人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お祝いの会

先週末は浜省ライブでしたが
今週末は 今春退官された先生のお祝い&お疲れ様の会がありました

残っている先生が少なくなりました
でも 同窓生が現役の先生になっていたりして 月日の流れを感じます

学科の先生ではなく 学生時代所属していたオケの先生
楽器が違ったので 直接には あまり関わっていなかったので

一度はお断りをしたのですが その後3人の先輩から脅迫(笑)され 参加ということに・・・・

地元に帰り校長先生になっていた同級生 教頭先生もいました
老舗デパートで偉くなってなってる先輩 ボクは相変わらず調律やってるよという先輩

お料理はイタリアン

お祝いの会_e0003465_1455614.jpg


ワインで乾杯
前菜
グレープフルーツサラダ
ピザ&パスタ
あぶり焼&グラタン
ドルチェ

お二人の先生と当時学生だった10名ほどでアットホームな雰囲気で

学生にもどっての3時間の食事会

先生は学生時代の写真と旧姓が必要だって・・・
よほど優秀か よほどできが悪い生徒じゃないと記憶に残らないらしい

まあ30年もたてばわからなくて当然ですね

2次会なら間に合うというメンバーもいて 場所を移して再びお喋り・・・

お泊まり組も多かったけど 11時の電車で山梨まで帰る先輩もいたので
その時間に合わせて解散

みんなで また会おうと約束してね・・・・

参加してよかったです 楽しかったし・・・半ば強制的に参加させらましたが
参加できて感謝でしたぁ~~~
by bluedaisyfelicia | 2011-07-02 15:15 | 美味しいもの・お店・健康