人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマでヘアオイル

今年に入って初めてのアロマ講座でした
疲れた身体にアロマ・・・・参加してよかった

この日は カメリアオイル(椿油)を使ってヘアオイル作りです

アロマでヘアオイル_e0003465_10133052.jpg
アロマでヘアオイル_e0003465_10134171.jpg


椿油は 昔から髪によいということで 有名ですね
紫外線から守ったり 潤いやつやをだすそうです
ドライスキンにも良いようです

このオイルに 髪のトラブルなどに合わせて精油を選びます

私はシダーウッド ローズウッド クラリセージ イランイランを混ぜました

いろんな使い方ができるようです
シャンプー後になじませてもいいし スタイリングにも トリートメントやマッサージにも・・・

シダーウッドは痛みにも効くというので 痛いところに縫ってしまいました(笑)
by bluedaisyfelicia | 2011-04-29 10:21 | カルチャー