人気ブログランキング | 話題のタグを見る

深大寺・・・なんじゃもんじゃの木

何となく深大寺に行ってみました
深大寺といえば おそば 
どこのお店も 行列です 

深大寺・・・なんじゃもんじゃの木_e0003465_058452.jpg
深大寺・・・なんじゃもんじゃの木_e0003465_0585426.jpg
深大寺・・・なんじゃもんじゃの木_e0003465_059658.jpg


深大寺には 「なんじゃもんじゃの木」が あるので ちょうど見頃かしら・・・
なんて思いもあったのも 出かけるきっかけでした

やっぱり 人気
たくさんの人たちが 写真をとっていました

どんな花かというと・・・・

深大寺・・・なんじゃもんじゃの木_e0003465_1379.jpg
深大寺・・・なんじゃもんじゃの木_e0003465_131638.jpg
深大寺・・・なんじゃもんじゃの木_e0003465_132872.jpg


“なんじゃもんじゃ”は通称で正式には“ヒトツバタゴ”といいます
東京ではちょっと珍しい木ですよね

深大寺・・・なんじゃもんじゃの木_e0003465_141155.jpg


な~~んて 書いてあります

スノーフラワーの方が合ってるきがします 響きがきれいだしね!

まあ なんじゃもんじゃも 面白いのでよし!としましょ
by bluedaisyfelicia | 2011-05-06 01:06 | 自然・植物・景色