人気ブログランキング | 話題のタグを見る

築地散策

1週間遅れのアップです・・・・・・

↓ 浜離宮の桜や菜の花をアップしましたが 浜離宮の前に築地散策をしました


学生時代の 3人だけのプチクラス会だったので お喋りも忙しかったのですが

まずは築地本願寺へお参りしました。中まで入ったのは初めて

築地散策_e0003465_8475475.jpg
 

週末と満開の桜とが重なって どこに行っても人・人・人でしょうけれど

こちらもそうでした

ということは、早めに何処かへ入らないと ランチ難民に・・・・

ただ、前もってあまり調べずに行ってしまったので、どこに入っていいかわからない

ぶらぶらしながら、鮪の美味しそうなお店があったので、即決!

築地散策_e0003465_8553825.jpg


海鮮丼にしようと思ったら、お店の人が 「うちは鮪やだから、これがオススめ!」というので

だったら、まぐろ丼!お店の人のイチオシで決まりました

食べてる時に すでにお店は満席

早く入ってよかった!

お腹が満たされて あとは築地散策です

築地散策_e0003465_914987.jpg


有名な玉子焼きやさん テリー伊藤さんのポスターが目印ですね

その場で食べられるように 100円で小さい物が買えます

Nちゃんが、買ってきたのをみたら、けっこう大きい

ふわふわの熱々を味見させてもらいました。かなり甘い。。。。。

写真撮り忘れてます・・・・

築地散策_e0003465_961662.jpg


美味しそうなものがたくさん!でもここで今買っても、持って帰れない・・・・・

佃煮だけを買って 買い物は次の機会かな


この後 浜離宮まで歩き散歩をしながらお喋り いいかげん疲れたので

ゆっくり座ってお茶をしながらお喋りできるところへ移動しようと汐留まであるきました
by bluedaisyfelicia | 2013-03-30 09:10 | 美味しいもの・お店・健康