カルチャー

e0003465_15203233.jpg


黒と白

それぞれ選んだ色で作ります

e0003465_15251858.jpg


大人っぽい おしゃれなネックレスができあがりました

生徒が多く 先生は大忙しでした

e0003465_1526762.jpg


おやつは塩麹あんぱんとコーラのケーキ そしてキッシュ

お皿の上の写真は撮り忘れました・・・・・・・・・
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2012-11-24 15:28 | カルチャー

e0003465_8534713.jpg

e0003465_852545.jpg
e0003465_853392.jpg

e0003465_854674.jpg
e0003465_8541655.jpg



三岸アトリエ 11月の講演会は、夫の友人でもある「光設計」の建築家栗原 守氏にお願いしました


光設計が大切にしているのは、太陽光と太陽熱、雨水を利用するエコハウス

木の家、自然素材、健康住宅、エコロジー、省エネルギー、環境共生、

自然エネルギー、屋根緑化、雨水利用など

木の家・・・・・呼吸する住まいは、理想ではなく お話を聞いていると ちゃんと実現できるということが

わかります

さぞや高いのであろうと思われますが 栗原氏はネットワークを組み

できるだけローコストに抑えてできるようにしているとのこと

知らないことがたくさん・・・・・

やはり、人間にとって住まいは大切、質問もたくさんでました

素敵なお話をありがとうございました

あちこちでセミナーをされている栗原氏ですが リクエストがあれば また応えてくれそうです



e0003465_9164443.jpg


そしてLeiaさんの手作りおやつは お豆のパンとブルーベリーのケーキでした

とっても美味しかったです

Leiaさん、朝早くから いつもお疲れ様です
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2012-11-18 09:14 | カルチャー

でてきました
まぎれこんでしまった おやつの写真

e0003465_21371273.jpg


Leiaさん手作りの アンクリームコロネ Leiaさん風にいうとあったもので作ったかなり適当なマフィン
黒糖ジンジャーケーキの3種のお菓子とコーヒーです


秋のバラも終わり ガーデンはちょっとさびしい季節・・・・

でも かわいいダリアが出迎えてくれました

e0003465_2142510.jpg
e0003465_21421391.jpg
e0003465_21422326.jpg



そうそ すごい掃除機がありました
e0003465_21431078.jpg


お庭の掃除機です

Leiaさん!お菓子作りにお庭のお掃除に忙しいです
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2012-11-16 21:44 | カルチャー