人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日@静岡

6月10日は誕生日でした
年々年は取って(マイナスして)いるので 随分若返ったかも
そんなわけで

私から私へのプレゼントは静岡行きでした
お友達のひさねえのおかげで 素敵な誕生日になりました

10時過ぎに静岡に到着し 途中の大雨は何処へいったのか段々青空に・・・・・

まずはひさねえ宅にお邪魔し HAPPYちゃんとご対面
誕生日@静岡_e0003465_1817309.jpg


最初は 興奮気味だったけど 慣れてきてくれて嬉しかったですよ
名物の安倍川餅をいただき 一休みさせていただいて お昼は≪おおいし≫さんで
誕生日@静岡_e0003465_18203537.jpg

生しらす丼と桜海老のかき揚げ
誕生日@静岡_e0003465_1822387.jpg

生しらすは地元でしかいただけないと思い 絶対食べたいと
ひさねえにお願いしておきました
新鮮な 生しらすは とても美味しかったです

誕生日@静岡_e0003465_18265149.jpg

お天気が回復してきたので大井川のこの大きな橋も渡ってきました
誕生日@静岡_e0003465_18334257.jpg

そして 昨年の大河ドラマで有名になった掛川城
お城の石段は辛いです・・・・・天守閣と御殿を見学しましたが
帰りは足が・・・・・・
誕生日@静岡_e0003465_18355549.jpg


夕方には浜松に入らなければいけないので昼の部はここまで
この日のメインは 夜の浜松なのです






今回は食べていないのですが とろろで有名な 丸子(まりこ)の丁子屋さんにも
案内してもらいました
誕生日@静岡_e0003465_1839567.jpg

誕生日@静岡_e0003465_18391673.jpg

雰囲気のあるお店ですよね
by bluedaisyfelicia | 2007-06-12 18:49 | 美味しいもの・お店・健康