人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひんやり優しく

昨日は アロマテラピー講座
Leia宅のアトカルとは別に 定期的に行われている講座です

暑くて 熱い肌をひんやりアロマジェルでさっぱりと・・・・・

ひんやり優しく_e0003465_7575952.jpg
ひんやり優しく_e0003465_7581045.jpg
ひんやり優しく_e0003465_7582592.jpg


アロエベラエキスをベースにしたジェルにキャリアオイル フローラルウォーター 精油を
混ぜ合わせてつkります

混ぜ方で しっとり感 さっぱり感を好みで仕上げます


私の この日の選んだ精油は
ラベンダー ペパーミント ジュニパー

ペパーミントは強いですね ラベンダーと同量にしたのに ラベンダーが消えました(笑)
あとから ラベンダーを追加して ペパーミントをおさえました

使った感想は とってもさっぱりしているので驚きました
す~~っと吸収していくんです
だから べたつきもなく 気持ちのよい使い心地です

まだまだ暑い 熱い夏は 清涼感のある このジェルが重宝しそうです
by bluedaisyfelicia | 2010-08-25 08:08