人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤い花

今日は 連休中に撮った中から
赤い花を・・・・・

紅花常盤満作(べにばなときわまんさく)黄色いマンサクは 寒い時に咲いていましたが
こちらは4月から5月に咲くんですね
赤い花_e0003465_1453699.jpg


石楠花(しゃくなげ)・・・・いつも芍薬(しゃくやく)と間違えそうになるんです
6月5日の誕生日の花 去年の6月5日に甥っ子の子が生まれて その子が もう1歳と思うと何だか またまた時の流れの早さにガ~~~ン!です
つつじの仲間です
赤い花_e0003465_14104015.jpg


赤い花_e0003465_14112081.jpg
ハーブのセージの花?

チェリーセージだと思うのですが・・・?

赤い可愛い花が 結構いろんな所で
いっぱい咲いているのを見かけます

サイモン&ガーファンクルの歌にありましたね
♪パセリ セージ ローズマリー&タイム~♪
そんな歌知らない・・・と言われるとショックかも・・・・・・・・・





*****************************

赤い花_e0003465_1418492.jpg


≪おまけ≫

本日のおやつは

パンのバスケット・・・・バスケットもパンでできているので全部食べられますが
かなりのカロリーですね(^_^;)
by bluedaisyfelicia | 2006-05-08 14:20 | 自然・植物・景色