人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Musical Baton

Musical Baton_e0003465_1092255.jpg


先日、友達から渡された≪Musical Baton≫
音楽に対する5つの質問に答えて
そのBatonをまた友達に渡していくというもの
私の回答はこちらのブログ≪野いちごがゆれるように≫に書きましたが

その中によく聴く音楽思い入れの深い曲を5つというのがありました
普段はポップスが多いのですが選んだ5曲のうち3曲はクラシック

①ブラームス「交響曲第一番」
これは、学生時代にちょっと所属していたオーケストラで初めて演奏した曲
でした

②チャイコフスキー「交響曲第六番  悲愴」
これは、レナード・バーンスタイン指揮ニューヨークフィルのコンサートで感動し
その後も、小澤征爾指揮ボストンフィルの演奏会で、またまた大感動した
思い出の曲です

③モ-ツァルト「クラリネット協奏曲」
これも、学生時代のオケに居たとき、1年生の私に4年生の先輩が
いいからきいてごらんと推薦してくれた曲。
一度聴いて大ファンになった曲です

④CHAGE&ASKA「太陽と埃の中で」
大好きなチャゲアス・・・・もう全部大好きで選れべないのだけれど
あえて選んだ曲 ホントに大好きになったきっかけの曲かも

⑤ウォーカーブラザース「太陽はもう輝かない」
ビートルズが大好き でも1曲は選べない^_^;でも同じ頃に
もう一つ大好きだったグループ「ウォーカーズ」
3人のメンバーの中のスコット・・・・」大好きでした
こんな人が世の中にいるのかと思うほど きれいな顔の男性
また、声もステキでした。天はニ物どころか三物も四物も与えられた人(笑)

音楽もまたステキな感動を与えてくれる大切なものです
バトンを渡されて、心の中に在る曲を引き出してみました
by bluedaisyfelicia | 2005-07-15 10:49 | 音楽・映画・演劇