小田和正「ど~もど~も その日が来るまで」ファイナル

e0003465_8264199.jpg


朝からスッキリ晴れた 5月26日 土曜日

昨年5月から 約1年かけた小田さんのツアーのファイナルです

「横浜・赤レンガパーク特設野外ステージ」

ファイナル・・・・ 久々の野外・・・・・   どんなステージになるのかワクワクドキドキです

友人4人で渋谷で待ち合わせ 横浜に向かう電車の中から気持ちは小田さんに向いていたのですが

やっぱりその前に腹ごしらえ!!!

中華街の『中華菜館 同發 本館』で ちょっと遅いランチ

e0003465_8425720.jpg


美味しいものを食べて 買い物もしたいところでしたが

以前 このメンバーで 横アリでの小田さんライブに行った時 中華街でのんびりしすぎて

会場まで走った経験が・・・・・・みんな ちゃんと学習したので

今回は余裕をもって 会場の赤レンガに到着です

席は二人ずつ 北と南に別れてしまったので 別々に同じ時間を過ごすこと・・・・・



時間が近づくとドキドキワクワク感が高まります

センターステージの両脇に長~く伸びる花道・・・・あっちに行っちゃった時は取り残された気持ちかしら・・・

まあ その時は スクリーンでね・・・なんて考えながら開演待ち

30分遅れての開演でしたが ロケーションの素敵なこの場所が暗くなっていくと 

自然の演出効果で ますます幸せ気分に・・・

ライトアップされた赤レンガ倉庫 大桟橋 行きかう舟 屋形船のライトも素敵

空には飛行機のライト・・・・

シャボン玉も降ってくれば いきなり真上で「ドーーーーン!!!!」と花火が

野外だから味わえる演出です 

アンコールでは 入場の際に渡されたサイリウムを!・・・・・・

これって小田さんたちには知らされていない演出だったらしく ステージの小田さんは

「あんまりキレイだったから もう一回歌っていい?」って

それって こちらも スゴク嬉しいこと!


震災があって遅れてスタートした このツアーも 小田さんのHOME TOWN横浜でファイナル

このツアーに3回も参加できたこと  そしてファイナルは4人で参加できたことに感謝です

東北ツアーが終わった時点で 身体も喉もきっと 小田さんはヘロヘロ?

でも このファイナルステージをあんな元気に走ってくれた

小田さんの声に また笑顔と元気をたくさんもらいました

ありがとうございました






来週は省吾!!!!さいたまアリーナに行きます(浮気ものと言わないでね)

あ~様は 冬までないので 秋にチューリップとかも行っちゃおうかななんて思ってます

ライブは元気のもとなんです
[PR]
by bluedaisyfelicia | 2012-05-28 09:25 | 音楽・映画・演劇