人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行ってきましたよ 静岡 ②

昨夜のライブの余韻に浸りながら
朝は ゆっくり起きて 10時過ぎに ひさねえのお迎え

なんと・・・・

行ってきましたよ 静岡 ②_e0003465_15453961.jpg


朝から 静岡おでん

行ってきましたよ 静岡 ②_e0003465_1547512.jpg


昨日の おでんも美味しかったんですけどね
こちらの方が 味がしっかりついていて 色も これが静岡おでんかなって
感じがしました

牛すじや 黒はんぺんは関東のおでんには入ってはいないので
そちらから いただき
おかわりで たまごやじゃがいもを・・・・

もう朝から 信じられない食欲

そして どらやきやさんに立ち寄り
行ってきましたよ 静岡 ②_e0003465_16133287.jpg
 

一回に 何個まで 焼くのか分かりませんが
『もうすぐ終わります 次に焼くのは何時です』と書いてあり
おじさんが 面白い事を言ったり お客をからかったりしながら焼いてます
一日一回 一人5個まで・・・・・
ひさねえ家の 5個のうち 1個をいただいちゃいました

そして 次に向かったのは 三保の松原
有名な場所だけど 行ったことがなかったので連れて行ってもらいました

行ってきましたよ 静岡 ②_e0003465_16202839.jpg


6月の 梅雨空・・・・・
お天気が良かったら あそこに こんな風に富士山が・・・・・って
何も見えません(笑)

遅めのお昼は 静岡に戻って

行ってきましたよ 静岡 ②_e0003465_16244993.jpg


とろろ汁で有名な「丁子屋」さんへ

前回はお店の前にはきたけど 食べてなかったので・・・・

行ってきましたよ 静岡 ②_e0003465_16261370.jpg
行ってきましたよ 静岡 ②_e0003465_16262613.jpg


歴史を感じます
そして 自然薯を延ばすのにお味噌を使っていることを聞いて ちょっとびっくり
普通は お醤油?????
丸子の麦とろを食べさせてくれるお店は 職場の近くにあるのですが
やっぱり ここにきて 食べるのとは違いますね

そして 熱々の揚とろも とっても美味しかったです
食後は ゆっくりする時間もなく 静岡駅まで送ってもらって

もう2日間 ひさねえにはお世話になりっぱなしでした 
ありがとう ございました
by bluedaisyfelicia | 2009-06-16 16:46 | 美味しいもの・お店・健康