人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の七福神めぐりの予定だった川越に行ってきました

そうなんです。川越は今年1月に友人たちと七福神めぐりに行く予定だったところ

前日にぎっくりをやり、行けなかったんですね

でも、先日夫の友人の案内で 知らない川越散策をしてきました


私のお気に入りは「うつわノート」さん 喜多院の近くです
古い洋館をリノーベーションしたギャラリーだそうです

今年の七福神めぐりの予定だった川越に行ってきました_e0003465_138239.jpg


建物の佇まいもすてきですが、ギャラリーに並んだうつわたち、そしてお庭も
とっても素敵でした

本丸御殿では、こんな話も・・・・・

今年の七福神めぐりの予定だった川越に行ってきました_e0003465_13103265.jpg


広間の天井に写っているのは ボールのあと。。。。。

学校の体育館として使っていたことがあったそうです

蔵造の街並みに行くとちゅうにあった、レストランになっている大正時代の洋館

今年の七福神めぐりの予定だった川越に行ってきました_e0003465_13351191.jpg


美味しいものは、福呂屋さんの生きんつば

今年の七福神めぐりの予定だった川越に行ってきました_e0003465_13432391.jpg


時の鐘のお隣です。紫芋を加えた生地の中は小豆餡とクリームでした

和洋折衷のおやつです


出かけ時は 必ず買ってしまうのがパンですが、この日は「楽楽」さん

今年の七福神めぐりの予定だった川越に行ってきました_e0003465_13473019.jpg


今年の七福神めぐりの予定だった川越に行ってきました_e0003465_13484038.jpg


ムク店長は気持ちよさそう
by bluedaisyfelicia | 2013-06-08 13:52 | 美味しいもの・お店・健康